ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイトとデュアルタイム

すっかりここのところのロレ価格高騰に閉口していますが、そんな時でも得意の妄想だけはしてしまいます。(笑)

昨年のチェリーニの新作。

オイスターケースの金無垢はちょっと手が出せませんが、チェリーニでしたらギリギリ射程範囲かな。

特にギョーシェモチーフダイアルのデイトとデュアルタイム。

この2本が悩みますね。

デイト機能の実用性を考えればデイトでしょうし、
DATE.jpg

新機構を楽しむのでしたらデュアルタイムでしょう。
DUALTIME.jpg

どちらも魅力的です。。。


  1. 2015/02/06(金) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:8
<<踏み切れないシード4K | ホーム | やはりこうなりますか>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

昨日から札幌雪まつりがはじまりましたね。

ワンちゃん様は通勤時に見る事が出来るのですかね、羨ましいですが、私の場合、寒さに耐えられましかね。笑

いえいえ、こちらこそ お忙しいところ 毎回楽みなロレックスネタを放りこんで頂き、感謝しております。

昨年 発表になった新作チェリニーは今までの雰囲気を払拭し、有りな個体に仕上がりましたね。

チェリニーと言えば、小ぶり&ペラペラの無垢ケースになんの変哲も無い寂しい文字盤でしたが、新作はスポーツロレックスファンでも 余裕があったら一本逝きたい時計になりましたね。

このチェリニーなら正規店でも購入可なのではないでしょうか。

しかしながら、価格改定前に逝きたかったですよね。
  1. 2015/02/06(金) 07:33:21 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

どちらもOK!

ワンちゃん様、おはようございます。

さすがはロレックス、どちらも良いですね。でも私はスポロレ派のようで、多分お金があっても買わないと思います。

今年は正規品のD-BLUE1本のみに標準を合わしています。購入は無理でしょうか?

でも時計好きには変わらずに、辛抱が出来なくなって今年に入ってオリエント(約5万円)・チュードルヘリテージ(約30万円)を購入していまいました。

ロレックスと比べると…。比べるのが可笑しいですよね。ロレックスのスポロレを購入することを思えば安いものです。両方とも値段以上だと思います。

ワンちゃん様、たまには他のメーカーも良しですね。

自分の性格では、すぐに飽きてしまうと思っています(笑)
  1. 2015/02/06(金) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。
ワンちゃん様に聞きたいのですが、この新作のチェリー二って実際に売れているのでしょうか?
正規店に行ったら置いているのをよく見かけますけど。
  1. 2015/02/06(金) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

連日、雪祭りで賑わっております。

僕の場合は近所過ぎて、最近は会場にも行かなくなってしまいましたが。(汗)

昨年のバーゼルデビューの新しいチェリーニはけっこう気に入っております。

いつの日か欲しいロレの1本です。

今のところ正規店でもAコンセプトの上位店のみしか入荷されていないようですが

購入するのは難しくありませんね。

そのうち中古なども出回ってくるかと思いますが、チェリーニですので少し買いやすい

プライスになるのかなと期待していますね。買うなら中古でと思っています。
  1. 2015/02/06(金) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

いやーおそらくピット様もこのチェリー二が気になる時がくるのではないかと予想しています。(笑)

完成度がかなり高いです。

パテックのカラトラバを考えるならばチェリーニの方がいいですね。

僕もD-BLUEをまずは捕獲したいですが入荷数がもっともっと増えてもらわないと現実的になりませんね。

その時に備えて貯金に励んでおります。(笑)

他メーカーも興味はあるのですがまだまだロレックス一辺倒ですね。
  1. 2015/02/06(金) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

僕もそれほど正規店では売れたいないのかなと思います。

並行品も入ってきていて正規品と比べますと価格メリットがけっこう大きいですから

買うなら並行品を選ぶ方が多いとも思います。

お洒落でなかなか魅力的と個人的には思っています。
  1. 2015/02/06(金) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

妄想の日々…

ワンちゃん様今晩は(^^♪
確かに時計好きな人間にとっては今の状況は切ないですよね…。
私も暮れに一本買い暫くは…
と、買わないつもりで購入しましたがもう次なる捕獲作戦を練る毎日です 笑

しかも今の状況から考えるとD-BLUE捕獲は時間がかかりそうだからと他ブランドに浮気しそうです
ノーチラス、ランゲ1辺りが非常に魅力的に思える悩ましい日々が続きそうです
  1. 2015/02/07(土) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. mas #Z6ctmB32
  4. [ 編集 ]

mas様

こんばんは!!!

妄想は常にしてしまいますね。(笑)

どこかで手持ちだけで満足しないといけないと思いますが

なかなかそれも難しいことです。

ロレックスもちょっと前までの価格から短期間でずいぶん高くなって

しまいましのでこれも慣れるまでは辛い状況です。

しばらくは妄想だけで過ごそうかなと思っています。

パテックやランゲ。。。。。雲上も妄想ならできます。(笑)
  1. 2015/02/07(土) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

