ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな興味

ちょっと前まで大人気BLNRの影で正規店陳列要員となっていたRef.116710LN。

これも正規価格改定のアナウンス後、一気に正規店でもその姿を消してしまいましたね。


昨日のコメントでこのRef.116710LNにもスティックダイアルが存在することがわかりました。

早速、ネットの画像でいろいろ調べてみましたが。。。なかなか画像も無いですね。

これはスティックっぽいかなと思いましたがどうでしょうか?もうちょっと時間をかけて調べてみたいと思います。
116710LN.jpg


何だかRef.116710LNに新たな興味が湧いてきましたね。
116710LNc.jpg
  1. 2015/02/27(金) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:20
<<毎年同じような。。。 | ホーム | サブデイトの書体>>

コメント

116710

おはようございます、スティクダイアルあるんですね、私まったく知りませんでした、このブログは私の知らないことを、たくさん教えて下さり助かります、私の16710GMT 2本(Mシリアル)は、スティクダイアルです、あまり他の人とかぶらないので、あつめてきました。これからも頑張ってブログを継続してください。
  1. 2015/02/27(金) 08:54:36 |
  2. URL |
  3. 小田原 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今日は北日本ではトリプル低気圧の影響で少々荒れ気味の天候が予想されますので、外出の際は気を付けて下さいね。

現行GMTマスター 116710LNにスティックダイアルが存在するのですね。

M品番からの生産開始ですが、何故かV品番に見られるの様です。

セカンダリー市場ではV品番は結構出回っていますので、ワンちゃん様の検索する楽しみが出来ましたね。

5桁16710のスティックダイアルはD品番以降に見られるのですが。

パーツメーカーにスティックダイアル専用製造工場が有るのですかね。笑

ん〜、現行でもレアが楽しめるロレックス、奥が深いですね。
  1. 2015/02/27(金) 09:24:46 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

116710LNにもスティックダイヤルはあるんですねぇΣ(゚д゚lll)
確かに画像ではスティックっぽいですよね( ´ ▽ ` )ノ
よくぞ見つけてこられましたね
(≧∇≦)

もしかしたらBLNRにもスティックダイヤルはあるのかも…??
ですねΣ(・□・;)

しかしながら未だ現行であるのか故にあまり騒がれていませんし、もしも中古であっても価格にはまだあまり影響しないのでは…~(・・?))
20年後には恐ろしい事になってるのか分かりませんね…(^◇^;)
  1. 2015/02/27(金) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

特徴について

スティックダイアルについてですが
基本的に16710スティックダイアル(稀にあるイレギュラーを除く)の特徴と一致しているようです。
GMTのG下部が丸い、SUPERLATIVEのE下にOFFICIALLYの最初のLがある、ROLEXのE真ん中の棒が長い、クラウンの空洞(O)が大きい所が特徴のようですね。
  1. 2015/02/27(金) 09:59:27 |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

追記

某有名店でもそんなの見たこと無い(確認されていない)と言われながら探してもらいました。
今は日本で価格に影響していませんが、以前海外で115万円(新品)のプレミア価格で販売(販売済み)されていましたが、現在中古で89万円(海外)でスティックダイアルの売り文句が付いていますので、海外では少しプレミアとなっているかもしませんね。欲しい方は早目が良いかもしれません(^^;;
http://www.chrono24.jp/rolex/gmt-master-ii-ceramic-116710ln-stick-dial--id3073561.htm?query=Rolex+Stick+Dial&dosearch=true&searchexplain=1&goal_suggest=1&dosearch=true&urlSubpath=/search/index.htm
  1. 2015/02/27(金) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

先日はお電話にて失礼いたしました。お話できて楽しかったです・・・是非次回はお会いしたいですね。

さて・・・

なんと現行のGMTにもスティックダイヤルがあったとは!

