ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅力的ではありますが。

Ref.214270エクスプローラー。
214270g.jpg

2010年バーゼルでデビューしました。

当時の記憶ではこのモデルの登場は大変サプライズでしたね。同じタイミングでデビューしたSSのサブマリーナーデイト

は予想通りでしたが。

先代のエクスプローラーRef.114270は2000年のデビュー。僅か10年でフルモデルチェンジとなった訳です。

予想ではまだ6桁化になっていなかったエクスプローラーⅡの方が先かと思われていましたので。

デビュー時にまず話題になったのが、ダイアルの369のブラックアウト。

初回ロットのみではないかとか、いずれ369にも夜光が入ってくるとか、噂が絶えませんでした。

個人的には39ミリのケースサイズは「待ってました」という感じで買いたい衝動に駆られましたね。

結局まだ購入に至ってはいないのですが、今まで何度も検討しました。

何故、購入に至らなかったのか?

それは僕の年齢ですね。(汗)

40代も後半のオッサンにはちょっと抵抗がありました。

僕の勝手なイメージでは20代、30代のビジネスマン向きというのがあるんですね。

それで同じノンデイトでもちょっとアダルト感のあるミル黒くんをチョイスしているんです。





  1. 2015/01/27(火) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:15
<<付属品の価値 | ホーム | 少しは買いやすくなりますかね?>>

コメント

仰るとおりww

おはようございます。
私も長きにわたって検討して参りまして、昨日ついに214270を捕獲しました〜!
2011年モノです。
木曜日に届くようなので、楽しみに待っております。
傷もぐれになるくらい使い倒してやろうと思います。
  1. 2015/01/27(火) 07:17:34 |
  2. URL |
  3. キャプテン #Sts9A5QI
  4. [ 編集 ]

214270

ワンちゃん様、おはようございます。

良いですね~、この時計。私がロレックスに興味を持ち始めたのが先代モデルの14270でした。

購入しようか迷っていた当時はエアキングと同じくらいの金額で確か18万円くらいでした。それからキムタクブームで凄い金額になりましたね。

結局、購入したのは14270のブラックアウトでした。もう手元にはありませんが約55万円くらいで購入した記憶があります。

それが今ではケースが39ミリになり、ブラックアウト仕様で断然14270より進化したと思います。

もう1本いっときましょうか!
  1. 2015/01/27(火) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れてました

ワンちゃん様、何度もすみません。1つ言い忘れていました。

40代後半なら全然OKですよ。よく社長連中の集まりで見につけている時計は決まってロレックス16234もしくは16233のデイトジャスト系が多いで

すね。昔からロレックス=成功者の証でしたから。悪いイメージでは成金趣味だったように思います。私はもう少し若いですが、デイトナをつけて会合等に
出席します。でもおじさん連中は誰も気が付きませんが(笑)。

私が思うに、50代60代の方こそ214270や他のスポーツモデルを見につければ格好良いと思いますが、いかがでしょうか?

50代~70代がデイトナなんて格好良いと思いますね。
  1. 2015/01/27(火) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝は少し暖かい朝ですね。

214270、私は好きでしたね。

と言っても、Mr.サクリファイス 所有期間は3ヶ月ほどでしたが。汗

114270からのサイズアップ、新型頑丈ブレス、文字盤のブラックアウト化、新旧いいとこ取りの個体ですね。

オンオフ問わずに装着でき、価格も安定、ロレックスのオーラが何時でも味わう事が出来る事が、SSスポロレ 不動の人気を支えているのだろうと思います。

  1. 2015/01/27(火) 08:28:17 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
私は妻の影響でロレックスが大好きになり昨年末EX1をプレゼントして貰いワンちゃんさんのブログを見るようになりいつも楽しく拝見しています
EX1は年齢に関係なく似合うと思いますよ

  1. 2015/01/27(火) 11:35:20 |
  2. URL |
  3. ゆたぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさんこんにちは。  

