ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015バーゼルはどうでしょうか?

価格改定のショックがまだ抜け切れませんが決まってしまったことですので仕方ないですね。

ちょっと頭を切り替えて、今日は今年のバーゼルの妄想でも。。。


。。。。。。。

とは言っても今年は全然浮かび上がらないです。(汗)

SSスポロレは全て6桁化となってしまいましたし、現行デイトナはここ毎年貴金属、宝飾系を次々に出していて

まだまだ続投かなとも思いますし。

僕も想像力が乏しいのでコークGMTが登場するのかくらいでしょうか。

でもGMTマスターⅡにとってはコークベゼルこそ初代Ref.16760からのオリジナルなんですよね。
16760.jpg

やはり6桁でも登場させて欲しいですし、できればSSで。。。とはいかないでしょうかね?

  1. 2015/01/20(火) 07:00:00|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:10
<<先代エクツー | ホーム | 新予定価格>>

コメント

売りは?

いつも楽しく拝見させていただいております。
スポロレは急いで購入した方がいいのは分かりました。(買えないですが・・・)では売りはどうでしょうか?16600のシードですが、売りのタイミング的には、ズバリいつごろがベストと思いますか?もちろん個人的意見で構いません。
  1. 2015/01/20(火) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. トーワ #-
  4. [ 編集 ]

好きにして~

ワンちゃん様、おはようございます。

価格改定はお好きなようにって感じです。今年の目標だったD-BLUEの購入意欲も少し冷めてしまいました。

昨日、どうでもいいやと思い、国産オリエントロイヤル自動巻きを購入してしまいました。

約5万円ほどの時計ですが、カーブサファイヤガラスから中身が少し見えて、パワーリザーブ付き、裏はシースルーです。

ロレックスがこんな時計を作ったら面白いですが、200万円でしょうか(笑)。

でもオリエントなので、すぐに飽きてしまうと思いますが…。
  1. 2015/01/20(火) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

価格改定が確定しましたので、話題の矛先は、やはり今年のバーゼルでしょう。

6桁スボーツモデルのSSシリーズはデイトナ以外 全てリリースされてしまいましたので、昨年同様 スボーツモデルは無垢装飾系のラインナップの追加か、仰る通り セラベゼルの新色の登場ですかね。

と、なると 必然的にGMTマスターのコークでしょうが、昨日のペプシの様に残念な結果になるのでしょうか。

デイトナも6桁が発売されてから、早 15年なりますので、サプライズでセラベゼル搭載の新型発表が有るかもと期待しているのは、私だけでは無いでしょうね。

  1. 2015/01/20(火) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

もうすぐバーゼルですね(^^)
もうそれぐらいしか楽しみが…(苦笑)

しかしながらもう6桁化は終了してますしね(^◇^;)
でも114270も約10年ぐらいですかね?214270へとモデルチェンジしましたし、やはり次は116520→216520?になるのでしょうかね?

セラクロ化やムーブメントの改良にケースサイズUPと言うところでしょうか?しかしモデルチェンジしたら150諭吉ぐらいになってしまうのでは??

ますます、雲上時計となってしまいますね(−_−;)
  1. 2015/01/20(火) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

トーワ様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!

リリースはまずはご自身の気持ちの問題があるかと思います。

長くご愛用されていますと愛着も相当なものかと思いますので。

あとは市場の状況ですね。

個人的な感覚では特に旧型の価格は株式連動しているようにも思えます。

リーマンショック後、ロレックスの価格が一時暴落しましたがそういうことは今後も

あり得ると思っていた方が良いと思います。

いろいろ買い取り情報をお調べになって、これなら売ってもいいかなと思える時であれば

リリースしても良いのではないでしょうか。この辺は個人の納得感の問題なので人それぞれかなと思いますが。

  1. 2015/01/20(火) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

確かに「もう好きにしてー」という感じですね。

前回から1年ちょいで再値上げでしたからね。

おっと!オリエントに逝かれましたか!

たまにはロレ以外の時計に触れるのも新鮮ですよね。

オリエントのモデルは詳しくはないですがけっこう斬新なデザインのものが多いような印象です。

でもロレックスではないですから、一時的な遊びとなるのは仕方ないでしょうか。
  1. 2015/01/20(火) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

3月くらいになると海外サイトで色々予想が出てきますね。

これがけっこう当たっていたりするんで侮れないのですが。

デイトナはどうでしょう?フルモデルチェンジは世界中のロレヲタ達が期待していると思いますが

また宝飾系追加くらいのような気がしますのであまり期待しないで期待しようというところでしょうか。

コークGMTの登場は可能性がデイトナより高いかなと思いますがSSかどうかですね~

祈ることくらいしかできないですが本当にSSで出して欲しいところです。
  1. 2015/01/20(火) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

3月くらいになると海外サイトで色々な情報が出てきますね。

皆さんとまた盛り上がれそうで楽しみにしています。

デイトナはいつフルモデルチェンジしてもおかしくないタイミングですが

ここ数年はPTや宝飾系でごまかされているので今年もそうかな~と思いがちになってしまいます。

個人的には次期デイトナにロレゾール、SSの設定がされるのか?というところです。

PT仕様はオイスターモデルではDDとデイトナしかありませんのでデイトナをプロフェッショナル系のトップモデルと

位置づけてPT&金無垢オンリーという設定になってしまわないかということを危惧しています。

  1. 2015/01/20(火) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

そうですよね。値上げの衝撃が大きくて一瞬忘れておりましたが、もうすぐでバーゼルの季節ですね。
今年は確か3月末でしたでしょうか。

GMTマスターのコークベゼル、どうでしょうね??
技術的には可能だとは思いますが。SSモデルでは厳しいでしょうか…

さて、皆様と同じく、私もSSデイトナのセラクロムベゼルを期待している一員ではありますが、
正直、SSモデルのセラクロムベゼルは、しばらくは出ないのではないかと危惧しております。
理由は、現在セラクロムベゼルを採用している2モデル「116515」「116506」のRef.の頭が2ではなく1であるからです。

とは言え、ロレックスは今までにアッといわせるようなサプライズリリースをしてきた過去もありますので、
良い意味で私の拙い予測を裏切ってほしいと、切に願います(笑)
  1. 2015/01/20(火) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

今年のバーゼルワールドは3月19日~26日の予定です。

昨年よりもちょっと早くて嬉しいですね。

コークGMTは出てきてもやはり金無垢でしょうかね?万一、SSで出てきたらD-BLUE以上の争奪戦になりそうです。

デイトナのセラクロムは現行ではRef.116515LNとRef.116506のみで完了なのかもしれないですね。

仰る通り、SSで登場する時はRef.の先頭が2もしくは3で始まる新型からのような気がします。

本当に早く新型を見てみたいですね。

日本時間ですと19日の深夜になりますかね。ロレックス公式HPでのアンベールが今からワクワクしております。
  1. 2015/01/20(火) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

