ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルバックル

おはようございます!!!

今週も宜しくお願い致します!


ロレックスもプロフェッショナルモデルをコレクションしているとそのほとんどはダブルバックルとなっています。
114060ITA 007

これもカッコ良くていいのですが個人的にはシングルバックルの方が好きですね。特に5桁スポロレは。

現行モデルではDJやオイパペ系、ミルガウスがシングルバックルを採用しています。
487.jpg

5桁スポロレですとW番以前のRef14270、16570、16700、16710あたりがシングルバックルです。

Ref.16520エルプリですとN番あたりまででしょうか?間違っていたらゴメンナサイ。

時計の付け外しが簡単ということが一番ですが5桁ではシングルの方がちょい古の味が濃くなるように思えますね。
16550b.jpg




  1. 2014/11/10(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 116520>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます、今日から一週間、頑張りましょう❗️

今回は萌えるシングルブレス記事ですね。

私もブレスはシングル それも旧バックル付きの5桁初期&4桁に装着している物が好きですね。

6桁の高級感溢れる、ガッチリとした鏡面仕上げのブレスも それはそれで個体にマッチし、良いのですが、5桁、4桁は個体サイズも現行より小さめで、ブレスもそれに合ったシンプルさがチィープ感が有って良いのですよね。

サブマリーナやシードは使用上 ダブルフィリップにすべきですが、デイトナやGMTはシングルで十分かと。

シンプルイズベストベストですよねね。

  1. 2014/11/10(月) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

本日はバックルネタですかぁ(≧∇≦)

私はシングルバックルのロレを使用した事はないのでどうなのか分かりませんが、スポロレはやはりダブルの方がいいのかな?と思います^o^

どんな状況下で置いても外れないと言う安心感が私はダブルが好きです(^O^)/シングルでもそんなに簡単には外れないとは思いますが…使用した事がないので何とも言えないですが…シングルに対しての偏見ですかね(^_^;)(苦笑)

ダブルバックルは外れないですが、コマのネジが緩み外れた事があります( ゚д゚)あの時は車内で助かりましたが屋外でしたら最悪でした(~_~;)



本日は仕事が休みなので地元正規店回りでもしてみます( ̄▽ ̄)

またレポしますっ(^o^)
  1. 2014/11/10(月) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

今週も初日からテンパリストです。(汗)

5桁、4桁のGMTやエクスプローラー、デイトナあたりはシングルブレスは萌えますね。

トリチウムの問題がなければ5桁はシングルバックルのちょい古を選びたいと思います。

6桁はブレス自体も太くて厚く迫力があるのでダブルもいいですが。

無くなりつつあるスポロレのシングルバックル。今後も拘る方が多くなりそうですね。
  1. 2014/11/10(月) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

特に6桁モデルはダブルの方がカッコいいかなと僕も思います。

シングルでもまず外れることは無いですが。Wロックは心強いですよね。

今月の正規店への人気モデル入荷はおそらく今週末あたりかと予想していますが

本日の正規店巡りはいかがでしたでしょうか?

しばらくは正規店では争奪戦が続くのでしょうね。
  1. 2014/11/10(月) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

本日のレポします(^O^)/

某百貨店全滅…(~_~;)

某店舗では、SSはサブデイト、GMTぐらいでしょうか(^_^;)

相変わらずミルガウス、エク2は陳列されてますね(^◇^;)

今週末ですか〜行けたらいいんですが仕事で行けないです…(T_T)
金曜日か土曜日はどちらが入荷可能性が高いですか?

  1. 2014/11/10(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

ちょうどタイミング的には最も品揃えが少ない感じだったかもしれないですね。

入荷、陳列の可能性は金曜日よりも土曜の方が高いような気がしています。
  1. 2014/11/10(月) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

