ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カタログ

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!!!

価格改定も反映された最新のロレックスカタログです。いつもながら分厚いですね。
cata11.jpg

今回のカタログで気になる点は2点でした。

まず、1点目。ミルガウス黒ダイアルは相変わらず掲出されておりません。ディスコンということが確実なのでしょうか。
cata12.jpg

GVの方ではしっかり最新のZブルーも掲出されております。
cata13.jpg


2点目はディープシー。黒ダイアルのみです。
cata14.jpg
D-BLUEも新価格が発表されていますのでディスコンということは無いのだと思いますが、

やはり通常のモデルとは違うよ!ということなのでしょうかね?今後も安定的な入荷があるのかとても心配です。



  1. 2015/02/16(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:20
<<あと1ヶ月ほどですね! | ホーム | 質実剛健>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

先週末は北海道は大荒れの天候で大変でしたね。

ロレックスのカタログですか。

流石はワンちゃん様、御用達正規店から頂けるのですね。

約150ページからなる、重くて重厚な造りとは聞いていますが、まだ手に取った事が有りません。

ブラミルは昨年まではカタログに掲載されていたとしたら、今年 抹消となると、ディスコンは決定的でしょうか。

D-BLUEは特別モデルという位置ずけなのでしょう。

しかしながら、裏を返せば、いつ生産中止になってもおかしく無いとも受け取れますね。

となると、ワンちゃん様、一刻も早く ゲットせねば❗️

謎の結社 ロレックス社、あ〜分かりませんね。
  1. 2015/02/16(月) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

116660Dブルー

おはようございます、とうとう116660Dブルー購入してしまいました、少しプレミアムプライスですが、ギャランティーの販売店にビックリしました、ブッフェラー・GENEVE と印字そてありました、これから大事にしていこうと思います。
  1. 2015/02/16(月) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. 小田原 #-
  4. [ 編集 ]

D-blue

おはよう御座います。一般人でD-blueを正規店で定価で購入出来ると思っている人。年末ジャンボ宝くじ当選するのと同じ確率と思います。
  1. 2015/02/16(月) 12:07:30 |
  2. URL |
  3. E,YAZAWA #-
  4. [ 編集 ]

D-BLUE

初めまして、以前から拝見させてもらってました
北海道の方なんですか?、土曜日まで札幌に行ってました。
正規D-BLUE入荷は有るみたいですよ、私のは入荷したとの事なので近日中に引き取りに行ってきます
↑年末ジャンボの方がいいです・・・
  1. 2015/02/16(月) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. ROLEXUS #PAbqtZno
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

カタログにはD-BLUE掲載ないのですか……
しかし、日本ロレックスのHPを見ますと、ミルガウス黒文字盤は掲載ないですが、D-BLUEは掲載されてますよね?
ワンちゃん様はこれをどう、お考えになりますか?
HPからD-BLUEが消えない事を祈るばかりです、、、
  1. 2015/02/16(月) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. ソーパー #/qAnB.XI
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

北海道ではやはりまだまだ日が暮れるのは早いのでしょうか?

最新カタログ(^O^)/私も貰いに行きます(^^)
と言いながらも、もうすぐバーゼルなのですぐにカタログは変わってしまうのでしょうね(・ω・)ノ

ミル黒がカタログ落ちと言う事ですが、116520黒も以前からカタログ掲載は無かったですね(−_−;)
D-BLUEもカタログ掲載してないとか…分かりませんね〜ROLEX…

ワンちゃん様は過去のカタログ等もコレクションされてるのでしょうか~(・・?))
  1. 2015/02/16(月) 16:52:17 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

現在一時帰国しております・・・午前中は日ロレで用事を済ませましたが、

カタログが新しくなっていたので、早速私ももらってきました。

今回は各モデルのブランドをしっかり解説したつくりになっていましたね。

(でもまだブランドブックなのかカタログなのか、いまいちはっきりしません。全てのモデルを掲載してほしいですね)

ディープのページはあっさりしすぎていません?D-BLUE、ホント大丈夫でしょうか???
  1. 2015/02/16(月) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

毎年のことですが冬場は大荒れとなる日は数日ありますね。

外出は注意しないといけません。(涙)

毎年、カタログはここのところ頂いております。

かなり豪華ですね。お金のかかっているカタログです。

ミルガウス黒は昨年交換用ダイアルのカタログかれ消えてディスコンと言われております。

案の定、今年のカタログにも載っていないですね。十中八九、ディスコンかと思っています。

D-BLUEは謎ですねー。ロレックス公式HPには載っていますがそういうことなのでしょうか?

なかなかロレックスの行いは予想できませんね。こういうところが面白かったりするのですが。(笑)

僕も早く出逢いたいですがいつになることやらです。

ただ黒ディープは所有しているんでD-BLUEと縁が無くても仕方ないと割り切れる部分はあります。

ディープ自体、特別なモデルですから。
  1. 2015/02/16(月) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

小田原様

こんばんは!!!

