ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトサブ

Ref.6536/1サブマリーナー。1955年製。
6536-1.jpg

ホワイトダイアルのSSサブ。Ref.6536もダイアルは黒でした。何か特別なことで造られたものでしょうか?

昔は有力ジュエラーの特注などもロレックスは製造していたようですのでそういった類なのかもしれません。

SSスポロレではエクツーが伝統的にホワイトダイアルが設定されていますがサブにも欲しいところですね~。

登場したら数年は入手困難必須でしょうけど。

  1. 2014/11/28(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:13
<<もし。。。。。 | ホーム | セラクロム>>

コメント

ワンチャン様

お早うございます!!
ホワイトのサブマリーナがあったんですね!
私的にはサブマリーナは黒のイメージが強いので、白が存在していたことに驚きました!! ワンチャン様はいつもこのような資料を取りよせたり、私のロレックスの質問に答えて頂いたりして、本当にすごいなあと思います。
私も日々ブログを通じて勉強をして、ワンチャン様に一歩でも近づきたいです。
  1. 2014/11/28(金) 07:27:20 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今日からいよいよ忘年会シーズン突入ですね。

皆様、飲み過ぎもほどほどに。

スボーツモデルのホワイトダイアルの代表格はデイトナ&エクツー、新参者ではミルガウス マンゴーを思い浮かべますが、1950年代のVRスボーツモデルには、画像のサブマリーナの様に特注品なのか、ホワイトダイアルが存在した様ですね。

GMTマスターやエクスプローラーⅠなんかも白顏があったとの事です。

VRには現行には考えられない特注品やイレギュラー的な個体が多数あり、文献や写真を見ると面白いですよね。

こう見ると、やはり、ロレックスは奥深い世界です。
  1. 2014/11/28(金) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

こんなVRいったい登場したらどれぐらいで取り引きされるのでしょうか( ? _ ? )考えるだけでも恐ろしいです…

ワンちゃん様!吉報です(^O^)/
本日某百貨店で調査に行きましたが残念ながら116520はいつもながら無かったですが…
ダメ元で店員さんに聞いたら
D-BLUE捕獲しました(^ν^)

昨晩に入荷したそうで、店頭に並べる前だったそうです!
即決で購入でした!(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがに定価販売でしたが、その場で116も無くカードで購入しました( ̄▽ ̄)カードポイントだけですね☆

しかしながらやはり、ブレス調整に保護シール、保証書記入は必須だと言われました(^_−)−☆グリーンタグ、ベゼルカバーは回収でした(^_^;)
もうしょうがないですよね(^^;;

でも大大大満足です*\(^o^)/*
ロレックスのクリーニングクロスを頂きました(*^◯^*)

しばらくは鑑賞用で楽しみたいと思います(o^^o)よいお酒が飲めますね(^O^)

店員さんによると今回の入荷はD-BLUEだけだったそうです( ゚д゚)

116520の純増までまた仕事と貯金で頑張ります!D-BLUEに寄り道して良かったです( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/11/28(金) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

216570 ブラック

ワンチャン様

お疲れ様です。
本日2回目の投稿失礼します。
私事ですが、本日216570ブラックを購入しました、今年最後の一本を選びに正規店でいろいろと見ていると、なぜかエク2にひかれて気づいたらゲットしていました。ちなみに116719は、私が迷っている間に他の方が購入してしまいました(。>д<)
来年は、116515or116719or116619のどれかを新年一発目に買う予定なので、その時も助言を頂ければ幸いです。 私事で失礼してすいませんでした。
  1. 2014/11/28(金) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

いやーこんなに拙いブログなのに恐縮です。(笑)

サブのホワイトダイアルは昔々にはあったんですね。1955年というと略60年も前です。

でもそれ以降のサブでは存在していないようです。グリーンやブルーなどダイアルのカラバリはけっこうあるサブですが

白顔が無いのは何かの拘りですかね?

おっと!Ref.216570を購入されたのですね!この黒顔はマットなので落ち着いたカッコ良さがありますよね。

僕もRef.216570を買うのでしたらきっと黒顔をチョイスします!

