ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16610LV

Ref.16610LV。

言わずと知れたサブマリーナー50周年記念モデルです。

僕も初期型のライムベゼルが欲しくて買いました。2012年の秋ごろだったかな。

後継のRef.116610LVがグリーンダイアルになったこともあって、黒ダイアル+グリーンベゼルはこのモデル専用のカラー

になりました。またノーマルの黒との差別化のためダイアルのインデックスドットも大きくなっています。

5桁スポロレの中でも個性派ですね。

生産期間も約7年とロレックスとしてはとても短くて今後もその希少性は高まることでしょう。

それにしても高値安定となってしまって、もう僕の守備範囲を超えてしまっていますが今後も更に高くなることはあっても

安くなることは無さそうな感じがしますね。

えっ!売って後悔していますか?って

後悔していないと思い込ませていますが。。。。。。


後悔してますね。(汗)

444.jpg





  1. 2014/12/26(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10
<<来年は | ホーム | 正規店が一番安いというのは>>

コメント

おはようございます。

ワンちゃん様、おはようございます。本日は仕事納めです。もう1日頑張ります!

グリーンサブですが、先日も投稿しましたが私は正規品のD品番を持っています。もう少し早く欲しかったのですが正規品が欲しくて順番を待っていました。

当時の正規価格は忘れましたが、外商回しで5パーセントオフで購入したのは覚えております。大変使い勝手の良い時計で週末のみ使用しておりました

のと今年日本ロレックスで始めてOHをしましたので大変綺麗になりました。この時計は将来、息子に譲ろうと思って大事にしております。
  1. 2014/12/26(金) 08:07:45 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今日は官庁仕事納めで大半のリーマン様方は明日からの長期休暇で、テンションマックスな事でしょう。

羨まし〜い。

おっと、16610LV初期ライムベゼル&ビックスイス&F4ですね。

良いですね、癒されます。

超絶ライムベゼルは三重では別名 きゅうり と呼ばれ 珍重されていますが、Y品番の実物をみると納得しますよ。

今では90万近くまで高騰し、手が出ません。汗

そして何より、微妙なベゼルのライム加減が写真画像では分からないので、自分の目で見る必要が有ると思います。

何故、ベゼルの色合いが違うのか。

経年変化や焼けでは説明出来ないミステリアス要素は、ロレックスお決まりのマニア心くすぐりポイントなのでしょう。

M品番でも、たまにライム感が有るベゼルが存在しますね。

数年前は50万円代で買えた初期ライム、買っとけば良かったと後悔している、今日この頃です。

  1. 2014/12/26(金) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 
今日が仕事納めの企業も多いのでしょうね。 
私の仕事納めはまだ先になりそうてす。
ライムベゼルは確かに綺麗かもしれませんね。
さて、その個体の市場価格が上がったら「手放さなければ良かった」と残念がる方が多くいますが、どういう了見なのでしょうか(笑)
その時に必要なかった、或いは気に入らなかった等の理由で手放したので有れば、後悔の念を吐露するのは全くオマヌケてしょう。
市場価格が上がったら、持っておけば良かった?
ハナから売却するおつもりですかね?
少なくとも私は所有している時計の価格が上がろうか下がろうが、売却する気持ちが無いので関係有りません。
アノ時売らなきゃ良かった等と宣っている方を見ると、時計への愛が全く感じられませんね。
個人的な意見になりますが、市場価格の話に終始してしまっているので、それってどうなのでしょうか?
という警鐘を勝手に鳴らした迄てすので。
てはワンちゃんさん、よいお年をお過ごし下さいませ。
  1. 2014/12/26(金) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. リード #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

本日は仕事収めですか!いいですねー。僕は来週までもうちょっと先です。

正規品に拘ったRef.16610LV。その後も大切にご愛用されているんですね。

ご子息にお譲りする時はいつ頃になりますでしょうか?

