ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質実剛健

僕の「モノ」選びの判断基準です。

いろいろなブランドを楽しむというよりも道具として最高に気に入ったメーカーの製品をずっと愛用していくタイプ

なんですね。腕時計という道具としてロレックスということになります。

ちなみに筆記具ではモンブラン。これもP161マイスターシュテックル・グランという昔からある太めのモデルばかり

使っています。ビジネス靴はずっとリーガル、毎日使うシェバーはずっとブラウン。。。。。(笑)

いずれも共通するのは「質実剛健」ということでしょう。

ロレックスとモンブランは20代の頃、憧れから入りましたが愛用してみるともうそのメーカー以外は欲しくないという

心境になるほどの魅力があります。

ということで今後も腕時計はロレックスのみを愛用していくと思います。

頭が堅いツマラナイ野郎ですね、僕は。(笑)

201502112.jpg

  1. 2015/02/12(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:10
<<カタログ | ホーム | 踏み切れないシード4K>>

コメント

質実剛健

ワンちゃん様、おはようございます。質実剛健は私もその通りだと思います。

時計以外にも人それぞれこだわりがありますよね。偶然ですが私も靴はリーガルを20代からずっと愛用しております。

モンブランも好きですが、仕事上3色ボールペンで無ければ便利が悪いので、どこのメーカーでも3色ならOKです。

カバン等もこだわりがありますね。でも時計は基本的にはロレックスですが、たまには浮気も良いですね(笑)

ステーキばかり食べずに、たまにはお茶づけも良いかと。
  1. 2015/02/12(木) 07:50:54 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。

写真に写っている腕時計ボックスとその下に引いている白い物は、どこで売っていますか?使って見たいので教えてください。


  1. 2015/02/12(木) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

質実剛健、拘りの有る漢達にはぴったりの言葉ですね。

ロレックスは高級時計ながら、不具合が拭いきれない、コンプリケーションモデルは現行では存在しないので故障は少なく、頑丈なケース&ブレス、それでいて質感は抜群で存在感も有り、ブランド保有の満足度も満たされる。

ロレックスを嵌める事が、漢達のステータスである理由は幾らでも有りますね。

ワンちゃん様は筆記具にも拘りが有るのですね。

ロレックスと同様に大切に使用されているのが分かります。

  1. 2015/02/12(木) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

カタログ到着

ROLEX2014-2015カタログ正規店から今日届きました!

ミル黒はカタログ落ちのようで、ディスコンなのでしょうか?

Dブルーも掲載されていませんが、店内用には載っているので継続するようで一安心です”

プライスリストで、錯綜していた金無垢価格をチェック”やはりSSより上げ幅が大きいですね

プラチナの変更なしは??(関係ないですがね”)

さあ、あとはバーゼルですね!愉しみ、楽しみ!

  1. 2015/02/12(木) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

ワンちゃん様はモンブランも愛用ですかぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近の世の中では文字を書く事が少なくなりましたよね(^◇^;)

私も仕事上、文字を書く事がありません…(´・_・`)
もちろんプライベートでもなかなか文字を書く事はほとんどありません…(^_^;))なので簡単な漢字すら書けなくなってしまってます…(~_~;)
ダメダメな大人です(−_−;)

そんな中万年筆なんて大人でカッコいいと思います!(≧∇≦)!

憧れますよ( ´ ▽ ` )ノ

今回は時計とは関係ないコメントになり申し訳ありません(^^;;

またモンブランについてもお詳しいのですか~(・・?))
ちょっとモンブランも勉強してみようかな(・ω・)ノ
またモンブランの方もお教え頂いたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/02/12(木) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

あまりのネタの無さについ自分のツマラナイ拘りを書いてしまいました。(汗)

でもやはり世界で認められているメーカーの製品はいいですね!

鞄系は昔はTUMIでしたが今は吉田かばんがお気に入りです。

腕時計は僕の場合はやはりロレがいいですね~

たまに代打用のセイコーを着用することがありますがやはりロレがいいです。

雲上や他ブランドは多分逝くことは無いことでしょう。
  1. 2015/02/12(木) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

おっと!時計ケースに目がいかれましたか!

この時計ケースも質実剛健、おそらく一生使えます。

ソウルバードというメーカーのものです。
http://www.soulbird.co.jp/

他のブロガーさんやコメンターの方もけっこう愛用されていますよ。

白い下敷きは普通の梱包用のウレタンマットです。
  1. 2015/02/12(木) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

ここのところ本当にネタが無いですね。(汗)

ツマラナイ拘りなんかを記事にしてしまいました。

ロレックスは他のアイテム同様、本当に壊れることもなく長い間調子よく使えますね。

良いモノを長く使っていきたいというのが僕の本能なのかもしれないです。

ただロレについては病になってしまったので何回もキャッチ&リリースしてしまっていますが。

これも病が治まれば、1~2本に集約できるんですけどね。

そのような日が来るのかどうか???
  1. 2015/02/12(木) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

おっと!最新カタログですね!

僕はまだ入手していないので早速いただいてこようかな。

ミル黒くんはディスコン説が有力です。すでに新規製造は行われていないようですし。

在庫が無くなればその姿をなかなか見ることはできなくなるかと思います。

まあ~何年後かと思いますが。

金無垢系は並行品もそうですが価格上下動が凄く大きいですね。

ますます手の届かない存在となってしまいました。

でもロレはSSで十分かなという思いもあります。気楽に使えますからね。

今年のバーゼルまであと一月ちょっとですね。

ほんとに楽しみです。
  1. 2015/02/12(木) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

確かに字を書くこと自体、凄く減ってしまいましたねー

僕も漢字が昔より書けなくなっていると思います。よくPCで変換して確認してますし。。。(笑)

モンブランも20年くらいずっと愛用していますが幸いなことに病にはかかっておりません。

なのであまり詳しくないです。

モンブランも相当な種類があって、コレクションに嵌ってしまうと危険な香りがプンプンしますね~。
  1. 2015/02/12(木) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

