ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーレース

116506c.jpg

カーレースと言えばデイトナですね。

しかしながら今時、レースでデイトナを装着するドライバーはそう多くはないでしょう。

でもRef.116506を装着しているドライバーはカッコいいですねー

重くてドライビングに支障が出ないのかちょっと心配にはなりますが。(笑)


Ref.116506は大変高価ではありますがけっこう売れているようです。

PT無垢は日ロレでも研磨できないようですので大切にお取り扱いくださいませ。



  1. 2014/12/04(木) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:10
<<エルプリ金無垢 | ホーム | これも>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝は冷たい雨がシトシト降っていますが、北海道なら確実に降雪ですよね。

デイトナ、ロレックスに興味がある者にとっては憧れで、いつか持つべきモデルですよね。

そんな中、PTデイトナなんて持てる方なんて、凄いの一言です、たけぽん様。

元々 すんごい価格で物も入荷が少ないと思われますが、近頃の円安の影響なのか、ロレックスプレ値仕掛人 キムタクが着けていたせいなのか、じわじわ並行価格も上がっていますね。

万が一、ドライバーがPTデイトナを嵌めてレースに出場したら、加速Gだけで無く、腕の重みにも耐えなければいけず、微妙なハンドル操作に支障をきたし、完走なんか出来ないでしょうね。笑

  1. 2014/12/04(木) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさんこんにちは。

プラチナは研磨できないとは初めて知りました。
と言うことは、オーバーホールの際も傷だらけで返却されるのでしょうか?
さて、話は変わりますが他のロレックスブロガーさんは、オフ会が盛んな様ですね。
ワンちゃんさんもかつては同じロレックスブロガーさん達と頻繁にオフ会をやられていたと思いますが、ここ最近は全くないですね?
以前の様に同じロレックスブロガーさんのコメントも全く有りませんし、コメンテーターの質が全く変わってしまったのが原因ですかね。
ロレックスブログの第一人者であるワンちゃんさんが、海外からの写真を多用したり、相場の話ばかりするのは少し寂しいと思うのは僕だけでしょうか(笑)
  1. 2014/12/04(木) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. リード #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

以外とレーサーなんかは時計好きが多いようなのてわデイトナとかしてるレーサーはおられそうですね(^O^)

デイトナしかり、機械式時計でクロノグラフを使っている人は少しはおられるでしょうが、タキメーターで車速を計測している人はなかなかいらっしゃらないでしょうね(笑)

私の仕事時計でオメガのスピードマスターを使用していますが、機械は動かした方がいいと聞いたので、カップラーメンの3分を計測するのに無理矢理クロノグラフを使ってます(笑)(笑(^◇^;)

話はまた戻りますがPTは日ロレで研磨出来ないと言う事はデイデイトのPTも研磨は出来ないのでしょうか?
  1. 2014/12/04(木) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

なんと!プラチナデイデイト、レースで使われてますね・・・

カーレースは命がけだと思いますので、キズがどうとか、関係ないかもしれません。

キズを気にしながらロレを使っている私にはこのような潔さは羨ましいですが、

永遠に真似できそうもありません。

  1. 2014/12/04(木) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

お疲れ様です。
PTは研磨できないんですね、初めて知りました。大きい傷をつけないように気を付けます(。>д<)
116506は仕事で使ってたんですが、前日お客様に、それまさか本物ですか?とたずねられて、本物ですと答えると、少し驚かれて引きぎみな感じになってしまったので、仕事は116520が無難かなと思いました(>_<)
まなやん様コメントありがとうございます!
  1. 2014/12/04(木) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

本当に寒くなりました。お互いに風邪には気をつけて参りましょう。

超絶高額なPTデイトナですが並行店さんのHPなどでもSOLDとなっておりますね。

やはりプロフェッショナルモデル初のアイスブルーダイアルが魅力的です。

確かにこれを腕につけて過酷なレースを戦うのはドライバーにとっても並大抵ではありませんね。

実際にはGショックとかが多いのでしょうかね。

このモデルは永遠の憧れですしいろいろなメディアで目にする事がありますと嬉しくなりますね。
  1. 2014/12/04(木) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

確かにレーザーには時計好き、デイトナ好きは多そうですね。車と時計は男のアイテムの代表のようなものと思います。

仰る通り、今どきタキメーターで車速測定している人はきっとほとんどいないでしょう。

カップラーメンでデイトナのストップウオッチを使っている方はいらっしゃると思いますが。

PTについては大変加工の難しい貴金属で研磨については非常に高度な技術が必要みたいです。

以前、日ロレの技術者に聞いたのですがPTについてはOH時の研磨は行っていないということでした。

DDも同じですね。

  1. 2014/12/04(木) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

世界には凄い方々もいらっしゃいますね。

PTデイトナも庶民感覚では非常に高価ですが資産家にとってはリーズナブルな実用時計に

過ぎないのかもしれません。

僕も当然真似できませんが、そういう人に近づけるよう頑張りたいですね。

  1. 2014/12/04(木) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

そうなんです。以前、日ロレの技術者から聞きました。

PT無垢に研磨を行うには相当ハイレベルな技術力が必要らしいです。

おっと!Ref.116506をビジネスでもお使いとは凄いですね。

ロレックスをよく知っている人がその腕にある116506を見たら。。。。

確かにそのようになるかもです。

僕でしたら仕事の話より116506が気になって気になって仕方ない感じになってしまいますね。(笑)
  1. 2014/12/04(木) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

リード様

こんばんは!!!

いろいろお気遣いいただきまして恐縮でございます。

以前の楽天ブログ時代のような内容の記事はいろいろなことがありまして、もう書けなくなりました。

今はご覧いただいている皆さんの出勤時の読み物の一つとして平日のみですが毎日更新させていただいております。

今後もロレックスの製品情報や市場情報が中心になりますことをご理解いただければと思います。
  1. 2014/12/04(木) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

