ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリプロック

1952年にロレックスが特許を取得した3段式ネジ込み式リューズ。。。トリプロック。

リューズに刻印された3つの点がその証です。


やはりスポロレにはトリプロックがいいですね。

厚みのあるリューズはデザイン的な迫力もありますし何よりリューズ操作がとてもしやすいです。


特にディープシーはサブマリーナのリューズよりも大きなリューズですので巻き上げなども楽チンですねー。。。
116660a.jpg

現行モデルではGMTマスターにもトリプロックが採用されていますが、エクスプローラーにはまだ採用されていないですね。

エク1、エク2にも是非採用して欲しいリューズです。
  1. 2014/04/24(木) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<小さな小さなコダワリ。。。。。 | ホーム | デイトナのDD化。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

パッキン3枚のトリブロック竜頭、スリードットいいですね!

5513、5512はスリードット無しのほうがオリジナルでいいのですが、エクス1は、パッキン2枚のツインロック バー竜頭です。

全てのモデルがスリードット付きならいいと思います。

スリードット竜頭がついているということは、特別な防水モデルなんですね!
  1. 2014/04/24(木) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

トリプロック良いですね!

防水性能もトリプロックモデルは300mにすれば良いと思います。

エクスプローラ2のリューズは薄く貧弱なところも好きにはなれなかったです。。

  1. 2014/04/24(木) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は少しひんやりとしていますが、日中はポカポカ陽気になりそうです。

さて、確かリューズのドットの数で防水性能を表示しているのだと思いますが違っていたらごめんなさい。

OQのリューズには、下側に1本の線しか有りませんね。

よ〜く見るとリューズもかなり作り込まれていて美しいですね。(*'ヮ'*)

個人的にはディープのリューズが迫力があって好きですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/24(木) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

とりぶろっく?

× トリブロック
○ トリプロック triplock

いつぞやもキャリバーをキャリパーと書いてましたね。
  1. 2014/04/24(木) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. ネギボーズ #v3goMJ2E
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

100m防水のデイトナや現行GMTマスター2もスリードットになっております。

現行スポロレではエクスプローラーもこのリューズにして欲しいですね。

特にエク2はリューズが小さすぎるように感じています。
  1. 2014/04/24(木) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

Ref.16570,Ref.16710などは僕も小さなリューズが好きになれませんでした。

やはりスポロレは厚みのあるリューズがいいですね。

現行エク2はリューズをトリプロに変更するだけでも売り上げが伸びるように思うのですが。。。
  1. 2014/04/24(木) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

札幌も今日はポカポカ陽気です。

画像は僕のディープのリューズですがよく見るとそのデザインにも惚れ込みますね。

現行スポロレではGMTマスター2が先代と異なりトリプロを採用してきたのでこれでずいぶんカッコよくなったと思います。

個人的にはエクスプローラーにも採用して欲しいです。
  1. 2014/04/24(木) 11:39:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ネギポーズ様

こんにちは!!!

ご指摘ありがとうございます。

早速、修正致しました。

もう老眼で小さな点とマルの区別がつきづらくなっております。(汗)
  1. 2014/04/24(木) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

