ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランス

Ref.116400ミルガウスのホワイトダイアル。

パパイヤマンゴーという感じのトロピカルなダイアルです。

将来、ハワイなどに永住するようなことがあれば(多分無いですが)毎日装着したいモデルですね。

ホワイトとオレンジのカラーリングは個人的にはとても好みです。

ただどうもバランスがちょっと。

それは。。。。。

インデックスのフチが黒だということ。視認性を良くするためなのだと思いますがハンズがシルバーなのでフチも

シルバーにした方がバランス的には良さそうですね。

このフチがシルバーだったらきっと買っているでしょう。

116400wh.jpg


  1. 2014/11/21(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:20
<<競争 | ホーム | 116719>>

コメント

ワンチャン様

お早うございます。
ミルガウスの白は中古で50万を切る、数少ないメンズのロレックスの1つになって来たな~と思います、やはり人気がいまいちなんですかね。
私は現在、正規店にて、116719を1割引でどうですか~?と言われて悩んでます。次は116619を買う予定だったので。。。かといって2本買いはきびしく、悩み中です(-_-;)
  1. 2014/11/21(金) 07:14:24 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさんこんにちは

時計は非常に限定された空間にデザイナーの意匠を取り込むので難しいでしょうね。

クルマも時計もあーだったら、こーだったらと言うのは無い物ねだりなんでしょうね。

それにしてもワンちゃんさんのブログには、最近自分の時計を自慢する方が増えてきてますね(笑)

他人のブログでそーゆーのどうかと考えてしまいます(笑)
  1. 2014/11/21(金) 08:19:12 |
  2. URL |
  3. リード #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

ミルガウス白^ ^今まで気にして見た事が無かったですが、そう言われてみればバランスが悪いような気が…

確かに不人気なのかセカンダリーではお値打ちですね(≧∇≦)
でも決して安い買い物では無いので、やはり少々高くてもミルガウスなら私はGVが欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ

あと気になりましたが今回の画像でのミルガウスの夜行がインデックスがクロマで針がルミノバなのですか?
そうだとすればその辺もアンバランスかと…(^_^;)
  1. 2014/11/21(金) 09:35:36 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

明日から今年最後の連休ですね。

天候しだいですが、行楽地はロレックス嵌めた数多くの人々で賑わう事でしょう。

マンゴーダイアルはだれが名付けたか、上手い例えですね。

ホワイトダイアルで縁が黒なのは、エクスプローラーⅡと酷似していますが、私もインデックスはシルバー縁取りの方がバランス良く、白の爽やかさがより良く感じられると思います。

16550 アイボリーダイアルが良い例ですよね。

時計は視界性も大切な要素ですが、ロレックスには雰囲気とか、バランスを考えて欲しいですね。
  1. 2014/11/21(金) 10:04:19 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!
ミルガウスはどこの百貨店でも陳列しているモデルですね(笑)
私もDEEPが黒顔ですので、黒顔以外のスポロレが欲しいのですが、ミルガウスはセンターポリッシュ仕上げと白顔はロレックスらしくないな~って感じです!
かといって他のスポロレも買えないんですけど(汗)
でも黒顔以外のロレも気分転換出来るので、欲しいです!!
  1. 2014/11/21(金) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ミルガウス

ワンちゃん様、こんばんは。

ミルガウスは中古品では50万円台なのでロレックスでは珍しい存在ですね。出始めGVのあの価格は何処へって行って

しまったのでしょうか?こんなことがあるのでロレックスは怖い面もあります。

D-BLUEの価格高騰も今だけかも?だったら良いのですが…。

全然話は変わりますが、ワンちゃん様にお尋ねいたします。このブログで個人的な時計自慢話はタブーでしょうか?

どなただが言っておられましたね。最近、投稿者自身の自慢話が多いって。

私も自分の時計のことでワンちゃん様のブログに投稿(自慢話?)したことが多々あると思います。

そんな私に対し紳士的に返信下さり感謝しております。当然、誹謗中傷はダメですがワンちゃん様に自分の持っている

時計の購入話や悩みこと、相談ことなど投稿しております。個人的には、どんなブログでも自分の持っている時計の自慢話も

良いと私は思っております。他の投稿者の文面も興味があり見ております。最近では誰が116719を購入されて

投稿されるか楽しみにしております。私の投稿が不愉快なら御免なさいです。ロレックス大好き人間達がワンちゃん様の

小部屋を通じて交流出来れば良いと思います。ワンちゃん様なら良い意味でストライクゾーンが広いように思いますので

今後も、自慢話や相談こと等を投稿させていただいても宜しいでしょうか?

この場をお借りして皆さんと多いに語り合えれば非常に嬉しいですが、どうでしょうか?


  1. 2014/11/21(金) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

現行ミルガウスの白はロレックスの中では一番遊び心に溢れているように思えますが人気は今ひとつのようです。

おっと、なんとRef.116719BLROを勧められているのですか!たけぼん様は経営者の方でしょうか。本当に脱帽です。

Ref.116619も魅力的ですがここはBLROに1票入れさせていただきます。(笑)

なんといっても最も旬なロレックスですから。
  1. 2014/11/21(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

リード様

こんばんは!!!

