ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら216570

おはようございます!!!

2月も最終週ですね。今週も宜しくお願いします!!!

何となくですが価格改定前の駆け込みあたりからRef.216570エクスプローラーⅡも売れているような感じがします。
216570black.jpg
正規店でも比較的入手しやすいということがあるのかもしれないですが。

2011年のバーゼルでデビューでしたね。

当時はRef.16570の黒顔を愛用していましたので大変関心が高かったです。

42ミリ化となり、一層ワイルドなイメージとなって正直欲しいと思いました。

その後、ディープやデイトナなどに関心が移ってしまったので結局入手に至っていないのですが、デイトナ、サブ、GMT

あたりがプレ値となってしまったこともあってか最近再び注目していたりしています。

個人的な好みですが僕はRef.216570は黒顔が好きです。一方で先代のRef.16570では白顔が欲しいですね。

D-BLUE捕獲が無理なのであればこの2本を揃えてみたいな~とちょっと思っていたりしています。

EX20002.jpg
  1. 2015/02/23(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:12
<<サブデイトの書体 | ホーム | 凄い状態ですね>>

コメント

はじめまして、エク2大好きと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
自身1971年生まれということもあり、エク2の誕生年でもあるので、
すこしこだわりを持っております。
16550(アイボリー)16570(白)216570(黒)と歴代を所有しています。
無骨なStyleからか何故か人気がなく、正規店でも結構鎮座してますね。
残念な感じもするのですが、自分はかなり気に入っております。
また、人気がないせいなのか、あまり人と被らないのも魅力かな?と笑
今はまだ入手できていない、1655を
入手できるように日々頑張って働いている次第であります。
50歳までにコンプリートできるように頑張ります!

さていよいよ、バーゼルまであと1ヶ月くらいですね。
今年はどんなに驚かせてくれるのか楽しみにしております。
  1. 2015/02/23(月) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. エク2大好き #-
  4. [ 編集 ]

ベゼルカバー

ワンちゃん様、おはようございます。

大変ご無沙汰しております。
Ref.216570 エクスプローラⅡ 文字盤黒 例の正規店で購入しました。
新体制になってから、初めてだったので、何気なく箱を開けましたら、
裏蓋シールその他のシールすべてのシール剥がされていました。
担当者にベゼルカバーも駄目なのですかと尋ねたら、後日連絡が入り、
Ref.216570 エクスプローラⅡ には、ベゼルカバーは初めから付いて
いませんとの返事でした。
ワンちゃん様の2枚目の画像文字盤黒ベゼルにシールが見えますが、
ベゼルカバーが無いのはその為だったのですね。

とても気に入っています。

  1. 2015/02/23(月) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

浮気はダメですよ

ワンちゃん様、おはようございます。今週で2月も終わりですね。本当に早いものです。

ところで、ワンちゃん様の今年の目標はD-BLUEでは無かったのでしょうか?私も負けじと色々な工作をして

正規店で購入を目指しており、ワンちゃん様とどちらが早く購入出来るか競争だと思っておりました。

浮気はダメですよ(笑)。と言いながら今年に入って他メーカーを2本買った私も浮気しました!
  1. 2015/02/23(月) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝は暖かいですね、しかしながら 明後日からまたもや寒気が日本列島を覆う様で、三寒四温とは よく言ったものですね。

エクツーブームが密かに到来ですか?

正規店のサブ&GMT系SSスポロレが枯渇し、仕方なくエクスブローラーⅠ Ⅱをアジア系の方々が買い漁っていると言う噂を聞いています。

エク2大好き様ほどではないですが、エク2愛好家の私としては、人気回復の兆しは嬉しい限りです。

私の初ロレックスが16550、それ以来 16550 アイボリー 16570 黒 白 1655 216570黒と、歴代のエクツーをキャッチ&リリースしてきましたが、ベゼルがSS、無骨で男らしく、GMT 日付け機能も完備 防水性もあり、総合的にはスポロレでは完成度の高いモデルだと思います。

6桁になり、ファーストエクツーの無骨さ、針&ケースも大型化 キャリパー3186搭載 クロマライト夜光で見やすいダイアルと、言う事無しの完成体になりました。

ワンちゃん様、新品並行価格もジワジワと上がりつつ有りますので、正規店での購入もこれからは難しくなるかもしれませんので、決断は今ですよ。笑

D-BLUEの捕獲までは、色々な雑念が取り巻きますね。

困ったものですね。



  1. 2015/02/23(月) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今日の東京は春のように暖かくなりそうです。

EX2、良いですよね。
現行の216570白を所有しております。
白文字盤の視認性は素晴らしく、ロレックス随一と思っております。
文字盤を変えることができるのも魅力的ですね。
ただ装着していて42ミリは大きいと感じることが度々あります。
先代の40ミリの方が日本人には合っているのかもしれません。
しかしデザインは現行の方が好きなので、現行を付けています。(笑)

