ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイトナの正規OHは。。。。。

今月から日本ロレックスのパーツ代が値上がりしました。

日ロレですとコスモグラフデイトナは税抜きOH基本料金60000円+内部部品交換代5000円がデフォです。

ミニマムで税込み70200円となります。


あとこれ以外に基本的に交換が必要といわれるパーツがあります。

○チューブ

○リューズ

○プッシャー×2本(スタート/ストップ用、リセット用)



上記の3つは防水性を保障するために交換必須と言われるものです。

あとは状態によってFF部分のバネ棒交換やハンズ交換あたりも見積もりに入ってきたりしますね。


上記3つのパーツの交換をしますとSSモデルでも10諭吉以上、パーツ代が高額となる金無垢ですと17~18諭吉

くらいかかるようです。高くて涙が出そうですね。。。


ただデイトナの場合、ストップウオッチ機能をよく使う方は稀だと思いますので個人的にはプッシャーの交換は

いらないかなとも思います。

日ロレもそのような希望を言いますと「防水保障なし」ということで受けてくれるようです。


でも僕もそうですが使用後に水道でパシャパシャ洗浄するような方はちょっと費用はかさみますが上記3点セットは

交換した方が精神衛生上良いのかもしれないですね。


パテックのノーチラスやアクアノートのSS3針モデルのOH基本料金が研磨ありですと約14万、SSクロノグラフ

ですと約22万5千円しますのでそれに比べたらまだロレックスはリーズナブルですね。

ちなみにパテックは見積もりキャンセル料というのもあって見積もりだけで済ませようとしても16200円かかります。

ロレックスもいずれ見積もりキャンセル料を設定してくるかもしれないですね。


明日から20日まで所用のためブログはお休み致します。

007.jpg







  1. 2014/04/16(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:10
<<オフ会in東京 | ホーム | Ref.16570エクスプローラⅡ。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今のところ薄い雲がかかって少し曇っていますが、予報では晴れ後雲なので今日も晴天に恵まれそうです。

さて、自分はまだオバホに出したことが有りませんので、あまりピンとこないのですがデイトナのオバホで10諭吉以上になりますと気軽に出せる値段ではありませんので、症状が出るまで使用するしかないと思ってます…汗

何もかもが値上げされますが、収入が変わらないので困ったものです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/16(水) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

昨日2度目の同機種新品と交換したのですが、1時間で立ち上がらなくなりました。
ショップの方が今度で3度目になりますので、auと掛け合って最新モデルを無償で交換致しますと!

好きなモデルを選んで下さいって言われました!!!

遠慮なく選ばせてもらいましたよ(笑)

デイトナプッシャーは交換必要ないとおもいますが、OHの時はプッシャーのOリングは交換しないのでしょうかね?

交換していたら防水は問題ないとおもいますが。
  1. 2014/04/16(水) 07:47:21 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様へ

こんにちは。
明日から海外出張でしょうか?
先日購入しました16520も来週末に日ロレでのOH仕上がります。
交換部品はバネ棒だけです。
フルコースだと10万円でしたが、交渉して減らしました。
ここ2年間でOH5本出しましたので、結構出費が有りました。
16570が半額特典付き、114270が無料OH付きですが、本数が多いと維持費が大変です。(。´Д⊂)

  1. 2014/04/16(水) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. 1100刀 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

ロレックスOH高いと思います、デイトナで10万円だと他の時計が買えてしまいます。

オーバーホールしないわけにはいきませんから、仕方のないことではありますが・・

オメガのコーアクシャルのようにオーバーホールの回数を極力少なく出来るようにしてもらいたいです。
  1. 2014/04/16(水) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ロレックスはタフな時計ですのでOHは完全に壊れてしまってからでも良いかと思います。

ローテ使いでしたら多分20年くらいはOH無しでいけるかなという感じですね。

でもいざOHとなればデイトナは少々高くついてしまいます。

それでも雲上ブランドに比べたらお安いので致し方ないといったところでしょうか。



  1. 2014/04/16(水) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

おっとスマホは結果的に良かったですね!

それにしても新品でそんな品質ありですか?みたいな感じですね。

ガラケイの方がやはり信頼性も高そうです。

僕も仕事上やむを得ずスマホを使っておりますが今ひとつ好きになれません。

だんだん世の中についていけないオヤジになっております。(汗)

プッシャーは日ロレでは消耗品扱いで基本的には交換となっているそうです。

したがってプッシャーのOリングの交換はありません。チューブ、リューズもしかりです。

またリューズやプッシャーの研磨も行われません。OH時はパーツ交換が前提となっているからです。
  1. 2014/04/16(水) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

1100刀様

こんにちは!!!

明日からちょっと所用で出かけてまいります。海外ではありませんが。。。。

OHも本数を重ねますと馬鹿にならない費用となりますね。

どのタイミングでOHを実行するのかというのもありますね。

僕は基本的には「壊れたらOH」派ですので壊れるまでは何年経ってもOHには出しません。

ただ純度100%ロレックスに拘っていますので中古で怪しい個体はすぐに日ロレにOH出しますが

新品購入のものは壊れなければOHには出さないですね。



  1. 2014/04/16(水) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

確かに日ロレのOHは高いですね。

あとはOHの頻度をどれだけ少なくするかというのが大事かと思います。

僕の個人的な考えは費用のことだけではく時計の状態もOHが少ない方が良いと思っています。

5年ごとくらいでOHする場合はほんとOH貯金もちゃんとやっておかないといけなくなりますね。
  1. 2014/04/16(水) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん先生

こんばんは!

ひええ~そんなに値上がりしていましたか!!!デイトナOHで10万とは・・・・まあ日ロレに出す必要ってそんなにないし、カスタム派としては日ロレは無視してますから別に構いません(笑)ただ、パーツの提供も値上げでしょうから、認定店でも値上がりがあるかもしれませんね。

日ロレにだして、防水保障がつかないのなら、日ロレに出す意味もあまりありません。リーセルが上がるぐらいですかね・・・

ではまた^^
  1. 2014/04/16(水) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは!!!

パーツ代の値上げと知らない間に今まで基本料金に含まれていた内部部品代まで別途請求されるようになってしまいました。

OHも簡単には出せない時代になりましたねー

日ロレに出す意味はメーカーOHというだけですから実質をとるのでしたら元公認店さんとかの方が良さそうです。

チュープとリューズ交換は使用頻度も高いはずですので納得できますがプッシャーは。。。。。。

デイトナでストップウオッチを使う人はあまりいないと思いますのでもう少し配慮して欲しいものです。

金無垢ですとプッシャー2本で5諭吉越えますからね。ほんと馬鹿になりません。
  1. 2014/04/16(水) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