それにしても超絶な財力ですね!年明け1発目は金無垢ですか!ターゲットの中ではやはりRef.116719BLROが良いのではないでしょうか。

僕にはとても手が出せない雲上ペプシなので。
  1. 2014/11/28(金) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

師走になるのにあたり、まなやん様のお仕事も超絶お忙しくなるのではないでしょうか。

寒くもなってまいりますのでどうぞご自愛くださいませ。

VRはいろいろレアな個体もあって面白いですね。

50年くらい前になりますとロレックスも今ほどの名声もなかったと思いますので

ユーザーの特注なども受けていた為と推測します。

GMTの白顔はパンナムの社員向けの特注だったように記憶していますね。

サブの白顔の誕生経緯は全くわかりませんがやはり何かの特注品だった可能性が高いかなと思います。

ほんとにロレックスは奥深いです。
  1. 2014/11/28(金) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

おーーーーーーーーーーーーーーなんと、なんと

D-BLUE捕獲ですか!!!!!

ご縁がありましたね!本当におめでとうございます!!!

今は並行店で150オーバーでもすぐに売れてしまうほどの人気ぶりです。

定価購入はとても羨ましいですねー

今宵は悦に浸られていらっしゃることでしょう。

まあ正規店の諸々の儀式は今では仕方無いことかなーと思います。

それより購入できたことが凄いですね。

末永く可愛がってくださいませ。

  1. 2014/11/28(金) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

ちなみに私が捕獲したD-BLUEはマーク1ダイアルでした(≧∇≦)

まだD-BLUEはマーク1ダイアルしか存在しないのでしょうか?

人気スポロレ入荷は月初めの週末かと思っていましたが、D-BLUEはイレギュラーで入荷したのでしょうか♪思わず運命を感じ即逝きでした(≧∇≦)

今は御三家ならぬ御四家ですね>_<

  1. 2014/11/29(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

本当に今回はおめでとうございます。良かったですね~

まだD-BLUEはマーク1書体のみではないでしょうか。登場したばっかりですし。

ちなみに純正BOXは内装がベージュ色の新タイプでしたか?

8月の初回入荷ではまだBOXは内装が淡いグリーンの旧タイプでしたのでちょっと気にしております。

正規店への入荷のタイミングが大方決まっているのですが稀に今回のD-BLUEのようなことがあるみたいです。

D-BLUEは今では御三家より上なのではないでしょうか。(笑)
  1. 2014/11/29(土) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

ワンちゃん様

またまたコメント失礼します(^O^)/
BOXは新BOXでした(^^)箱も一回り大きくなりましたね(^_−)−☆

ギャラは1ヶ月後ぐらいでしょうか、自宅送付ですね( ´ ▽ ` )ノ
ギャラも新しくなってると思いますので楽しみです(o^^o)

また月曜日からのブログ楽しみにしています(^○^)


  1. 2014/11/29(土) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ヴィンテージの魅力

ワンちゃん様、こんにちは。私はリーマンショック以前に数年間ヴィンテージにハマっていましたが、今は全然興味が無くなってしまいました。

古い時計は一期一会だと並行店にそそのかされ、今買わないと無くなってしまうような気がして、あまり価値も解らずに購入した経緯があります。ところが売る時は購入店すら足元を見られ

二束三文レベルの買取り(下取り)という苦い経験があります。購入価格は今の6ケタモデルが何本買えるか…。今から思えば何処が良かったのか解りません。ヴィンテージは味があり

人によっては好む方もおられますが、5ケタ・6ケタモデルに比べれば本当に自己満足の世界ですね。今は長い目で正規品のD-BLUEのみターゲットを絞っております。

上の投稿者の方で正規品D-BLUE購入おめでとうございます。私も頑張ります!
  1. 2014/11/29(土) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

そうですか!新BOXになっておりましたか。

正規品のギャラも新デザインになっていますので届くのが楽しみですね。

貴重な情報、ありがとうございました。
  1. 2014/11/29(土) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

VRの世界はその辺が怖いところです。

確かに一期一会でその機会を逃すともう手に入らないということはありますね。良い意味での枯れを楽しめるのがVRの魅力ですが現行モデルと違って

手放す時が大変です。僕は完全に守備範囲外にしていますね。

僕もロレックスは現行派なので今後も現行中心にコレクションしていくと思います。

D-BLUEは縁とか運がないと難しそうですが何とか捕獲したいです。

ピット様も頑張ってください。
  1. 2014/11/29(土) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

