ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マークⅠ

何だか衆議院の解散風がとても強まっているようです。

年末までに解散、総選挙となりますと、とりあえず来年10月の消費税増税は先延ばしになる可能性が高いですかね?

ネクストロレとしてD-BLUEにロックオンしている身としては消費税の先延ばしはちょっといいかもという感じです。

今年の8月にデビューしたD-BLUEですがダイアル書体は所謂「マークⅠ」と呼ばれているタイプです。

僕は「ft」のfが縦長というのも大好きなのですが、「S」が四角っぽい平らな感じなのも大好きです。

黒ダイアルのマークⅠと比べて見ますと、王冠の形は異なりますね。

D-BLUEのダイアルはこの書体のままずっと変えないで欲しいなーと願っています。

DBLUEDEEP10.jpg
  1. 2014/11/13(木) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<11月15日 | ホーム | 隕石>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

今日から少し寒くなるようで、徐々に冬に向けてのカウントダウンが始まりましたね。

マーク1ダイアル、良いですね。

D-BLUEは発売してから、ずっと変わらずにこの仕様のダイアルの様ですが、その内にマーク2と呼ばれる個体も出てくるでしょう。

他のメーカーと違い、昔から何故 ダイアルの形状がこう変わるのか❓

いくら、色々な工場て生産されても、統一したサンプルが必ず有ると思われますが、ずっと このありさま❗️

ロレックス社のマニア心をくすぐる戦略なのか、海外の工場がアバウトなのかは分かりませんが、面白さや希少性が生まれ、結果オーライなのでしょう。

しかしながら、品番がランダム番とり、プレ値の魔術師 最終品番が分からなく今、ロレックスフリークの皆様はダイアルの変化にこれからの注目が集まりそうですね。
  1. 2014/11/13(木) 07:49:54 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

お疲れ様です。
私も116660ディーブルーは好きで、現在正規店で予約を入れており後4番目なので、もう少しで手に入るのが楽しみです( =^ω^)
私事ですが、116506をゲットしまし!!
今は所有した喜びにひたっています( =^ω^)
ワンチャン様のロレックスの知識は非常に勉強になるので、これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/11/13(木) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

僕はこのマークⅠが大好きなんです。

黒ディープもデビューから1~2年はマークⅠのみでしたが、その後マークⅡ、マークⅢとちょっと違う書体が登場してきました。

D-BLUEもやはりそうなってしまうのでしょうかね?

きっと、ロレックスは書体などの細かな部分はアバウトなのだと思います。

ワザとでしたらある意味凄いですよね。ほんと不思議なことです。

仰る通り、6桁はもう最終シリアルという魔術師は存在しませんのでこういう細かな仕様の最終が今後はその代わりとなるのかも

しれません。今まで以上に細かいチェックは必要となりますね。
  1. 2014/11/13(木) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんにちは!!!

おーーー!Ref.116506、PTデイトナを逝かれましたか!

凄いです!凄いです!本当におめでとうございます!!!

僕の手持ちを全てサクリしてもPTデイトナは買うことができません。

D-BLUEも正規店にご予約されているとのことですが予約受け付けてくれるんですね。

僕も地元の正規店に聞いてこようと思います。

いやー僕などロレックスの上辺だけしか知識もありません。たまに間違っていたりもします。(汗)

拙いブログですが今後とも宜しくお願いします!
  1. 2014/11/13(木) 13:33:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

なんともD-BLUEは妖艶ですね〜
(*^^*)
果たしてこれから、マーク2.3と出てくるのでしょうかね( ? _ ? )

私もD-BLUEは狙っております(^^)
116520黒かD-BLUEどちらが先に縁があるかですね…(≧∇≦)



  1. 2014/11/13(木) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

D-BLUE

ワンちゃん様、こんばんは。私もD-BLUEを狙っておりますが、正規店では入荷見込みナシ+予約殺到(泣)

並行品はバカ高いのが現状ですね。噂ではディープシー自体が生産中止説が出回っておりますが、どうなんでしょうか?

消費増税は延期で解散総選挙みたいですね。異常なまでの時計高騰も来年の日本経済次第でしょうか。

少し前のリーマンショックを思い出し、少し不安になります。
  1. 2014/11/13(木) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

今までのことを考えますとD-BLUEも書体が変わっていく可能性は充分にありますね。

僕はデビュー時のマークⅠが欲しいです。

正規店での入手困難度は今はデイトナ黒よりD-BLUEの方が高いですね。

いずれも並行店では定価と比べてかなりのプレ値になってしますので、やはり正規店詣でに

力を入れられるのが宜しいかと思います。ご縁があるといいですね!
  1. 2014/11/13(木) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

D-BLUEの人気はあまりにも入荷が少ないため今が最高潮という感じでしょうか。

記念モデルとは言え折角造ったモデルですのでそう簡単にはディスコンにはならないと思っていますが。

並行価格の上昇は為替によるものと思いますが、消費税延期により円安要因がまた増えてしまいました。

ただ他国もそろそろ介入を示唆し始めていますので少し落ち着いてきますでしょうか。

NYダウは市場最高値圏にありますのでリーマンショックみたいなことがそう遠くない将来にあっても

不思議ではないかとは思います。本当にどうなりますかねー
  1. 2014/11/13(木) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

