ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミル黒くん

昨年末に購入して以来、ほとんど毎日愛用しているミル黒くん。

個人的には程よい重さで着け心地が大変気に入っています。

現行ミルガウスの中では一番弾けていないデザインですがそこもお気に入りなんです。

デイト無しは「念仏」で解消しましたし。(笑)

価格改定も迫っていますが基本的に人気がありませんのでショーケースに鎮座していることもまだ多いようです。

ちょうど1年くらい前にミルガウスの黒ダイアルはカタログ落ちしましたが、これはロレックス自身のコンセプト、

「ミルガウスは斬新な時計であり続けています」ということにダイアルデザインが当てはまらないからなのでしょうか?

ミル黒くん





  1. 2015/01/29(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:11
<<日本ロレックス株式会社直輸入品 | ホーム | 付属品の価値>>

コメント

まなやん

おはようございます。

今朝はこちらも超絶冷え込み、最低気温−1℃でした。

北海道の方々には当たり前の気温ですが、不慣れな寒さに手足が痺れましたよ。

最近のワンちゃん様の愛機 ブラミル、仰る通り、適度なズシリ感&厚み、ゴージャスなオールポリッシュケース&頑丈ブレス、4桁1019のスピリットを受け継ぐ オレンジ稲妻針、念仏が必須ですが、6桁SSスポーツモデルの中でも、完成度&満足感は高いでしょう。

それに、まだ正規店でも購入出来る可能性が有るスポーツモデルの一本ですしね。

しかしながら、他のSSスポーツモデルに比べて、何故人気がイマイチなのか❓

やはり、対磁時計と言う、マニアック路線が影響しているのでしょうかね。
  1. 2015/01/29(木) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん様 #-
  4. [ 編集 ]

秒針

はじめまして
ミルガウスの秒針が玩具っぽいのが不人気の原因と思います。
秒針がストレートなら買ってました。
  1. 2015/01/29(木) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. E,YAZAWA #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

昨日の正規店巡りは超不発でした(^^;;
3店舗程周りましたが、SSスポロレは全滅…1店舗のみミルガウス白とエク2白のみと店頭もスカスカの状態でした(−_−;)

116520のプレ値の140諭吉なら正規店でデイトナロレゾールもアリかと思ってしまいました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スカスカ状態は値上がり前の駆け込み需要でしょうがないですよね
m(_ _)m

さてさてワンちゃん様のミルガウス黒(^^)今回の画像のベゼルカバーは今回の購入で頂けたのでしょうか?

30年40年50年先は何がプレミアになるのかは分かりませんが…
初代ミルガウス、2代目ミルガウスは噂によると当時は不人気モデルで購入者が少ないと言う事から、希少となり今や超プレ値のなってしまったのですかね?
と言う事から考えると、6桁ミルガウスの白は今は不人気の為ディスコンとなったら50年先は超プレ値になる可能性も……~(・・?))
まぁこればっかりは何がどうなるかは分からないんですけどね…( ? _ ? )

しかしその時は私この世に居ない可能性が高いですけどね(笑)
  1. 2015/01/29(木) 17:06:35 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/01/29(木) 17:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Z-blue

ワンちゃん様今晩は☆
私も昨年末に正規店でミルZ-blueを無事捕獲いたしました~(^^♪
D-BLUE狙いだったのですがいつになっても入荷未定の回答に日々悶々と過ごせる性分ではないので…。
ミルガウス賛美両論ありますが
僕は世間で大人気になっていないところが逆に魅力に感じます
特に今回のブルー文字盤ですが個人的にはたまりません 笑
3.6.9のインデックスが他と同じ…
盤の筋目…
ロレらしくない雰囲気…
丁度良いサイズ感…
暫くは他のモデルに目移りせず過ごせそうです。
個人的にはGVからの文字盤交換NGだったらなぁ…と思っているのですが…。
それはGVユーザーが許しませんかね (^_^;)
  1. 2015/01/29(木) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. mas #Z6ctmB32
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ミルガウス、いいですよね。
私もGVですが休日用に愛用しております。
適度な厚みによるフィット感が心地よいですよね。
欲を言えば、イージーリンクではなく、サブマリーナと同じグライドロッククラスプだと
最高なのですが(笑)
ミル黒につきましても、他モデルと同じく斬新な時計であることは間違いないと思います。

