ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年は

おはようございます!!!

今年も残すところ、あと3日となりました。

この1年を振り返りますと、いろいろなことがありましたが1番のトピックスは8月のディープシーD-BLUEエディションの

発表だったと僕は思います。バーゼル以外での新作発表は僕の記憶では全くありませんでした。本当にサプライズです。

このD-BLUEですが、販売開始後の入荷の少なさは世界中で人気があって生産が間に合っていないことなのか、

そもそも記念モデルということで少量生産と決めているものなのか、いろいろな憶測がありますが事実は一体どうなって

いるのでしょう?

来年はこのD-BLUEを購入できたら万々歳ですね!

116660DBLUEaa.jpg
  1. 2014/12/29(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:6
<<ミル黒くん再び | ホーム | 16610LV>>

コメント

オハヨウゴザイマス

私は31日までの業務となってますので、もう少し頑張ります!(^_^;)

さてD-BLUEを運良く捕獲出来ましたが、生産の規制なのか間に合わないのか日本への割り当てが少ないのか理由は分かりませが、世界中で数が少ない事でしょう(~_~;)

しかしながら、ロレックスの生産工場はスイスだけなんですよね?

だとしたら116520、D-BLUE、グリサブ等々一体月間生産は何本ぐらいなのでしょうか?
そこからの日本はの割当でしょうし、どれぐらい日本への割当があるのでしょうか?

来年は私は116520!
ワンちゃん様はD-BLUE!
の捕獲に向けて頑張りましょう!!(^O^)/

今年の更新は本日が最後でしょうか?





  1. 2014/12/29(月) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

今年を振り返り

ワンちゃん様、こんにちは。もう仕事は終わりましたか?1年間ご苦労様でした。

私もワンちゃん様と同様に時計に関しては、今年も良いことも悪いことも色々ありました。詳細はさておき、やはり一番はD-BLUEの発売でしょうか。

今年は何とか16710M品番は捕獲出来ましたが、心残りはD-BLUEの正規品捕獲です。並行品は要りません。来年はやっぱりD-BLUE捕獲でしょうね。

でも来年のバーゼルで、あっと驚く時計が出ると浮気するかもです(笑)。

あーでもない、こーでもないと色々考えている時が一番ですね。
  1. 2014/12/29(月) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

年末の打ち上げ、忘年会などですっかりRe.が遅くなっています。

ロレックスの生産量とかは全然わかりませんがけっこう造っているようにも思えます。

最近の状況はロレックス本社から日ロレへの輸入量がひょっとしたら少なくなっているのかもしれないですね。

まあ~いずれにしても来年はお互いの目標を達成したいですね。

D-BLUEは全く先も読めませんがRef.116520は毎月の入荷がしっかりあるようですので

もーとぉ様にはチャンスはあるかなと思います。

ブログは明日も更新します。31日と1日はご挨拶程度をブログでさせていただくつもりです。

引き続き宜しくお願い致します!
  1. 2014/12/29(月) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ありがとうございます!

ピット様もお疲れ様でした。良いお正月をお迎えくださいませ。

やはり次は正規店でD-BLUEですね!

この入荷の少なさはちょっと異常かなとも思いますがあと3ヶ月くらいは様子を見る必要がありますでしょうか。

3月に入るとバーゼル予想が海外などでも盛んになるかと思います。

来年のバーゼルは全く予想もつきません。スポロレ系は一通りモデルチェンジしてしまいましたし。

落胆のバーゼルとなるのか、ワクワクとなるのか、どちらにしてもその時が待ち遠しいですね。
  1. 2014/12/29(月) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは、年末の忙しない中、ブログ更新、有難う御座います。

仕事に追われる毎日に、どれだけカリスマブロガー様方の記事に癒される事か。

そうですね、今年のロレックス一大ビックニュースは、2月のバーゼルがパッとしなかったせいも有りましたが、仰る通り 記念モデル D-BLUEの発表でしたね。

発売当初は、早々に正規店にも入荷し、その内に手に入るモデルだと思っていましたが、円安と入手困難な現状から、アレヨアレヨと150万程のプレ値になり、手が出にくい価格になってしまいました。

やはり、ロレックスお得意の正式な発表は無いのですが、プレミアム要素を踏まえての限定少量生産なのですかね。

来年、正規店での捕獲はSSスポーツモデルの中でも、キング デイトナを抑えて、入手しにくい時計No. 1になりそうですね。

何とか、ワンちゃん様に早くお年玉級の良縁が有りますように。
  1. 2014/12/30(火) 02:06:12 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

ご多忙の中、深夜のコメント本当にありがとうございます!

間もなく今年も終了ですね。

8月という中途半端な発表といいD-BLUEはその位置づけも含めて謎の多いモデルです。

今までのロレックスでしたら新モデルの供給もそろそろ安定してきてもいいかなという時期ではありますが

いまだに非常に少なくてどうなっているのでしょうね。

来年もこのような状況が続いてしまうのでしょうか?

いずれにしても強力な縁が必要かと思いますので一生懸命祈ろうと思っています。(笑)

  1. 2014/12/30(火) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

