ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンス?

Ref.16710とRef.16610LV。
DSC04710.jpg

ディスコン5桁スポロレの中でもここ1~2年くらいで人気急上昇している2つのモデルです。

絶対的人気のRef.16520に比べますとディスコン時期が比較的最近ですのでまだ未使用とかミント状態の個体に

出逢えるチャンスが多そうですね。

でも年月とともにそういう良い個体も少なくなっていくことは間違いありませんので価格は参考程度として今は超絶個体

捕獲のチャンスと捉えた方がいいのかもしれません。
  1. 2014/12/11(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:8
<<枯れ | ホーム | 付属品>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます、週末は再び寒波が来るそうです。

エルニーニョ現象が確認され、暖冬が予想されていますが、異常気象をもたらす面も有りますので、気をつけたいですね。

おっと、我が師匠の画像じゃあーりませんか。

そうですね、5桁SSスポーツモデルでは、圧倒的に人気がある2機種ですね。

16610LVですと、超絶レア初期Y品番F4ベゼル&ビックスイス。

16710なら、ペプシ最終M品番&Z品番 スティックダイアル&3186。

この2本の超絶個体をお持ちの方は何人いるでしょうか❓

もはや、縁や運と言った世界ですね。
  1. 2014/12/11(木) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

変態もーとぉ、こと重度の病に侵されておりますもーとぉです(笑)

5桁モデルであればエク2.エク1がやはり逝きやすいですね(^^)

以外にサブも玉数はあるようなのでそこまでのプレ値でもないようですねその中でもノンデイトなら、尚更(o^^o)現行のサブを考えたら逝きやすいのでわわ(^_^;)

しかしながら中古品であっても当時の定価とあまり変わらないのがツライ所ですが…( ゚д゚)

少し昨日の話の続きになりますが、私も中古品であれば箱、ギャラの付属品は絶対ですかね(笑)


ワンちゃん様はいったい現在何本のロレを所有されているのかが少し気になります(笑)



  1. 2014/12/11(木) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

一応…。

ワンちゃん様、こんにちは。

一応、2個とも持っておりますが、両方中途半端なんです。16610LVはD品番正規品、16710はM品番の並行中古品。

今年に入り両方、日本ロレックスでOHいたしました。新品とは言いませんが見違えるほど綺麗になり使えなくなりました。

2個とも5ケタですが、時計自体の作りが全然違いますね。簡単に言えば16610LVは大変しっかりとした作りになって

いますが、16710は5ケタなのに、おもちゃみたいな感覚で、昭和の匂いがプンプンするモデルですね(笑い)。

ちなみに5ケタの16600シードV品番もあるのですが、これは完全デッドです。でも最近話題になりませんね。

人気は無くなったのでしょうか?
  1. 2014/12/11(木) 17:14:40 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

仰る通り、5桁スポロレ高騰御三家の中では、KERMITとペプシはまだ優良個体がたくさんありますね!

私もなんとか3つともゲットできましたが、こうも高くなるとキズが怖くて出番が少なくなっています・・・

もうコレクションと割り切った方がいいのかと考える今日この頃です。

  1. 2014/12/11(木) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

週末から来週にかけて全国的に寒波がくるようで風邪などひかぬよう注意したいですね。

仰る通り、ライムベゼルFAT4+ビッグスイス、M番Cal.3186+スティックダイアルの2本持ちは

そうそういらっしゃらないかと思います。まさに羨望の2本ですね。

リリースしたら最後。2度と手に入らない逸品かと思います。

僕なら貧乏性全開で使うことができないでしょう。(汗)
  1. 2014/12/11(木) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

日々症状が重篤化されているようですが大丈夫でしょうか?(笑)

5桁スポロレもGMTやサブLVあたりはほとんど中古でも当時の定価を上回るプレ値状態ですね。

それが故、良質な個体も出てきている面もあります。

5桁エクスプローラ1,2はそんな中でもまだ買いやすい価格帯と言えますね。

僕も中古でも付属品は拘っちゃいます。

きっちり当時の付属品が揃っている個体は何となく大切に扱われてきた感じがするんですよ。

僕は今の時点で所有ロレは5本です。6桁3本、5桁2本ですね。

5~6本くらいが自分的にはちょうどいい手持ち数だと思っています。
  1. 2014/12/11(木) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ピット様も超絶な個体をお持ちでしたね。

Ref.16610LVはD番もとても魅力的と思います。Ref.16710M番は本当に超稀少モデルですよね。

5桁のスポロレについては僕もサブやシードはリューズが太いこともあってガッチリ感を感じますし

一方、GMTやエクスプローラはあ~5桁なんだな~と感じますね。そういうものなのでしょうか。

Ref.16600V番は最近はショップでもあまり見かけないですね。

手放すオーナーさんが少ないのではないでしょうか。

それにしてもデッドをお持ちとは恐れ入りました。
  1. 2014/12/11(木) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

確かに5桁御三家は鰻登りですからなかなか使い辛くもなりますね。

超貧乏性ですので僕ならコレクションで全然使えないだろうと思います。

実用を考えますと5桁でもDJとかOQあたりが使いやすいですね。

僕も最近はこのあたりのモデルをよく物色しています。
  1. 2014/12/11(木) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

