ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンの魅力

SSスポロレには戦意喪失状態な今日この頃ですが、何気に興味を持っているのがRef.118138DAYDATEだったりします。

このグリーンダイアルに興味津々ですが正規店にはまだなかなか陳列されていないようです。
118138a.jpg

都内の並行店で実物を見せてもらいましたがこのグリーンダイアルも光の加減で変化してソソラレテしまいます。

ロレックスの中でもグリーンのダイアルは少ないということもあって、Ref.116610LVとRef.118138のグリーンダイアルは

新鮮で凄く惹かれますね。

いずれ中古で値ごろ感が出てくれば初DAYDATEとして逝きたいなと妄想しちゃいます。

Ref.116610LVは海外では大変人気が高いそうですがスポロレの代表とも言えるサブマリーナーでのグリーンダイアル

ですから納得してしまいますね。
116610LV8784800.jpg

  1. 2015/01/08(木) 07:00:00|
  2. デイデイト
  3. | コメント:4
<<これも人気 | ホーム | 年始>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

またまた強い寒気団が日本列島を覆っており、 北海道は荒天のようで大変ですね。

ワンちゃん様も気をつけてくださいね。

先日は、こちらこそ有難う御座いました。

思っていた通りの物腰柔らかなお声でした。笑

グリーンはロレックスのコーポレートカラーで、確か 2006年にDD50周年記念モデルに初めてダイアルに搭載されましたよね。

金無垢ボディにダイアが至る所に散りばめられ、ダイアルもエナメルグリーンとダイアのコンビネーションで綺麗でしたが、凄まじい価格でしたね。

以降、50周年記念モデルにグリーン基調の個体が発表されていますね。

ワンちゃん様が見た 118138DDグリーンダイアルは、116610LVと同じ様なゴールド混の感じだったのでしょうか。

画像から拝見すると、若干明るめの様な気がするのですが。

ロレックスカラーのグリーンダイアルは一本は押さえておきたい個体ですね。

  1. 2015/01/08(木) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

北海道は大変な大雪のようで…(T_T)


DDゴールドとグリーンがとてもとても綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
一見ゴールドとグリーンは合わないのかと思いきや、スゴくまとまってますね(≧∇≦)
この辺の色使いが流石ロレですね(^^

私もワンちゃん様と一度お会いしてみて、ロレのレクチャーを受けてみたいです(笑)

  1. 2015/01/08(木) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます!

荒れていた天候もようやく落ち着いてきたようです。

DDの50周年記念モデル。あれは凄いデザインですがアニバーサリーでコーポレートカラーダイアルを出した

第一段だったんですね。某店で未使用品を売っていましたがお金があっても流石にちょっと僕には無理な感じのデザインですが。(笑)

Ref.118138のグリーンダイアルは僕の感覚ではグリーンサブよりも若干緑が濃いような感じでした。

でも吸い込まれてしまいそうなとても魅力的な色合いですね。

やはりグリーンダイアルは1本押さえておくのがいいかもですね。またちょっとグリーンサブが恋しくなったりもしています。(汗)
  1. 2015/01/08(木) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます!

YGのミドルケースとメタリック調のグリーンダイアルはけっこういい感じです。

個人的にはベルトを黒に変えればオンタイムでも充分使えそうだなとも思っています。

いつか欲しいですね。

もーとぉ様ともいつかお会いできるといいですね!病が完治しなければいつかお会いできそうな予感もしますが。(笑)
  1. 2015/01/08(木) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