時計のデザインは練りに練っているのだと思います。このミルガウスのフチの色もきっと理由があるのでしょうね。

まああとは好みの問題ですので。僕はこのインデックスのフチの色がとても残念なのですが好みも変わりますので

このデザインが欲しくなる日もくるのかもしれないですね。

僕のブログはご自身の購入されたロレックスのことなど書いてもらえると嬉しいと思っています。

人によってはそういうことは。。。という方もいらっしゃるのかもしれませんが僕は全然OKですね。

お気遣いいただきましてありがとうございます!

  1. 2014/11/21(金) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

考えてみれば現行ミルガウスは他のモデルには無い奇抜なデザインが売りなんですよね。

なので白ダイアルも敢えて統一的なバランスをとっていないのかもしれないです。

ミルガウスの夜光は最近クロマライトに切り替わってきていますが当初はルミノバでした。

この画像のミルガウスもルミノバですね。インデックスが青くなっていますがこれはオレンジ色の影響で青く見えるそうです。

最新のものはクロマライトですのでハンズもインデックスも青になっていると思います。
  1. 2014/11/21(金) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

明日から3連休ですね。僕は野暮用でバタバタしそうです。(汗)

Ref.16550のアイボリーはフチがシルバーで魅力的ですよね。16570や216570の白顔のフチもシルバーにしたら凄く良いのにと思ってしまいます。

現行ミルガウスはロレックスの中では異端児で敢えて統一感の無い色合いにしているのかもしれないですね。

でもこのマンゴーダイアル。いつの日かオフ専用として愛用してみたいななんて思っていたりします。

力の抜けた雰囲気が時にはいいかなと。
  1. 2014/11/21(金) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

仰る通りですね。ほとんど正規店のショーケースに常時陳列されているモデルですね。

長い目でみますと将来の大化け候補とも言えます。現行時代に人気が無いというのはけっこう重要なんですよ。(笑)

スポロレ中心にコレクションしてますとどうしても黒顔中心になりがちです。

1本白顔がありますと何かと重宝しますね!
  1. 2014/11/21(金) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

現行ミルガウスのカラバリの中でも白顔は一番人気が無いようですね。

ディスコン後は打って変わって一番人気になるかもしれませんが。そういう可能性を想像するのも楽しいですね!

僕のブログではご自身の時計のお話は全然OKですよ!

手持ちロレの話は大変参考になりますし僕も楽しませていただいております。

今後も今まで通り自由にコメントいただければ幸いです。
  1. 2014/11/21(金) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます。

ワンちゃん様、おはようございます。世間では3連休のようですが、私は出勤しております(泣)

1投目のご回答有難うございました。これからもワンちゃん様の記事は当然ですが、私自身の購入時計・相談等を

投稿させていただきます。長々と文章にしますと下手ですので区切って書いてみます。

①D-BLUE購入の件ですが、以前から数件の正規店に予約連絡しても全然ダメでした。思い切って某正規店で違うロレック スを1本購入いたしました。すると態度が全然変わり、予約すら出来なかったD-BLUEの予約受け付けてくれて、
 大きな声では言えませんが順番も前の方へ行ったみたいです。(でも入荷次第と言われました)
 某百貨店の外商扱いも、それは一般の人も関係無いと言われました。私とすればその百貨店で今まで いくら買い物をした と思ってるの?って少し腹が立ちました。会社全般の贈り物(中元・歳暮等)・個人的な買い物等々で優先してくれても良いの ではと思っておりましたが、世間一般では解らない上には上の上お得意様方がおられるようです。
 まあ自分の仕事のお得意様を当てはめると、解るような気がします。

②先日16710M品番が日本ロレックスよりOHが帰ってきました!OH前はケースの研磨以外は状態が良かったので、現物 を見ますと知らない人が見れば新品状態です。当然、中古品を購入したのでOH後は使用するつもりでしたが、ここでまた小 心者の性格が出てきて、使用を躊躇しております。前回OHのグリーンサブ同様です。
 でも時計本来からすれば使用して当たり前ですので、勇気を持って使用します(多分…)。

③こんなこともあるのですね。②のOHの件ですが、見積り時にコマ2個がこの時計の物では無いとロレックスより連絡が
 ありました。物自体はロレックス製品なのですが、コマはGMT6ケタモデルらしいです。でも6ケタのコマは真ん中が鏡面
 仕上げですよね?でも購入時は鏡面では無かったので私も全然解りませんでした。こんなことってあるものなんですね。
 鏡面を磨いてサテン仕上げにしたのでしょうか?ワンちゃん様、これって何のコマですか?
 コマはロレックス製品で間違い無いので返却されてきましたが捨てる訳にもいかず処理に困っています。
 某オークションに出品しても誰も買わないでしょうね。
 やはり海外購入ですので何があるか解りません。日本ロレックスにOHを出して正解でした。それ以外は何も問題無くOH出 来ました。もう海外から購入は止めようと思った次第です。

こんな下手くそな内容ですが、今後とも宜しくご指導の程お願いします。
 
  1. 2014/11/22(土) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

冬のロレフェア!

