ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラクロム

116520se.jpg

Ref.116520のセラクロムベゼル仕様。

ここ最近のバーゼルではこの発表を待ち焦がれていた方々も多いのではないでしょうか。もちろん僕もその一人です。

残念ながら今のところRef.116515LNとRef.116506のみがセラクロムベゼルですが、この先も現行モデルでは

セラクロム化は進まないような気がしております。本格導入は次期モデルからですかね?

とは言いながらも来年のバーゼルも僅かな可能性を期待してしまいます。



  1. 2014/11/27(木) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:8
<<ホワイトサブ | ホーム | サブデイト>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

あと僅かで師走ですが、今年の秋は比較的暖かかったですね。

セラクロムベゼルは本当に質感が良く、特にデイトナはブラウン系の配色で、上質な感じがします。

新型デイトナSS&ロレゾールにセッティングされるセラクロムベゼルは、やはりブラックになるのでしょうか。

皆様が待ち焦がれているセラクロムベゼルデイトナ、来年には是非発表して頂きたいところですが、今のロレックス事情ですと、並行店でのSSの初値は久しぶりにとんでもないプレ値がつきそうですね。
  1. 2014/11/27(木) 07:59:12 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

本日の画像(≧∇≦)
黒がカッコイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
合成写真ですか!?

116520になり早14年いつモデルチェンジしてもおかしくないのでしょうが、先代エク2は約20年ぐらい続いたでしょうか?
そういった事も考えると、まだまだモデルチェンジは無いのかとも思います………( ̄▽ ̄)
本当にこればっかりは分かりませんね( ? _ ? )

ところで少し前の記事の画像でPTデイトナがデジタルスケールに乗って重量が表示されている画像がありましたよね( ´ ▽ ` )ノ

ロレックスで全く同じモデルであれば重量も全く同じなのでしょうか?
はたまた個体差があるとするのであれば誤差は何gぐらいらなのでしょうか?

また良ければお教え下さいませ^ ^



  1. 2014/11/27(木) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

浮気心

ワンちゃん様、こんばんは。どんな形であれ来年のバーゼルでは新型デイトナが見たいですね。でも正規価格は最低でも150は行くのでしょうか?

仮に新型が発表されればD-BLUEよりデイトナ捕獲ですかね。えーい!この際ワンちゃん様、両方行きましょうよ。

  1. 2014/11/27(木) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

間もなく師走ですね。1年は本当に早いなーと思う今日この頃です。

昨年、今年とバーゼルでは新型デイトナを期待してましたが、まだまだなのかもしれないですね。

Ref.116515LNで初めてデイトナにセラクロムベゼルが付きましたが、その後、他の金無垢、ロレゾール、SS

への展開は全くなかったです。やはり新型までオアズケということなのかもしれませんね。

PTの茶色のベゼルも上品でいいですね。でも僕はやはり黒の方が好みですかね。

新型デイトナもおそらく金無垢からリリースと予想できますがRef.2とか3で始まる新型を早く見てみたいものですね。

セラクロムのSSデイトナが登場した時はきっと恐ろしいプレ値になるかと思います。

そうなったら得意の静観という選択になると思いますが落ち着くまで待つのは辛そうですね。
  1. 2014/11/27(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

こちらの画像は合成です。こんなのが出てきたら堪らんですね。

現行デイトナも今は14年目ですが果たしていつまで引っ張りますかね。

デビュー以来ずっと売れ続けている超人気モデルなので20年くらいまでいくのかもしれません。

僕も量ったことはありませんが同じモデルであれば重量は基本的に同じだと思います。

極わずか個体差で違いがあるかもしれませんが差があっても0.1gくらいではないでしょうか。
  1. 2014/11/27(木) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

本当にそうですねー。ただこの2年間ほどバーゼルでは空振りでしたので来年もあまり期待できないかもしれません。

あと新型が出てもSSではなく金無垢からでしょうね。SSはその2~3年後になる可能性が高いと思います。

ということで来年はD-BLUEに集中かなという感じです。(笑)
  1. 2014/11/27(木) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

お疲れ様です。
夜分にすいません。
私もSSデイトナの新型は毎年期待して待ってますが、いつも期待外れですね(>_<)
でもそろそろモデルチェンジしてもおかしくないですよね!?
来年のバーゼルも期待して待ってみようと思います。
ワンチャン様、今日、正規店で新型チェリーニを見て結構いいなっと思ったのですが、ワンチャン様的にはありでしょうか?正規で買わなくてもこれから、並行でどんどん安くなってくるんですかね。
  1. 2014/11/27(木) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

Ref.16520は他社ムーブメントベースということもあってか12年で自社ムーブメントの現行にバトンタッチしましたが

現行はすでに14年経ちましたがもうしばらくは続投するのかもしれません。

ここのところのバーゼルではデイトナは注目の的でしたが見事に外されております。

来年のバーゼルもあまり期待せずに、期待してしまいますね。(笑)

新型のチェリーニはいいと思います。個人的にはデュアルタイムがいいなーと思いますね。

並行品が入荷してくればきっと正規よりも安く出てくるのではと思いますがこの円安の影響で

以前ほどの差は無いかもしれないですね。今回のチェリーニは自動巻きとなったことでけっこう高評なようです。

並行でもどんどん安くはならないかもしれませんね。
  1. 2014/11/28(金) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