おっと!流石、レアものコレクターの小田原様。

D-BLUEを入手されましたか!しかもブッへラーものなんですね!

何とも羨ましい限りです。

大切にご愛用くださいませ。
  1. 2015/02/16(月) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

E,YAZAWA様

こんばんは!!!

年末ジャンボで当選するのと同じ確率ですか?(汗)

まあ本当に入荷が無さ過ぎですかね。

僕などは運だけを頼りにしております。
  1. 2015/02/16(月) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ROLEXUS様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

僕は北海道在住です。札幌に土曜日までいらっしゃたのですね。

生憎の天候だったと思いますがいかがでしたでしょうか?

おっと!正規店で予約されていたんですね。

凄く羨ましいです。こちらでは予約は受け付けてもらえないんで。

でもご対面が楽しみですね。

またコメントいただければ嬉しいです!
  1. 2015/02/16(月) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ソーバー様

こんばんは!!!

正直、最新カタログにD-BLUEが載っていなくてちょっとショックでした。

巷では間もなくディスコンという噂まで出てきております。

いったいどのようになっているのでしょう?

いずれにしても運よく正規店で出逢える日を待つしかありませんね。

ロレックスの考えていることはよく理解できません。(笑)
  1. 2015/02/16(月) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

北海道もだいぶ日が落ちるのが遅くなってきました。

やはり日が長い方がいいですね♪

デイトナはバリエーションが多いのでSSは1本のみ掲出ですね。

ミルガウスやディープなどバリエーションの少ないモデルはだいたい全員集合しております。

そのようなことですのでミルガウス黒はディスコン説は相当濃厚と思います。

問題はD-BLUEですね。ほんと将来、幻のディープとかになるかもしれません。

もーとぉ様のD-BLUEも大事にしてくださいませ。
  1. 2015/02/16(月) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

一時帰国されて早速最新のカタログをゲットとは流石です。

ロレックスのカタログは確かにブランドブックみたいな感じですね。

全モデルの全バリエーションを載せたら、とんでもない厚さのカタログになりそうです。

ディスコンなどもなかなかはっきりさせないロレックスなので何か目に見えるもので

はっきりさせてくれるといいのですが、まあ今後も無理なのでしょうね。

何故、ディープのページが従来からの黒のみなのか?

ほんとこれがスゴーく気になっております。

並行店の価格もこのまま行くと間もなく200に届きそうですので

すでに半分くらい諦めてかけていたりしています。(涙)
  1. 2015/02/16(月) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

D-blueその2

正規店でD-blue予約して入荷しましたよと親切に取置までしてくれるそんな正規店あったら年末ジャンボ宝くじですね
  1. 2015/02/17(火) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. E,YAZAWA #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

今日、所用があって丸の内にある日本ロレックスに行ってきました。
貴記事ご掲載のカタログが置いてありました。
少し拝見してまいりましたが、すごく分厚くて見応えありますよね。
資料としても素晴らしいものだと思います。
残念ながら配布はされておらず、日ロレのも表紙に「閲覧用」と
大きく書いてありました。

最後にカタログもらえるかな?と淡い期待を抱きましたが、
緑の紙袋とビニール製の時計入れのみでした(笑)

いつか手に入れたいものです。
  1. 2015/02/17(火) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

やはりロレックス

ワンちゃん様、こんばんは。

今年は正規店のD-BLUEにこだわってみようと思っています。買えなければ待つのみです。吊り上げ並行店のバカ高いのは要らないです。

D-BLUEが購入出来ない為、今年に入り他のメーカーの時計を2本購入しましたが、やはりロレックスが一番ですね。購入して痛感しました。

今更ですが、特にデイトナは最高モデルだと思います。他のロレックス数本はタンスの中で眠っており、デイトナばかり使用している今日このころです。

やっぱり、他のメーカーではダメでした(泣)。
  1. 2015/02/17(火) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

E,YAZAWA様

こんばんは!!!

正規店もいろいろありますからね~

まあーいずれにしても正規店で入手できる方が羨ましいです。
  1. 2015/02/17(火) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

日ロレにOH受け取りに行かれたのでしょうか。

いつもながらロレックスのカタログは流石立派ですね~。

日ロレでは配布していないのかと思いますが正規店では

いただけると思います。

是非、入手してくださいませ。けっこう面白いですよ。
  1. 2015/02/17(火) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

やはりそうでしたか!

僕もきっと同じです。いつでも左腕にはロレックスが居ないと。。。。

D-BLUEは何とか正規店入手したいですねー。

僕も今年はこれ1本に絞っています。ただあまりの入荷の少なさに期待はできないでおりますが。

ひたすら待つのみですね!
  1. 2015/02/17(火) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