またまた、夜分に失礼します

22日は、地元正規のロレフェア初日でした、現金を用意(デイトナ以外は84回無金利)、防寒対策を

して早目に就寝、AM:3時誰もいません”一昨日に比べれば暖かいですが、日の出間際が寒さのピーク””

AM6時過ぎに2番目の方登場、3番目の方は9時、4番目の方は開店AM11時前、並んだのは全員で4人

だけ!?拍子抜け”事前に期待しないでくださいと、クギをさされていましたので覚悟の並びです

所が、D-BLUEはありませんでしたが、116520黒3本白1本!

並んだ皆デイトナゲット!イヤッー入る時は入るみたいですね!

D-BLUEは厳しそうですって!?BLNRもありませんでした、サブ系はSS全てありましたね#

グリーンもイイと聞いたら、SSスポーツは一人1本で、フェア中はもう駄目ですって”

完品、未調整で気持ちよく捕獲できました、ノベルティはキャップを頂き満足です

今回私と一緒に並んだ方が20代で、初ロレ(少し早かね~ぇ)大分探したようで、少しホットしました!

今の20代はブランドには拘りがなく、ずっと不景気で育った世代で消費は極力控えると思ってたので

ロレの担い手が育っていると思うと嬉しいです!

自慢話に聞こえる方は、スルーしてください”

ロレックスの欲しい方は、情報、行動、アンテナを高くして、足繁く正規店に通いましょう。

ついつい嬉しくて、お邪魔してしまいました#

お仕事多忙にも関わらず、更新ご苦労様です。
  1. 2014/11/23(日) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/11/23(日) 19:00:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

この3連休は野暮用がありましてちょっと出掛けておりまして、Re.が遅くなりました。

これはまたロレックスの貴重な情報ありがとうございました。

D-BLUEも予約を受け付けてくれる正規店も出てきているようですね。

今後の入荷の目処がある程度立っているのでしょう。

僕もロックオンしていますので来年の早い時期にでも捕獲したいと願っております。

GMTの日ロレOHの件は大変興味深い内容ですね。

まさかの別モデルの駒が入っているとは。。。

おそらくはポリッシュ面をサテンにわざわざ変更もしたのでしょう。

何はともあれ日ロレで発見されて良かったですね。

確かに海外取引は注意が必要なのかもしれません。
  1. 2014/11/24(月) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

この3連休はちょっと所用で出掛けておりまして、Re.が遅くなりました。

地元のロレックスフェアですか!僕の地元の正規店でも年1回くらいありますが最近は何も目玉がありません。

ランス様の地元正規店のような特典や目玉もありますと、朝3時からでも並びたくなりますね~

それにしてもAM3時ですか~。その気合には完全脱帽です。(笑)

若い方も初ロレながらこれだけ気合を入れられて購入されるとは何だか嬉しいですね。

ここのところの円安で正規店で人気スポロレを購入するには大変な努力が必要となりました。

縁があってたまたま欲しい人気スポロレに出逢うこともあり得ますが、以前に比べればその可能性は少なくなっているのでしょうね。

僕もDーBLUE捕獲に向けて相当努力せんといかんですね。(汗)
  1. 2014/11/24(月) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

大ちゃん様

こんばんは!!!

ロレックスのコレクションはいろいろな形があると思います。

今回のコメントいただきました内容についてちょっと考えさせていただきましたが

僕のブログの趣旨とはちょっと合わないかなと思いましたので承認を見送らせていただきました。

ご理解いただければ幸いでございます。
  1. 2014/11/24(月) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

D-BLUE!
某店舗では170に迫る勢いですね
(~_~;)
同じく116520も150近くに…(~_~;)
BLNR、HULKも100前後ですね>_<

しかしながら、先日のどなたかのコメントにあったように、116520黒3本の店舗とはスゴイですね!
本当に捕獲したいならそのぐらいの気合は必要なのですね…(^_^;)恐れいります(≧∇≦)
でさらに84回金利無料とは素晴らしい店舗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私の地元では60回金利無料の店舗はありました(^_^;)
それでもスゴイのですが…
上には上がありますね(-_^)

84回金利無料ならすこしメテオライトも考えてしまいました!
どちらの店舗で84回金利無料をしているのかネットで調べましたが分かりませんでした…( ;´Д`)
  1. 2014/11/25(火) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

現行人気スポロレは今ではとてもとても気合の入った行動が捕獲には必要となりますね。

ロレックスフェアでの無金利も百貨店ではない正規店では期間限定で行われることがあります。

それにしても84回は凄いですね。

2~3年前はけっこう長期の無金利もありましたが最近は36回くらいまでとかが多いような感じです。

60回も今ではなかなかありませんね。

僕の地元は百貨店オンリーなので無金利ローンは全くありません。(涙)
  1. 2014/11/25(火) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