すみません、ミルガウスつながりで一つご教示いただきたいことがあります。

私が持っているGVはクロマライト夜光ではなく、いわゆる青と緑の2色夜光ダイアルです。
これはルミノバとクロマライトの混在ダイアルと思っていたのですが、
青く光って見えるのはダイアルのオレンジ色とルミノバ夜光の緑が重なって
青く見えるだけで、実際には全てルミノバでありクロマライトではない
という意見を拝見したことがあります。

ワンちゃん様はこの情報につきましてご存知でいらっしゃいますでしょうか?
  1. 2015/01/29(木) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

ここのところRe.が遅くなりまして申し訳ございません。

もうすぐ2月ですね。あと1ヶ月くらい乗り切れば寒さとも少しずつオサラバでしょうか。

なかなかお気に入りのミル黒くんです。

ちょっと暗いところではクロマライトのブルー夜光がまたいいんです。

人気が今一つなのはシンプルで良いのですがやはりデイトナ、サブ、GMTあたりの方が

カッコいいですからね。
  1. 2015/01/29(木) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

E,YAZAWA様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

確かに稲妻の秒針は賛否両論ありますね。

この辺は好みによるところかと思います。

でもなかなか愛くるしいヤツですよ。
  1. 2015/01/29(木) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

昨日はお疲れ様でした。

やはりそうでしたか~。まあ予想はしておりましたが。。。

Ref.116520は並行価格もだいぶ高くなりましたね。

何とか、もーとぉ様には今回の新価格で正規店捕獲して欲しいと願っています。

人気モデルはおそらく今回の値上げもほとんど影響しないで引き続き入手困難が続くと思われますが

地道な活動がきっと奏功するかと思います。

現行時代の不人気ぶり。過去の例ではこういったモデル達の大化けがありましたね。

現行ミルもその可能性はあるかもしれませんがウン十年先になってみないとわからないですね。

是非、もーとぉ様には長生きしていただいて見届けていただきたいと思います。(笑)
  1. 2015/01/29(木) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

mas様

こんばんは!!!

これはこれはZ-BLUE捕獲おめでとうございます!!!

確かにD-BLUEは入荷無さすぎで本当にいつになることやらですから

Z-BLUE捕獲は正解だったと思いますよ。

これも値上げになってしまいますし。。。

僕もZ-BLUEダイアルは好みです。

ミル黒くんと一緒でバーインデックスが白のみになっている点が魅力に感じます。

資金さえあれば僕も欲しいところです。

GVの黒ダイアルからの交換は今のところ可否不明ですが

どうなりますかね~?

Ref.が同じであるので交換用のZブルーダイアルが準備されたら

可能となる可能性が高いかなと思います。

同じ理由でディープもD-BLUEダイアルへの交換が将来可能になりそうな

気がしてなりませんが。
  1. 2015/01/29(木) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

流石、ミルGVオーナー様です。

ミルガウスもとても良いロレですよね。

イージーリンクは便利そうですがグライドロックに比べたら全然自由度が狭いですよね。

やはりクラスプはグライドロックが一番かと思います。

ご質問の件ですが僕もそういう認識です。

ルミノバ夜光のダイアルは全てルミノバでオレンジの部分は色が混ざって青く見えるということです。

GVもクロマライト仕様では夜光は全部ブルーになりますね。

これも好みの問題ですがルミノバの2色夜光というのもミルガウスらしくて良いのかなとも思います。
  1. 2015/01/29(木) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

