ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重量感

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!


Ref.116506。

言わずと知れたPT無垢のコスモグラフデイトナです。

キムタクもプライベートで愛用しているようですが超絶なお値段にも関わらずけっこう売れているようです。

アイスブルーのダイアルはPT無垢専用。DDとデイトナ、チェリ二ウム以外には設定されていませんね。

憧れというよりも、もはや夢というほかはありませんが本当にウットリしてしまいます。

270gを超える重量感。ディープや金無垢モデルが210~220gくらいですのでその重さは半端ではないですね。

ちなみにSSのRef.116520は145gくらいです。でも日々着用していれば慣れてくるものなのでしょうか。

116506b.jpg

  1. 2014/11/17(月) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:11
<<ホワイト | ホーム | 11月15日>>

コメント

ワンチャン様

お早うございます。
116506は本当に重いですね。
毎日つけるには少しきつい感じがします、116505か軽く感じるぐらいです。
普通に使うのは、 116520が一番最高ですね。装着感が良く、重さも心地いいですね。
116506はここぞと言うときに、使いたい時計ですね。

  1. 2014/11/17(月) 07:17:21 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

今週も頑張ってまいりましょう(笑)

本日の記事のプラチナデイトナは凄く重たいんですね!!
DEEPのような大きさ、厚みでしたら大体の重さもイメージ出来たますが、40㎜のデイトナでDEEPより重たいってなかなか想像出来ないです!!
見た目は40㎜で装着しやすそうですけど、重さにビックリって感じでしょうね!

女性も洋服着てたら、旧エクワンボディでスマートですが、脱いだらDEEPクラスのボディって感じですかね(笑)

失礼しました(笑)
  1. 2014/11/17(月) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

今週も記事を楽しみにしています^ ^

やはりPTは相当重たいのですね!(◎_◎;)見た目ではそんなには見えないのですが…やはりPTですね!
ディープでもかなり重たいのですが…
ちなみにPTは850ぐらいなのでしょうか?
金無垢でも18kなのか14kなのか…
( ? _ ? )また良ければお教え下さい(^^)




  1. 2014/11/17(月) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

重量感、まさに116506をはじめとするPT軍団を表現するに相応しい響きの言葉ですね。


金無垢よりも60g以上も重いのですか。

時計を嵌めていると言うより、腕を鍛える為に鉛のリストバンドを装着しているようでしょうね。

価格も重量級ながら、正規店でも売れている様ですね。

凄いの一言です。

ワンちゃん様のブログにコメントを入れられている たけぽん様も捕獲されたみたいで、羨ましいですね。

私も一度嵌めてみようかと思います。

正規店で、超絶綺麗なお姉さんに勇気を持って、試着させてください と。笑
  1. 2014/11/17(月) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

正直なところ…

ワンちゃん様、こんばんは。

これはどうですかね?正直、私の守備範囲外です。個人的には116520の方が良いです。ロレックスは大好きですが、この時計(金額)なら他の雲上時計を購入すると思いますが、

人それぞれですね。
  1. 2014/11/17(月) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

「選ばれし者のみ持つことが許される」

まさにRef.116506はそういうロレックスかと思います。

僕などは逆立ちしても何しても全く手が届きません。

たけぽん様の超絶コレクションは本当に羨望ですね。

ここぞという時の勝負時計でRef.116506とは本当にカッコいいですね!
  1. 2014/11/17(月) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

PT無垢モデルでもブレスまでのフルPTですと本当にズッシリしています。

僕も以前、正規店でDD2のPTを試着したことがありますがこの重さは厳しいというくらいの印象でした。

ムムムッ!女性の例えは面白いですね~

上戸彩を連想してしまいました。(笑)
  1. 2014/11/17(月) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

PT無垢は重いですよ~。本当にズッシリきます。ディープが軽く感じてしまいますね。

ロレックスの現行モデルはPT950と金無垢は18Kですね。

純度の高いPTはお値段も金無垢の倍くらいします。

パッと見はSSと間違われるかもしれないですが、実はPTの塊というところがいいですね!
  1. 2014/11/17(月) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

ロレックスの市販モデルで最重量級なのがPT軍団ですね。

オイスターではDD、DD2、デイトナのみに存在していてドレス系、プロフェッショナル系のまさにトップモデルということですね。

確かにお洒落というよりも筋力増強のアイテムとして重宝するのかもしれません。

僕はDD2を試着したことがありますが凄い重量感でした。

是非是非、まなやん様も綺麗なお姉さまに試着を申し出てみてください。

想像するだけでドキドキしてしまいますね。
  1. 2014/11/17(月) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

確かに価値感は人それぞれですね。

僕はロレオンリーですのでその最高峰としてもの凄く憧れちゃっています。

ですが全然手の届かない価格帯なので、おのずと守備範囲外になってしまいますが。。。

PTまでは逝けませんが金無垢は何とか逝きたいところですね。
  1. 2014/11/17(月) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/03/25(土) 01:14:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