現行サブのダイヤルにもマーク1~3と微妙な差異があるので、そんなに驚くことではないかも

しれませんが、なんともロレックスらしい現象です。

現行ロレは、他にもいろいろレアポイントが出てくるかもしれませんので楽しみです!

  1. 2015/02/27(金) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

小田原様

こんばんは!!!

応援コメントありがとうございます!

僕もコメンターの方に教えていただきました。

現行モデルもいろいろ細かな違いが今後判明してくるのでしょうね。

Ref.116710LNのスティックはV番が最も可能性があるようです。

まあ~現行モデルですので今後ランダムシリアルでも出てくる可能性はありますが。

しばらくはRef.116710LNを見る時はⅡの書体に釘付けになりそうです。
  1. 2015/02/27(金) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます!

Ref.116710LNのスティックは僕も初めて知りました。

今までは全くノーチェックでしたね。

今後はⅡの書体チェックが趣味になりそうです。(笑)

この僅かな書体の違いはもはやロレックスの伝統のようになっていますね。

ロレックスとしては全て同じダイアルである、と言い続けるのでしょうが何故このような

ことがあるのか本当に不思議です。ワザとですかね?

お陰でファンとしては楽しみが増えてしまうので面白いのですが。

Ref.116710LNについてはGMT MASTERのグリーンのロゴが突然白いロゴになってしまうのではないか

と危惧しております。そうなったら後々、赤サブのようにグリーンGMTとか呼ばれることになりますかね?

現行モデルもいろいろなパターンが出てきそうです。
  1. 2015/02/27(金) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

僕も今までは全くノーチェックでした。

昨日のコメントを受けて、ネットで探しましたが本当に無いですね。

ショップやオクのV番ものをチェックしましたがスティックは見つけられませんでした。

相当レアかと思われます。

現状ではショップの店員さんも知らないのではと思いますね。

ディスコン後にどのような評価になるのかもとても関心のあるところです。

BLNRにもスティックが出てくる可能性はもちろんありますね。

GMTはⅡの書体チェックが欠かせなくなりますね。
  1. 2015/02/27(金) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんばんは!!!

本日も貴重な情報ありがとうございます!!!

某有名店さんでも認識が無かったのですね。

海外ではすでにスティックのプレミアが付いているんですね。

日本でも特別なレアモデルになる日が来るかもしれませんね。

ちょっとネットで探してもスティックはヒットしませんでした。

今後はⅡの書体ばかりチェックしてしまいそうです。(汗)
  1. 2015/02/27(金) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

先日は直接お話ができましてとても嬉しかったです。

次は是非ともお会いできればと思っております。

そうなんです。Ref.116710LNにもスティックがあったんですね。

サブのマーク1などとは比べ物にならないくらいレアな書体のようです。

しばらくはスティック探しに力が入りそうです。

仰る通り、現行モデルもこれから色々なレアポイントが出てきそうですね。

これはロレックスはワザとやっているんですかね?

ダイアルの書体などコンピュータで印字していると思いますので工場による差というのも

普通はあり得ないかなとも思いますし。
  1. 2015/02/27(金) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ステッィクダイアル第一人者いきなり男子様へ

こんばんは、ワンちゃん!

この場をお借りして、いきなり男子様へ、お伺いさせてください!

いきなり男子様は、ステッィクダイアルについて相当な知識をお持ちの方とお見受けしましたので、見解を頂ければありがたいです

ステッィクダイアルは、16710も116710も特徴は似ているとの事

私の16710D番のステッィクダイアルは、銀座の並行店のブログにあるように、Eの下には2つ目のLで、Gは下が

丸ではありません”書体はZ,Mに見られる所謂マーク3に近いです”

ステッィク(イレブン)もRから間隔が開いてます””

自分の個体は、日ロレOHを2012に受けている個体で、6時の位置に透かしもありますし、リダンではないと思うのですが?

116710の書体自体は細かくは20以上あるとのこと!?

ステッィクダイアルでも、別バージョンが存在するのでしょうか?