以前は16570の中古も市場にたくさんあふれており、
高年式の美中古品が40万以下でも買えたのですが、
だんだん品数が減ってきていますね。
現行も他モデルに比べるとリーズナブルですが、
少しずつ並行価格も上がってきているように感じます。
欲しいなら早めの決断ですね。
  1. 2015/02/23(月) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

私もワンちゃん様に同感でございます(^O^)/
と言うよりワンちゃん様に影響されてるのでしょうか(笑)

私もGシリアル216570黒を所有しておりましたが、55諭吉にてリリースして、D-BLUEの軍資金になってしまいました(^◇^;)
116520狙いなのでしたが、衝撃D-BLUEの登場と縁で浮気をしてしまいましたが…(笑)

これから当分は116520黒に絞ってますが捕獲出来たなら次は16570白をと思っております(^O^)/
その時まで値段が、落ち着いていればいいのですが…~(・・?))?

  1. 2015/02/23(月) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

エク2大好き様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

HNの通り、本当にエク2が大好きでいらっしゃるんですね!

僕は初ロレはRef.16570でしたが、そのきっかけとなったのは傷だらけにRef.1655でした。

無骨でタフで道具として徹底して使える雰囲気にノックアウトでした。

エクスプローラーというペットネームも人生の冒険家という感じでロマンを感じますね。

僕はRef.16570を2本所有歴がありますが、今は所有しておらずいずれまた欲しいなと思っています。

エク2大好き様はそれこそエク2一筋でいらっしゃいますので是非Ref.1655を捕獲しコンプリートしてくださいませ。

今年のバーゼルでは何が飛び出してくるのか想像しているだけで楽しい気分になっています。
  1. 2015/02/23(月) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

お久しぶりです!

例の正規店さんでRef.216570黒顔逝かれていたのですね。

現行エクツーはベゼルカバーが無しなんですね。

僕も購入したこともないので知りませんでした。

その後、経営されているアパートの住人さん達に変化はあったのでしょうか?

またいろいろなお話を聞かせていただければと思います。
  1. 2015/02/23(月) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

はいその通りですよ!今の第一の目標はD-BLUEの捕獲です。

ただ地方なもので正規店も少ないですから、よほど運が良くないと難しいと思っています。

でもなかなか待つだけというのも辛いもんですね。

エクツーも周りに合わせてジリジリ価格が上昇していますので簡単には逝けなくなっていると思います。

D-BLUEが年内捕獲が無理そうだったら、ちょっとエクツー捕獲でもと考えてしまっちゃっていますね。

またバーゼル後は違うことを言っている可能性は高いのですけど。(笑)

  1. 2015/02/23(月) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

今日はほんと春先の陽気でしたね。でもまた極寒に逆戻りという予報が出てます。

もうこのまま春になって欲しいところですが。。。

ほんとD-BLUE捕獲までまだまだ日を要するかと思いますが雑念が次から次へと。。。困ったもんです。

まなやんさんのエクツー歴も凄いですね!一通りコンプリートされてるなんて。流石です!

現行のエクツーは登場した時は黒顔が欲しかったですね。

その時点が初ロレであればきっとRef.216570黒をチョイスしていたと思います。

僕にとっても愛用歴が最も長いエクツーなのでコレクションの中に入れておきたいという思いはあります。

でも現行も5桁もジリジリ高くなってしまいましたね。

D-BLUE捕獲のチャンスを見ながらも、エクツーも今後ウオッチしていきたいと思っています。
  1. 2015/02/23(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

今日の記事とコメを書いているうちにますますエクツーが欲しくなってきてしまいました。(笑)

資金はD-BLUEのために取って置かないといけないのでなかなかどうしましょうという状態です。

正規店でもRef.216570の鎮座率が最近下がってきているように思えます。

ある時に買っておくというのが正解ですね。でも正規定価が高くなってしまったので中古狙いが現実的と思っています。

Ref.16570は買うのでしたらランダムシリアル狙いですね。すでになかなか無いですけど。

一生懸命探して、Ref.216570とRef.16570のペアを捕獲したと思ったらD-BLUEとの出逢いがあって

どうすればいいのか悩んでしまうシーンが想像できます。ということでもうちょっとD-BLUEを待ってからということになりますね。
  1. 2015/02/23(月) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

もーとぉ様は何をおいてもRef.116520黒顔捕獲が最優先ですね。

D-BLUE捕獲よりもハードルは低いと思いますがそれでもなかなか大変かと思います。

諦めずに頑張ってください。

Ref.16570は今は買いやすいスポロレになっていますが、それでもジリジリ上昇中です。

将来の価格はどうなっているのかわかりませんが良い個体は月日とともに減っていきますので

捕獲は早い方がいいのでしょうね。まあ~全てのロレに言えることですが。。。
  1. 2015/02/23(月) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