確かに大型化したことで、新たな層を獲得出来たでしようね。
正直36では物足りないと感じていた方も多いでしょう。
ワンちゃんさんは流石ですね。達観されてますよ。
仰る通り、先代や4桁アンティークならまだしも、40代後半で6桁のS S スポーツモデルは恥ずかしいでしょう。
40代で、SS スポーツモデルは卒業すべしてすね(笑)
50代になったら、迷わず雲上時計を購入。
パテックのカラトラバにします。
重たいロレックスは卒業です。
  1. 2015/01/27(火) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. リード #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

大好きです。

ワンちゃん様

こんばんは、この、「214270」私は大好きなモデルの一つです。

私は、ワンちゃん様と同年代程ですが、仕事のお供に、平日はEX1と同伴出勤しております。

シンプルでサイズアップしたおかげで、時間も確認しやすいですし、仕事のお供にはサイコーの相棒ですね。

バーゼルでの、キングのサイズアップを期待しているのは、私だけでしょうか?

  1. 2015/01/27(火) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

214270私も愛用しております(^^)

私の214270の基本的な使い方は冠婚葬祭で使用が多いですかね(≧∇≦)
どんなシーンでも使えるのが一番のポイントですね!
仕事でも使用する事はありますが、カレンダーが、ないと不便で…(^_^;)
ワンちゃん様のように念仏ですね(笑)


やはりプライベートではD-BLUEかペプシを使用する事が多いですね(^^)

  1. 2015/01/27(火) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

キャプテン様

こんばんは!!!

おっと!なんとなんとホットなタイミングですねー

Ref.214270の捕獲おめでとうございます!!!

そうですかー。長い間検討されていて踏み切られたのですね。

普段使いには最高のパートナーとなるのではないでしょうか。

使い込んで愛着が湧いてきますね。

エクワンライフをお楽しみください。
  1. 2015/01/27(火) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ロレックスへの入り口がRef.14270でしたか。しかもブラックアウトを購入されたんですね。

流石ですねー

確かに間違いなくとても良くできたロレックスだと思います。

オンでもオフでも冠婚葬祭も気楽にオールマイティに使えるのが魅力ですね。

僕の勝手な思い込みと言いますか、イメージでなかなか逝き辛かったのですが

ちょっと考えを改めた方が良さそうですね。(笑)
  1. 2015/01/27(火) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

おっと!ツウのまなやん様もRef.214270の購入歴があったんですね!

僕も今まで何度逝きかけたことか。(笑)

こんなことしている間にドンドン値段も上がってきてしまいました。(汗)

やはり1度は逝く必要がありそうですね。

うーん。。。どうしよう。。。(笑)
  1. 2015/01/27(火) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ゆたぽん様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

おーー奥様の影響でロレックス大好きになられたとは。。。奥様がロレヲタなのでしょうか?(笑)

でもRef.214270をプレゼントしてもらえるなんてとても羨ましいことです。

シンプルな美しさが最高ですよね!

年齢は僕の勝手な思い込みで。。。

ちょっと考え直そうかと思います。
  1. 2015/01/27(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

リード様

こんばんは!!!

年齢と着用するロレについてはいろいろ考えさせられるものはありますが

好きかどうかということも重要なファクターかと思います。

僕の場合は雲上に逝けるほどの財力もありませんので

生涯、ロレックスオンリーかなと思います。
  1. 2015/01/27(火) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

玉ちゃん様

こんばんは!!!

Ref.214270は玉ちゃん様のオンタイムのエースでしたか!

スカシタ魅力といいますかシンプルな美しさといいますか、ほんとに魅力的なモデルだと思います。

今日の皆様のコメントでRef.214270に対する思い込みが解消できたようです。

資金的な目処がついたらネクストとして考えたいですね。

デイトナのサイズアップは。。。おそらくそれを期待されている方は少数派かもです。

でも実際にそうなったら現行に無い魅力で魅了されちゃうのかなとも思います。
  1. 2015/01/27(火) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

すでにD-BLUEがオンタイムのエーズの座を射止められているとは恐れ入りました。

確かに日付けが無いと不便な面はありますね。

僕は先日記事」にした念仏作戦で解消しましたが。。。(笑)

Ref.214270は確かに素晴らしいロレです。

今日の記事のコメントで僕も考えを改めました。

まだD-BLUEも捕獲できていませんがまたこれで欲しいロレが1本

増えちゃいましたね。(汗)
  1. 2015/01/27(火) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

