ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと1ヶ月ほどですね!

2015年バーゼルワールドは3月19日からです。もうあと1ヶ月ほどですね。

色々と海外サイトなども見ていますが、まだ予想なども願望レベルのものしか出てきていないようです。

3月に入ってくると、きっといろいろ出てくるかと思います。

ある海外サイトの「こういうモデルが出て欲しい」という画像です。本当に出てきたら嬉しいですが。。。

Baselworld-2015-1.jpg
Baselworld-2015-2.jpg
Baselworld-2015-3.jpg
Baselworld-2015-4.jpg

  1. 2015/02/18(水) 07:00:00|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:14
<<凄い状態ですね | ホーム | カタログ>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

バーゼルまであと1カ月ですね。

仰る通り、海外サイトでは、勝手に妄想時計シリーズを楽しんでいる様です。

やはり、皆様の一番の関心はデイトナフルチェンジでしょう。

最近のバーゼルは、私の様な庶民には程遠い期待外れの超絶セレブリティバージョンがラインナップされる傾向にありますが、そろそろデイトナフルモデルチェンジされても良い時期だと思いますが。

とりあえず今年は、ロレゾールモデルのセラベゼルバージョン、来年は皆様お待ちかねのSSセラベゼルが登場。

スンゴイ プレ値になりそうですね。

  1. 2015/02/18(水) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

あと1ヶ月でバーゼル(^O^)/

もうスイスのロレックス本社では決定していて、工場では製造が開始されているのでしょうか~(・・?))?
しかしながら外部に漏れる事は全くありませんね(^◇^;)

月日は早いものでもう2015年(^^;;
おおまかな製造年が分かるシリアルナンバーもGシリアルの2011年を最後に今や8桁のランダムとなりもはや製造年がほぼ分からなくなりましたよね…今後もこのままランダムシリアルが続くのでしょうか?

並行店の価格や売却時の価格等はこれからどうなって行くのでしょうか???ギャラに書かれている購入時の年が影響するのでしょうか?
購入時の年はあまり関係ないような気がしますが…

こういった売買を防ぐ為にロレックス社としては、製造年を分からなくしたのでしょうか??
  1. 2015/02/18(水) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. もーとお #-
  4. [ 編集 ]

ワクワク

ワンちゃん様、こんにちは。今年もバーゼルがやって来ましたね。

GMTマスターの赤・黒モデルは出そうな感じがしますね。

個人的には新型デイトナSSモデルの発売が楽しみですが、今年は無理でしょうか?又、あっというほどフルモデルチェンジしそうな予感もあります。

価格は200万以上は行きそうです。

でも、ロレックスはバーゼル以外でも突然新型モデルが発表されるので、気が引けません。
  1. 2015/02/18(水) 15:56:19 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

お疲れ様です。

いよいよあと一ヶ月ですね
今年は、どんなモデルが出てくるか本当に楽しみです。
デイトナがモデルチェンジの場合は、116515のセラミックベゼルのデザインを継承するようになるのでしょうか?
ということは、116515は116519の進化系なんですかね!?
この辺がよくわからなくて質問ばかりですいません(^^;

次は116719が欲しいので、バーゼルで気になるモデルがでなかったら確保しようと思ってます(^^)

  1. 2015/02/18(水) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

もうすぐでバーゼルですね。
この時期になるとなんかソワソワしてしまいますよね。

SSデイトナのセラクロム…SSGMTマスターのセラクロム…
今年こそどうでしょうか?
今年も出ないのではと半ば諦めモードですが…

個人的には、何処かのサイトで拝見したセラクロムベゼル&
ポールニューマンダイアルの新デイトナが出てほしいものです。
  1. 2015/02/18(水) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
去年ようやく念願の初ROLEX購入となりROLEXオーナー様の仲間入りできたのでまだまだ新米ですがお仲間に入れていただけたらと思います。

時間の流れは早くバーゼルまでもう一カ月ですね!!どんなモデルが登場するのか楽しみで仕方ないです。

いつかはROLEX!(サブデイト)と昔から夢見ていましたが、2013年のバーゼルでGMT BLNRが登場し一瞬でハートを撃ち抜かれました 笑
で去年7ヶ月待ちでやっと購入できました!あれだけサブデイトと思い続けていたのに一瞬でハートを動かしてしまうROLEX…流石です!

ごく普通の会社員の私には次を購入するのはだいぶ先になりそうなので妄想しか出来ませんが、バーゼル時期はドキドキしてしまいます 笑

周りにROLEX仲間がほとんどおらず楽しい会話が出来ないので今後も参加させてください。よろしくお願いします。
  1. 2015/02/18(水) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. ちゅーべぇ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

毎度のコメント、ありがとうございます!!!

