ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念仏

朝起きたら、「今日は22日、22日、22日。。。。。」とその日の日付けを念仏のように唱えています。(汗)

そうするとちゃんと日付けが頭にインプットされるもんですね。

ここのところオンもオフも大活躍のミル黒くん。ノンデイトでも問題なしです。
116400BKAAA.jpg

地味過ぎず、派手過ぎず、装着感抜群のミル黒はやはりいいですよ。

でも正規品価格改定が決まっても、ショーケースの主としての立場は安泰のようですが。


  1. 2015/01/22(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:9
<<カッコいい | ホーム | 先代エクツー>>

コメント

ワンちゃんさん

おはようございます。

ご無沙汰しています。

年始にお会いした際は、急いでたもので挨拶もそこそこで失礼いたしました。

今日の念仏話面白くて久々にコメント入れさせて頂きました。

普通その日の日付は頭に入ってますよね。
時計のデイト必要性ってあまりないですね。

最近は毎日納期に追われ、日付恐怖症ですよ。リーマンって哀しいです(T_T)
  1. 2015/01/22(木) 07:21:49 |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

念仏、遂にワンちゃん様がロレックスの境地に辿り着き、悟りを開いたのかと。笑

最近、ノンデイトのブラミルを愛用されているのが、日付けを唱えている理由ですよね。

私も、基本面倒くさがりですので、週一のらぶろれデーには、時刻合わせだけで済ますことが多く、まだ手元にある(笑)愛機の14060Mは重宝しています。

ま、毎日 同じ時計を嵌めれば、この様な事態は起こり得ない事なのですが、ワンちゃん様の超絶コメンテーター&ウォッチャーの皆様のほとんどが複数持ちのコレクター様と思われますので、今回の記事を見て クスッと笑っているでしょうね。
  1. 2015/01/22(木) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

昨日のコメントの
続きになりますが、スポロレコンプは5桁6桁合わせてなので悪しからず(苦笑)

さすがに5桁と6桁の全てをコンプするのは生きてる間には難しいです…(^_^;)(苦笑)

さて、SSスポロレで白ダイヤルを選ぶとなると、デイトナかエク2かミルガウスしか無いですもんね(^^;;

ミルガウスならGVか欲しいですし、デイトナ白なら16520が好いですし、となると白ダイヤルは必然的にエク2になるのかなと…(笑)
これは私の趣味なので…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁいろんな方の意見もあるでしょうし(・ω・)ノまたご指導ご鞭撻下さいませ♪( ´▽`)
  1. 2015/01/22(木) 16:31:39 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ミルガウス

ワンちゃん様、こんにちは。

無知ですみません、ミルガウスは生産終了になったのでしょうか?これも申し訳ありませんが、私は興味がありませんので持っておりません。

話は変わりますが、前回のある投稿を見まして、本当にロレックス(その他の嗜好品も)は面白いですね。

再々値上げで、購入を諦めた人、それでも頑張って購入を決意する人。人それぞれの考え方やお金の使い道が違いますので、買うか買わないかは

個人個人の自由で良いと私も思います。決して可処分所得うんぬんで決め付けるものでは無いですね。それを言うなら、エンゲル係数の高い人は買うの

は難しいかもしれませんが。

でもよくよく考えれば、たかが10万~20万値上げで驚くほうがおかしいと思いはじめました。10年程前に約40万円だった物が今現在約100万円です

よね。でもロレックスの好きな人は文句を言いながらでも買っています(私も含めて)。

例えばロレックスって車と比べれば安いと思いませんか?

車の方がケタが1つ違います。それを約5年程で乗り換えるのですから…。そう考えればロレックスは値上げしても一生物と考えれば安いのでは

ないかと。ちょっと滅裂な文章になりました。
  1. 2015/01/22(木) 18:14:13 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

先程のコメントに追記します(^ ^)

白ダイヤルならSSヨット2もあるのでいいかなとも思うのですがしかしながらお値段が…(苦笑)
SSで170諭吉ですからね(^_^;)
ヨット2はなかなか街中でも見かける事が無いですね(u_u)
存在感はあると思いますね(O_o)



いろいろコメントされてますが、私もロレックスは好きなので値上がりしても購入するかもしれませんが、値上がりはしないに越した事は無いですもんね(^_^;)
購入するもしないも使用するもコレクションにするも個人の自由ですもんね(=^ェ^=)

  1. 2015/01/22(木) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは!!!

正月は偶然でしたね!

また今度じっくりお話できればと思っています。

僕は今まで時計のデイトに頼りっきりでしたので

念仏でも唱えないと、日付けがわからなくなるんです。(汗)

でも今回、良い習慣を身につけましたのでもうノンデイトで

ノープロブレムですね。
  1. 2015/01/22(木) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

いえいえ、僕などはまだまだ悟りの境地には達していませんね。

あと30年くらいは修行が必要でしょうか。(笑)

仕事柄、日付けはベリーインポータントなので今までロレのデイトに頼りっきりでした。

ゼンマイを巻いて使う時は日付け合わせ必須です。

でもそれを打破する方法を発見しまして、それが念仏でした。

ただデイト付きのロレを着ける時はまだ日付け合わせもしっかりするでしょうね。
  1. 2015/01/22(木) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

5桁、6桁合わせてのコンプでもけっこう大変ですよね。

白ダイアルはコレクションの中に1本は欲しいところかと思います。

僕も1本欲しいですがどれを選択するのか悩みどころです。

Ref.116680ヨット2のSSは価格として最高峰ですからなかなか捕獲するのは大変です。

存在感はほんと抜群ですけど。

ロレックスの価格は今後も上がってくる可能性は高いですが、じっくりマイペースが1番ですね。

コンプまでの道のりも山アリ谷アリの方が人生と一緒できっと楽しいと思います。

ロレックスのコレクションは色々なご意見はありますが、あくまで個人個人のことなので

自分の考えで動かれることが普通でしょう。他の人がそうしようと自分は自分、これでいいのかなと思っています。
  1. 2015/01/22(木) 23:50:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

実用品でありながらコレクション品でもあるというのが僕のロレックスの考え方です。

仰る通り、僕も自動車などの耐久消費財とはだいぶ違うのでは思いますね。

500万の新車を10年乗って、下取り10万とか普通ですがロレックスではまずそのような

ことは無いですから。

ロレックスが値上げとなると確かに買いづらくはなりますが、稀に見るリセールバリューの高さが

あるので、なんだかんだ言いながらも買ってしまうという感じがありますね。

まあ色々な考えがありますので、自分の考えで動くのが一番だと思います。
  1. 2015/01/23(金) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

