ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付属品

純正BOX、冊子、ギャランティーカード、タグなどのロレックスの付属品。

保証期間内のギャランティ以外はロレックスを愛用するうえであまり必要の無いものかと思います。

僕もロレックスを購入したらこれらの付属品は梱包してしまいこんでしまいますので基本的には何の役にもたって

おりません。

正規店では回収されてしまうスリーブやグリーンタグ、ベゼルカバーなどは将来リセールする場合などでも無くても

特に支障はないかと思います。


ただただ気分の問題ですね。

僕は手持ちのロレックスについては所有する気分も大切なので付属品も全部持ちたいという気持ちが強いです。

16570seiki 028




  1. 2014/12/10(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:6
<<チャンス? | ホーム | エッジ>>

コメント

ワンチャン様

お早うございます。

ワンチャン様、いつも私のコメントに丁寧に返信頂きまして感謝しております。


私もロレックスの付属品はいつも正規店の方からすべて頂いています。
最近はグリーンタグはもちろんですが、輸送用の透明のケースも頂いてます、あっても価値が上がる訳でもなく、完全に自己満足の世界ですね(^^)

年内最後の一本ですが、114060、116610LNが少し気になっています。一本あっても何かと使えて良さそうかなっと思っていますが、どうですかね!?
  1. 2014/12/10(水) 07:23:27 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます、早くも北海道は雪景色ですか。

付属品には何か萌えるところが有ります。

特に4桁やレア物の5桁初期の付属品は冊子の年代や外箱の模様&貼られているレフシールなど、拘りますね。

変態の領域です。笑

仰る通り、時計本体が有れば箱などの付属品は不用品なのですがね。



  1. 2014/12/10(水) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

先月末にD-BLUEを正規店で購入した際も有無を言わさずベゼルカバーにグリーンタグ、スリーブは回収でした(^_^;)
横流しの転売するなら完品のハガキ未記入がいいかと思いますが、まぁ業者さんはそうしたがるでしょうが、最近は転売目的の販売防止の為にハガキ記入に付属品回収となってきたのでしょうね…(ー ー;)
これもしょうがないのですかね( ? _ ? )
しかし上記の方のように上得意様となると話は変わるのでしょうね(^^)

私も正規店で購入したロレックスの包装紙に紙袋も大事に保管しています( ^ω^ )ノベルティーとして今回はロレックスのクリーニングクロスを頂いたので満足です( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/12/10(水) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

正規店で完品でご購入されているとは流石です。

正規店によって対応はマチマチのようですがグリーンタグ、スリーブ、ベゼルカバーなどを回収され保護シールも

剝がされるところが随分と増えてきていますので羨ましく思います。

Ref.114060、Ref.116610LNは1本あると重宝すると思います。

デイトの有無の差のみですのでお好みで選ばれると宜しいかと思います。

僕はデイトが欲しいのでRef.116610LNをチョイスしています。
  1. 2014/12/10(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

そうですね~。

特にVRクラスの付属品には萌えますね。よく残っていましたっていうことで感動します。

興味の無い人から見たらほんとに変態の領域ですね。(笑)

現行モデルもあと30年、40年と経っていけば中古市場で時計1本君状態の個体が増えてくるのでしょう。

現行モデルの付属品も大事にしていきたいですね。
  1. 2014/12/10(水) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

正規店によっては今でも完品で売ってくれるところもあるみたいです。

百貨店は回収されることが多いようです。

でも人気スポロレは捕獲自体がとても難しくなっていますので付属品のことは

ある程度割り切らないといけない状況ですね。

おっと!包装のグリーンの紙まで保管されておりますか!

もーとぉ様も充分変態レベルになられていますね。(笑)
  1. 2014/12/10(水) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