良かったら、いきなり男子様の見解をお聞かせ願いませんか、宜しくお願いします。

ワンちゃん、勝手に盛り上がってしまってお騒がせしましてスイマセンでした。
  1. 2015/02/27(金) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

16710スティックダイアル

走り屋ランス様
16710スティックダイアルでも2種類あるようです。(どなたかのブログで見たことがあります)
ただ、そのブログの情報では走り屋ランス様のタイプは、スティックの中でもかなり少ない(殆ど見かけない)書体のはずですよ。
後、以前は116710LNの書体に単純な違いが10以上あり、組合せでは20以上あると思っていましたが、実際は組合せにもパターンがあって、20も無いかもしれません(^^;;

ワンちゃん様
販売済みで確認出来ませんでしたが116710LNスティックダイアルらしき画像で、年式的にG品番かランダムだと思われるものがありました。(V品番の可能性もありますが)
G品番、ランダム品番でもスティックダイアルはあるかもしれませんね。
MT MASTERⅡ表記が白になってしまう可能性はありえなくは無いでしょうから、所有者としてはそうなる事を期待しちゃいます^^;
ペットネームが白くなって数年でモデルチェンジしたら、白い方が希少価値が出るでしょうけど(^^;;
  1. 2015/02/28(土) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんばんは!!!

この度は本当に貴重な情報をいただきましてありがとうございました。

これからのロレの楽しみがまた一つ増えました。

確かにペットネームが白くなって短い期間でディスコンとなれば仰る通りの感じになりますね。

しかしながらこれも将来の楽しみでしょうか。

マニアックな細かい拘り、ほんと大好きです。
  1. 2015/02/28(土) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

非公開様

こんばんは!!!

この度はおめでとうございます!!!

やはり大好きなロレですので細部まで拘っていきたいですね。

あの個体は完品でしたし、僕もマーク1を所有していなければ買っていたと思います。

ロレの所有歴もありがとうございました。僕と同じで現行中心ですね♪

今後とも宜しくお願い致します!
  1. 2015/02/28(土) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様へ

いきなり男子様、この度は心強い返信を頂きまして有り難うございました!

ワンちゃんにも、この場をお借りしましてお礼申しあげます、有り難う御座いました。
  1. 2015/02/28(土) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。
116610だけでなく、116710LNもこんなに奥が深かったとは・・・
ワンちゃん様のブログのおかげで様々な知識を吸収させていただけます。
皆様の博識には恐れ入ります。
本当に勉強になります。
116710LN、欲しくなってしまいました。
これからも色々と勉強させてください。
いつも大変ためになる記事、ありがとうございます。

先週の216570の記事以来、触発されてしまい最近は216570ばかり登板させております(笑)
  1. 2015/03/01(日) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんにちは!!!

過分なコメントいただきまして恐縮です。ありがとうございます!!!

僕もRef.116710LNにスティックが存在していたことは全然知りませんでした。

これからはチェック要ですね。

将来の価値などはわかりませんが極々僅かな違いが大きな満足感につながります。

Ref.216570もいいですよねー。

僕はまだ所有したことがありませんがこれも1度は味わいたいモデルです。

意外と被らないと思いますし、あの太いハンズが何とも逞しく感じて魅力的です!
  1. 2015/03/01(日) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

非公開様

こんばんは!!!

いつもながらその行動力には脱帽です!

すでにRef.116710LNのスティックを捕獲されたとはほんと凄いですね!

例のショップさんのブログ拝見しました。見事なスティックですね!

レア度は相当高いものと思われますので大事にご愛用くださいませ。

D-BLUEの情報もありがとうございました。

かつてRef.116400GVの時にも流れましたが怪しい話ですね。

おそらくガセかと思います。(笑)

D-BLUEは気長に待つしか道はないようですね。
  1. 2015/03/02(月) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/08/24(水) 23:20:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

