ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも人気

正月の正規店巡りで感じたことですが、このモデルも在庫がほとんどありませんでした。

Ref.116515LNです。
116515bb.jpg

江戸の正規店を5~6軒廻りましたが、在庫で確認できたのはアイボリーダイアル1本だけでしたね。

正規定価は税込み270万もしますが、けっこうな人気ぶりに少し驚いております。

2011年のバーゼルでデイトナに初めてセラクロムベゼルを装着したモデルです。

ご存知の通り、その後セラクロムベゼルのデイトナはPT無垢のRef.116506のみしか登場していませんので

そういったことも人気の理由なのでしょうね。

金無垢モデルはレザーバンド仕様の方が一般的には使いやすいと思いますし、ベゼルが黒ということで品の良さ

みたいなものも感じますね。

ダイアルバリエーションも当初はチョコレートとアイボリーだけでしたが最近はRef.116505に採用されているブラックや

ピンクゴールドなども登場してきています。

個人的にはブラックダイアルが一番ときめいてしまいますね。まあ~高嶺の花ですが。
116515LNBLACK.jpg


  1. 2015/01/09(金) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:14
<<ありますかね? | ホーム | グリーンの魅力>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝も冷え込みが厳しいですね。

いや〜、懐かしいですね、116515LN ブラウンダイアル‼️

PGケースにセラベゼル&ブラウンダイアル、茶系大好き人間の私には、どストライクでしたので、2013年5月に所持物を集約し並行店で新品を購入したのですが、やはりMr.セカンダリー&小心者、結局 自宅装着&撮影用に甘んじていましたので、昨年末にVRの生贄として、旅立って行きました。

本当に雰囲気は最高でしたね。

買い戻しはしない派の私ですが、この116515LNは中古なら逝っていまうかもしれません。

ただ、今のセカンダリー価格は当時の並行新品価格を上回っていますので、考えしまいますが。

三重の巨匠に撮って頂いた超絶116515LN画像、未練がましく待ち受けになっていますよ。

  1. 2015/01/09(金) 08:17:58 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

デイトナのセラミックベゼルいいだすね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今年のバーゼルでSSデイトナにセラミックベゼルが搭載されるのかなぁ( ? _ ? )なんて思うとドキドキします(≧∇≦)事実上のモデルチェンジ( ゚д゚)

やばり気になるのはバーゼルと同時期に価格改定の値上げがあるのかどうか…(~_~;)

価格改定のと2017年の消費税10%までには欲しいモデルは捕獲しなければなりませんね(^_^;)

なかなか3桁のモデルとなるとそうも逝けないですが…



  1. 2015/01/09(金) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

お疲れ様です。

116515いいですね~(^^)
私も今欲しいモデルの1つです。

話しは変わりますが私は今、116506から116506Aに買い換えようか迷っています(;´∀`)
でも、116719や116619も純増させたくて、悩んでいます( ̄~ ̄;)
116506Aを純増するのは正直、嫁に絶対にダメと言われてますし。。。しまいには、子供がもう少ししたら中学生になるので、時計を卒業しろ!と言われる始末です(。>д<)

時計を卒業するきなど、サラサラありませんがね(^^)

ワンチャン様的には116506Aは買いですかね!? 116506も文字盤の茶色がベゼルと統一感があっていい感じる部分もありますが、116506Aの、あのダイヤもさりげなくていいなぁと思っています。
  1. 2015/01/09(金) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

Ref.116515LNは2011年バーゼルデビューでしたがレザーバンド仕様ということもあってか

正規店にはけっこう陳列されていました。それが今は無いんです。

まなやん様の個体も画像で拝見しております。

ローズゴールドとこの茶系ダイアルがすごくマッチしていて渋い美しさを感じますね。

僕は「上がり」候補として目標にしたいモデルです。

しかしながら最近の値上がり傾向で早く逝きたいなという気持ちも強くなってきていて。。。

でもお金が無いと無理ですからね~

悩ましいところです。

まなやん様ももう1度いかがでしょうか。(笑)
  1. 2015/01/09(金) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

セラクロムベゼルのデイトナ。

2011年にこのRef.116515LNが登場して順次、セラクロムベゼル化が進むのかなと期待していた方も多いかと思います。

でも何故か出てきませんね~。PTモデルで出されても。。。という感じです。

今年のバーゼルもちょっとだけ期待していますがどうなりますでしょうか?

