ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイトナのDD化。。。。。

デイトナのDD化。。。。。

なんのこっちゃ!という感じですね。

2014バーゼルデイトナ1


長年ロレックスオイスターのフラグシップとして君臨するデイデイト(DD)はそのラインナップにはプラチナと

金無垢しか存在しません。


デイトナのDD化とはスポロレのフラグシップとしてデイトナもプラチナと金無垢のみになってしまうのではないかと

いう懸念です。


昨年のデイトナ50周年記念モデルで初プラチナ無垢仕様を登場させ、今年のバーゼルもプラチナと金無垢のみの

発表でした。


現行モデルはしばらく続投っぽい感じではありますがフルモデルチェンジがなければ来年もプラチナ、金無垢のみの

新作発表になるかもしれません。


いずれフルモデルチェンジは行われるでしょう。

今までは金無垢から新作を投入してきたロレックスですが新型デイトナはおそらくプラチナモデルから投入してきそうです。

そしてその次に金無垢。。。。。

世界が次はロレゾール、SSに期待をするものの発表されることはなくプラチナと金無垢の新作ばかりの発表となる。。。


こんな夢を先日見てしまいました。。。(汗)


今回のペプシGMTのこともあり今後のロレックスは「まさか」の連発になってしまうのでしょうか。

そのようなことが無いことを祈るばかりです。

2014バーゼルデイトナ2



  1. 2014/04/23(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:8
<<トリプロック | ホーム | ついにSSスポロレ100諭吉時代に。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はとてもよく晴れており、日中はぐんぐん気温が上がりそうな朝を迎えております。

さて、デイトナのDD化はまんざら夢物語でも無さそうですね…´д` ;

今年の新作モデルでロレックスの今後の方向性がはっきり示されているようですので…。

クルマで例えるなら、フェラーリやランボといった所を目指しているのでしょうかね。

ロレックスは雑誌やネットで見て楽しむ時計という時代が来るかもしれませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/23(水) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

デイトナの無垢化ですか。

ロレックスも大衆時計になりつつありますので、ブランドイメージとしては無垢化にして超高級路線にシフトしていくかも知れないですね。

無垢も頑張れば買えると思いますので、欲しい人は買って下さいと言うことでしょうか。

SSモデルでも付加価値を付けてデイトナ200万円くらいになれば、だいぶ顧客層がふるい落とされますね。
  1. 2014/04/23(水) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん先生

おはようございます!

現状を見る限りでいえば、確かにないとは言い切れない仮説だと思いますね。ですが、CEOも変わりましたし来年のバーゼルこそはなにか動きがあるのではないかと思っています。実際、monochoromeに写真が掲載されていたセラクロムSSデイトナの写真もありましたし、試作モデル段階ではもう完成していると思われますし、来年こそは・・・・と思いながら毎年肩透かしなんですがね(笑)

運営方針に何らかの変化が起こってもらいたいと思います。ではまた^^
  1. 2014/04/23(水) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

デイトナも金無垢だらけになるようでしたら、庶民のロレックス離れが進みます。

これからの長期展望を考えると自分は、金無垢ロレックスを所有することは、なかなか出来ませんので価格の安いSSモデルを買って大事に長年使用することが一番いいと考えてます。
  1. 2014/04/23(水) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

これからのロレックスはほんとどのような道を歩むのでしょうね。

ただ高級メーカーでありながら量産し相当の数を毎年販売していますので

パテックみたいな価格帯にしてしまうと数が売れなくなると思うのですが。。。。。

ロレックスの経営戦略はいつも謎ですね。

ただSSデイトナはロレックスファンのためにも将来も造り続けて欲しいものです。
  1. 2014/04/23(水) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

量産高級メーカーのロレックスですからSSモデルは数を売るのには必須だと思うのですが。。。。。

でも今回のペプシGMTは数は売れないですよね。

ほんとにどのように考えているのかもロレックスは謎です。

SSデイトナ200万時代は本当にやってきそうな感じですね。

僕もだいぶ戦意喪失しそうになりますが。。。。。
  1. 2014/04/23(水) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは!!!

今回のCEO交代でどのようになるのか興味津々です。

高級化路線を継承しもっと更なる高級化になっていくのか従来通りSSスポロレも充実させて

多くのファンを更に増やそうとするのか。。。。。

いろいろな意味で今回のペプシGMTの金無垢化は考えさせられます。

新型デイトナはほんとあと何年くらいで出てきますかね?
  1. 2014/04/23(水) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

やはりロレックスの楽しみの真髄は長く愛用するということでしょうね。

僕達はすでにロレックスを所有していますので新規購入を考えなければ金無垢だらけになろうが関係のないところです。

ただ病は常に新しいロレを欲しますのでそこを抑えられるかどうかということでしょうか。

僕も今年は手持ちロレを楽しもうと思っています。
  1. 2014/04/23(水) 13:10:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

