ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.16570エクスプローラⅡ。。。。。

Ref.16570エクスプローラⅡ。。。。。

僕の初ロレでもあり現時点では最も長く愛用していたモデルです。


おおよそ3年前に発病したのもこのRef.16570の二度目の購入からでした。

今も昔もこのエクスプローラⅡはSSスポロレの中ではサブマリーナーの影に隠れているような存在だと思います。

一時期はエク1のキムタクブームの余波でちょっと人気が出た時代もありましたが。。。。。


SSモデルしか存在せず黒と白のダイアルバリエーションしか持たない硬派なロレックスというイメージが好きでした。

後継のRef.216570は42ミリとなってしまったこともあり40ミリのRef.16570はこれからも渋い人気を保ちそうですね。


今では病が進行してデイトナやディープを持つようになってしまい再びエクスプローラⅡを購入することはありませんが

一番懐かしく思えるロレックスです。

061.jpg





  1. 2014/04/15(火) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:14
<<デイトナの正規OHは。。。。。 | ホーム | 欲しいロレは買いたいのですが。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝も昨日と同様に清々しい朝を迎えております。

さて、自分のファーストロレックスは現行ディープですね。(・∀・)

ワンちゃん様のブログでディープに超絶インスパイアされ、たまたま出会えたディープを捕獲しました。

なので、このディープには思い入れが強いので大切にしていこうと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/15(火) 07:35:59 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。
私も昔クリーム文字盤が欲しかったのですがGMT同様カレンダーの早送りが出来ない為購入には至りませんでした。
  1. 2014/04/15(火) 07:37:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スマホが初期不良で壊れて、また新品取り寄せ中です。。。

エクスプローラ2は11年間愛用していました。
そこ頃は機械式2本目です。

よき相棒でしたよ!
  1. 2014/04/15(火) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

自分は、16570は今だ購入したことがありません。

現在欲しいエクス2は、1655になります。

デザインがいいと思います。

お値段はかなりしますが・・・
  1. 2014/04/15(火) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

むらあつ様の初ロレはディープでしたか!

最初からスペシャル度満載ロレから入られたのですね。

いずれにしましても初ロレは思い入れがありますよね。

僕も最初のRef.16570は13年間愛用しました。事情があってリリースしてしまいましたが

ロレ生活復活もこのRef.16570でしたね。他のロレは考えられませんでした。

でもここまで病に侵されるますと今所有ロレも皆思い入れがありまのでどれが1番かは大変難しいです。
  1. 2014/04/15(火) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

亀様

こんにちは!!!

クリーム色ということはRef.16550でしょうかね。

確かに短針をぐるぐる回さないと日付調整できないのはちょっと面倒でしたね。

DJ、サブデイトのように日付ダイレクト調整できる方が便利です。

以前はアンチサブ派でしたが今は完全に主流のサブ派になってしまいました。(汗)
  1. 2014/04/15(火) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

スマホももう少し質実剛健であって欲しいですね。

Ref.16570は僕もそうですが長期愛用する人の多いロレのような気がします。

ステンレスの塊のようなデザインで飽きがこない良いロレなんでしょうね。

個人的にはリューズがトリブロックだったらもっと良かったのにと思います。
  1. 2014/04/15(火) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

Ref.1655は憧れておりますがもう手の届かない領域にいってしまいました。

エクスプローラはRef.16570以外は購入したことがありませんが

今後もたぶん購入することはないかなと思います。

個人的にはもう少し歳をとったらチェリーニに逝こうかなと思っています。
  1. 2014/04/15(火) 15:30:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様へ、
こんにちは。
私も一本目はこれでした。
白が欲しかったのですが、黒しか在庫がなかったので、黒にしました。
日付の変更が面倒なのと、ベゼルをぶつけやすいですが、良いスポロレだと思います。
一昨年、オノサンから黒を購入して使っています。
実は先日、白を購入しましたが、状態が悪くて返品しました。
  1. 2014/04/15(火) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. 1100刀 #-
  4. [ 編集 ]

1100刀様

こんばんは!!!

1100刀様もRef.16570からでしたね。

今でもご愛用されているとはよほどお気に入りなんですね。

先日ご購入された白は残念でしたね。

また良いご縁がきっとあるかと思います。
  1. 2014/04/15(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

桜前線はまだですか?

今晩は、ワンちゃん!

昨年216570、白、黒、所有しましたが、買った時点が最高点でした””

未使用3か月程でリリースでした、白のクロマライトは綺麗でした、しかし何かが!?

またまた今日2本捕獲!?どうなってんだ自分”

単なる運び屋か”愛着ね~のかと、他のロレファンに怒られそうです

ペプシは諦めました、富裕層の外商に持っていかれそうで、

百貨店では、未だにプラチナデイトナがバックオーダーを抱えてる状態だそうです

5桁のバリのある個体探しがメインになりそうです

  1. 2014/04/16(水) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

3回買いなおしましたが

はじめまして、私も時計好きでいつも楽しみに拝見させていただいています。
初ロレックスとして16570は14年前に新品で購入しました。で8年前に遊ぶ金欲しさで何気無く売りました。
しかし3年前に何故か同じ物が欲しくなり2回目は中古で再購入。

ここからが病気?の始まりで、昨年サブマリーナが欲しくなり、再度16570を売却しサブを購入しました。
しかし、今回は売却した事を直ぐに後悔します。そして3回目の16570を買ってしまいました。
今度こそ手放してしまう事はないでしょう?

最終型の16570は中身がcal.3186であるのは皆さんご存知でしょうが、外観もベゼル等のギラつき感が増したように感じます。


  1. 2014/04/16(水) 06:16:21 |
  2. URL |
  3. くまちん #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんにちは!!!

ロレックスの趣向は日々変化する可能性がありますのでキャッチ&リリースも宜しいのではないでしょうか。

昨日捕獲された2本も5桁ですかね。

再度6桁回帰にならないことをお祈り致します。

PTデイトナも金無垢ペプシも外商のお客様であれば逝ってしまえるのでしょうね。

羨ましい限りですが無い袖は振れないのも現実で自分の範囲で楽しむしかないですからね。

  1. 2014/04/16(水) 12:07:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くまちん様

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

何と三度、Ref.16570ですか!

僕以上に拘りをもっていらっしゃるようですね。

Ref.16570はZ番後半からCal.3186になりましたね。

また最終のG番やランダム番はベゼル周りがちょっと立派になっているように思えます。

実は僕も何度か3回目の購入を考えたのですがRef.16570も高騰してしまいちょっと

買いそびれてしまった感じです。

3本目のRef.16570。。。。最終シリアルでしたら末永くご愛用されるのが宜しいかと思います。

お大事になさってください。
  1. 2014/04/16(水) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