価格改定ですがきっと今年中には行われることでしょう。それに加えて消費税10%となればロレックスも

ほんとに買うのが大変になりますね。

やはり仕事頑張るしかありませんね。僕もそれまでにできるだけ欲しいロレを捕獲したいと思っています。
  1. 2015/01/09(金) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

バケットダイアのダイアルはRef.116505のローズゴールドダイアルもありますね。

インダイアルを同色にしてダイアの輝きをいっそう目立つようにデザインされているのでしょう。

Ref.116506AですがRef.が違いますがダイアル交換はできないんですかね?

Ref.116506の現状の買取や下取り価格を考えますとダイアル交換できるのであれば

その方がお得かなとも思います。

でもRef.116506のベゼルと色を合わせたインダイアルもバランスがとてもいいですよね~

Ref.116515LNにもバケットダイアのダイアルがありますね。

  1. 2015/01/09(金) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

おはようございます!

我が愛用を取り上げて頂き楽しく拝読させて頂きました。
ダイアルも増えこれからダイアル交換の楽しみが出来ました。
ただベルトが純正はカラーバリエーションが無くオーダーで作らなければならないのがちょっと!
  1. 2015/01/10(土) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。

いつも楽しくブログを拝見しています。
また、参考にしております。私もROLEXは大好きです。

Ref.116515LN(アイボリー)を昨年9月に手に入れましたが、現在、並行店でも異常な値上がりをしています。
為替の影響を受けますから、当然かもしれませんが、その上がり具合に驚いています。
しかし、円高になっても安くなりませんし。何だか、騙されている気がします。

やはり、欲しいときが買い時ですね。
  1. 2015/01/10(土) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. kazuhiro #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

こんばんわ!!

ダイヤル交換は私の行く正規店の方に聞いたら、今の所はできないと言われました。
でもたしかにこの先できるようになる日がくればダイヤル交換が一番良いですね(^^)

116515LNにもバケットダイヤがあるんですね!? 初めて知りました( ゚ェ゚)

早速、来週見に行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)
  1. 2015/01/10(土) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんばんは!!!

僕も今となってRef.116515LNの魅力がわかるようになってきました。(汗)

レザーバンドも冬場とかいいですよね。

僕もロレックスの「上がり」モデルとしてRef.116515LNをいつか欲しいと思っています。

これとSSモデルが1本あればいいかな~と妄想していますね。
  1. 2015/01/10(土) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

kazuhiro様

こんばんは!!!

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

Ref.116515LNお持ちとは羨ましい限りです。

金無垢ロレックスはSSと比べ原価が高い分、上昇幅もとても大きいですね。

購入にはタイミングがとても重要と思います。

しかしこの円安基調が続いていますと更に上がることはあっても下がる可能性は少なそうですね。

やはり「欲しい時が買い時」というのがセオリーなのだと思います。
  1. 2015/01/10(土) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

まだRef.116506のバケットダイヤは出たばかりですので交換可否ももうちょっと先にならないと

わからないのだと思います。

Ref.116515LNのバケットは並行店さんのHPにも出ていますのでご参考にしてください。
http://housekihiroba.jp/shop/g/gRX2358/

でもこれを持つとますますRef.116506もバケットダイヤにしたくなるかもしれませんね。
  1. 2015/01/10(土) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

今年もスタートから飛ばされているようで。。。

金無垢はいいですよねー。僕も憧れていますよ。

今日はいかがでしたでしょうか?
  1. 2015/01/10(土) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

この連休もお楽しみになられたようで何よりです。

細かくは書けませんがいろいろ事情があるようですね。

価格改定があるのか無いのか、非常に気になります。
  1. 2015/01/12(月) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