あと1ヶ月ですねー。ほんと待ちどおしくて仕方ありません。

しかしながら、最近は毎回期待はずれといった感じでしょうか。

一昨年あたりからデイトナのフルモデルチェンジが囁かれておりましたが全くその兆候も無しといった結果になっていますからね。

今年こそという期待はありますが果たしてどうでしょうか?

また昨年の続いてPTデイトナの宝飾バリエーション追加だけみたいなことになるかもしれないですが。

個人的には今年はGMTコークは登場してきそうな予感がしています。多分、金無垢で。
  1. 2015/02/18(水) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

もうすでに今年のバーゼルモデルはロレックス本社では準備万全なのでしょうね。

工場のラインでも生産も始まっているのかもしれません。

情報は海外では漏れているみたいです。今年はこれからきっと漏れるでしょう。(笑)

シリアル番号はロレックスとしては単に製品固有のナンバーリングをしているだけということで

G番とかV番とかの先頭1桁で何年製とかの話はあくまで外部で勝手に決めていることという認識のようです。

杓子行儀ですけどね。

あと10年も経てば、中古市場もランダムシリアルだらけになってくるだろうと予想しています。

ギャラの無い個体などどのように評価されるのか。大変興味深いところです。

個人的には今まで以上にギャラの存在がリセールバリューには影響してくると考えています。

6桁現行モデルには「最終シリアル神話」は生まれることはないでしょう。
  1. 2015/02/18(水) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

これからバーゼル関連の記事が増えていきそうです。

僕もGMTペプシは今年登場してきそうな予感がしています。

おそらく金無垢かなと思いますがSSで出たら初回入荷分から争奪戦必須ですね。

デイトナは毎年期待していますが今年はどうでしょうか?

金無垢でもPTでもフルモデルチェンジ版が登場したら凄いことが起こりそうです。

バーゼル始めるまでの妄想は楽しいものですね♪
  1. 2015/02/18(水) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

大方の予想では次期デイトナのベゼルはセラミックということになっていますね。

Ref.116515LNとRef.116506は次期モデルを先取りしている印象があります。

果たして、今年のバーゼルで新型デイトナが登場してくるのかほんと興味津々ですね。

Ref.116719は今年コークが登場しそうな予感がします。

ペプシとコークでしたらどちらに逝かれるのかまた迷うところですね。
  1. 2015/02/18(水) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

あと1ヶ月。ほんと待ちどおしいですね。

今年はどのようなモデルが発表されますでしょうか?

デイトナについては新型が登場したらサプライズですね。

個人的はまた宝飾系バリエーション追加くらいなのではと予想していますので。

合成画像でしたがセラミックベゼル仕様の現代のPN的なデイトナ。

おそろしくカッコ良かったですねー

あんなのが登場してきたら。。。。。

ロレ沼は深まるばかりですねー

  1. 2015/02/18(水) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーべぇ様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

おっと!初ロレがRef.116710BLNRですか!7ヶ月待たれての初ロレ、本当におめでとうござます!

僕も周りにロレ仲間がいなかったのでブログを始めた次第です。

いつでもコメントいただけたら大変嬉しいです。

しかしながら、ロレ病という病が重篤化してしまう傾向がありますのでそこは自己責任でお願いします。(笑)

今年のバーゼル。ほんと何が登場してくるのか楽しみですねー。
  1. 2015/02/18(水) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

2投目失礼します(^^)

昨日のコメントの続きになりますが、やはりデイトナのモデルチェンジが気になります(^_^;)
しかしみなさんの期待を裏切るのもロレックスかと…(笑)

モデルチェンジ前に116520黒を捕獲せねば!と気持ちを新たに正規店周りをしなくてはなりませんね(^^;;
みなさんの言われてる通りモデルチェンジしたら新型SSデイトナは150オーバーになるでしょうしね(~_~;)

もし116520のモデルチェンジがあるとしたなら、やはりランダムシリアルの個体はいずれプレ値になってしまうのでしょうね~(・・?))??
  1. 2015/02/19(木) 08:37:33 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

もうそろそろ現行デイトナもフルモデルチェンジして欲しいですね。

果たして今年のバーゼルで登場してくるのか、毎回期待外れですが果たしてどうでしょうか?

SSデイトナはほとんどいつもプレ値なので、新型登場後も高値安定はほぼ間違いないかと思います。

それよりも個人的には次期デイトナにはSSの設定が無いのではということを懸念しています。

その懸念が当たれば、最後のSSデイトナとしてRef.116520人気は更に高まるかと思います。

いずれにしても早い段階で捕獲できますことをお祈りしております。
  1. 2015/02/19(木) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