きっと今よりもその希少性は高くなっていますね。

それまでにご子息も病に感染させておくことが必要ですね。(笑)
  1. 2014/12/26(金) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

官公庁は今日が仕事収めですね。僕ももうちょっと年内業務ですので

お互いに頑張りましょう!(笑)

Ref.16610LVもけっこう良い味を感じられるようになってきましたね。

ベゼルの色合いは生産工場の違いなのか染料の違いなのか何なんでしょうね?

ロレックス的にはあくまで同じモノということですがこういう僅かな違いが人気の差になってしまうのも

ロレならではのことです。

「きゅうり」ですか!

ライムよりも身近に感じられます。

僕が購入した時も50くらいでしたね。その半年後くらいから急激に上昇した記憶があります。

でも、超絶コレクター様である、まなやん様のこと。

仮に100オーバーとなっても超絶固体との出逢いがあれば逝かれると思っちゃいますがどうでしょう?(笑)
  1. 2014/12/26(金) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

16610LVネタですね!(≧∇≦)

私も3年前にF番FAT4ビッグスイスの中古品極上品に購入しました(^^)

購入時はFAT4やライムベゼルやビッグスイス等もちろん知らずにただ年式が古いので少し安かったので購入(^O^)/同じ物だと思っていたので年式には拘らず値段で購入しました(^O^)もちろんその当時でも高年式の物はそこそこ高値でしたので安く買えたのが良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

それがワンちゃん様のブログを拝見するようになって私の16610LVが希少な物と知って、使いずらくなってしまいました(苦笑)

たまに機械の為にも少し使う時がありますが、大事にしております(o^^o)

ワンちゃん様もサクリされたのは本日に後悔なのではないでしょうか…
(u_u)
  1. 2014/12/26(金) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

リード様

こんにちは!!!

僕はロレックスの楽しみ方は人それぞれで良いと思っています。

ロレックスが好きという理由の中に資産価値も僕は含んでいますね。

もちろん時計:資産価値=0:100ではありませんが。50:50という感じです。

あとは好みもその時々で変わります。

そういう人間が書いているブログですのでご理解いただきたいです。

よく真の時計好きと称される人もいますが、それって時計:資産価値=100:0の方々なのでしょう。

それはそれで良いと思いますが、ご自信の価値と合わないからと非難されるのはいかがなものでしょうか。

他意はありませんが僕が思っていることを書かせていただきました。

リード様も良い年をお迎えくださいませ。
  1. 2014/12/26(金) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

もーとぉ様もRef.16610LVを大切に扱われているようで何よりです。

僕が購入した時もまだ50以下で買えました。

今思えば、当時はファット4+ビッグスイスの評価もあまり高くなかったかなと思います。

僕は毎日のように好みが変わってしまうんですがけっこう5桁は手放していますね。

やはり6桁の方が好みにあっているのかと。。。

ただ5桁も無くなると欲しくなるんで困ったもんです。(汗)

そんなこんなで今後もどうなるのか自分でもわかりませんね。(笑)
  1. 2014/12/26(金) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

こんばんわ!!
遅れてコメント失礼致します。
年内の仕事がやっと終わり休みモードに突入しました。

私は個人的には、6桁のグリーンのほうが好きです。たしかに5桁のグリーンの価格上昇にはビックリです。
私も、ロレックスの資産価値の高さも魅力のひとつだと思っています。自分の所有しているロレックスの価値は気になりますし、腕時計を楽しみながら、更に利益がでたりする可能性がある素晴らしいブランドだと思います。
これからも、ロレックスライフを楽しんでいきたいです。
  1. 2014/12/28(日) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. たけぽん #zj.0LZUg
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

仕事収めとなりましたか。1年間お疲れ様でした。

今年は5桁スポロレの価値が飛躍的に伸びた1年でしたね。もう全然ついていけなくなりました。

ロレックスは実用のための時計というアイテムではありますが耐久消費財ではなく

古くなってもその価値の高さが魅力的ですね。僕もそうでなければここまでロレックスに入れ込めないと思います。

来年になりましたらバーゼルの話題も増えてくると思いますし、今後もいろいろ楽しませてもらえますね。
  1. 2014/12/29(月) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

