ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒白

Ref.116400GVミルガウスZブルーが今はHOTですが個人的にはノーマルの黒、白が気になっています。

黒ダイアルを以前所有していてその着け心地の良さが忘れられないということもありますね。

程よい重量感がすごくいいんです。

並行店のHPを見てますと黒ダイアルの価格がけっこう上がっています。黒ダイアルがディスコン?となった影響

だと思います。黒ダイアルはロレックスの交換用ダイアルのカタログリストからも削除されています。

ただまた突然の復活もあるかもしれませんので本当に完全にディスコンなのかは今ひとつ不明なところですね。

いつの日かミルガウスをまた買いたいと思っています。GVではなく黒か白が好み的にはいいですね。

稲妻の秒針や2重化されている裏ブタケースなどロレックスオイスターの中でも特別な仕様というところと

装着感の良さがとても魅力的ですので。

116400.jpg


  1. 2014/10/30(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:8
<<ツートンベゼル | ホーム | 先代シード>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

今回の116400、私も黒ダイアル&GVを所持していた事が有りますが、ワンちゃん様同様、付け心地が良く、いい時計ですよね。

初代のオレンジ稲妻針、2代目のケースフォルム等、良いところどりの3代目、耐磁構造もあいまって適度な重量感とケースの厚み、こんもりとしたクリスタルガラスドーム風防、そんなスーパーハイスペック時計ながら、価格は控えめで、並行価格はかなりのお値打ちになっていますね。

ただ、スムースベゼルを含め、高級感溢れるポリッシュ仕上げなのが、ガンガン使える仕様の時計の割には、腑に落ちませんが。

白ダイアルはマンゴーと呼ばれていますが、上手い例えですね。

116400GV、発売当時は170万諭吉越えのプレ値を付けていたのが、信じられませんね。

黒ダイアルは本当にディスコンになったのでしょうか?

何時もながら、闇のロレックス社ですので、そんな事は公表しないでしょう。
  1. 2014/10/30(木) 08:43:10 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

先日、日本ロレックスにミルガウスの文字盤交換について問い合わせた所、白→黒への変更は可能との事でした。
また、カタログから黒文字盤が消えたのは掲載していないだけと言われました。
現時点で黒文字盤は生産中止という訳では無いそうです。
  1. 2014/10/30(木) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. 宝くじ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

本日の記事のミルガウスはカラーバリエーションも豊富なスポロレですね!!

ただ私自身センターポリッシュが苦手でなかなか手が出せないモデルです(涙)
ちょっと神経質な所があってポリッシュの線キズが気になってしまうんです(汗)

ポリッシュは着けてる本人は気になるけど、はたから見たら全然キズも目立たないのは分かってるのですが。。
てでもグリーンサファイアガラスは特別な感じで素敵だと思います(笑)
  1. 2014/10/30(木) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんにちは。
ミルガウスですが、心斎橋、難波エリアは、中国人がメインの街になり、ミルガウスもよく中国人、性別問わず黒のミルガウスを身に着けるを目にしたことがあります。
逆に日本人でミルガウスを身に着ける人は、見たことがないです。
ステンレスの現行デイトナもよく心斎橋あたりでよく身に着けるのを見ます。
なんか、今は、日本人より中国人がロレを身着けている人が多いですよ。
なんか日本人がロレを持つ時代が終わったような感じがします。心斎橋、難波に居てそう感じました。
ワンちゃん様 このような出来事をどう感じますか?



  1. 2014/10/30(木) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

6桁となってロレックスはやたらとポリッシュ仕上げを多くしていますね。

個人的にはポリッシュよりもサテン仕上げの方が好きですので少々残念に思っていたりします。

ミルガウスもポリッシュ部分が全部サテン仕上げでしたら一層僕の好みとなったのですが。

仰る通り、着け心地がよくて日常使いしたいですがポリッシュ部分が気になってあまり使えなかったというのが現状です。

しかしながら、ミルガウスは手元に置きたいモデルの一つなんですね。

もう少し懐に余裕ができたら改めて捕獲したいと思っています。

オフ専用としてマンゴーはいいかもしれないですね。
  1. 2014/10/30(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

宝くじ様

こんばんは!!!

これはこれは貴重な情報ありがとうございました!

やはりそうだったんですね。

並行店の価格は黒が凄く高くなってしまいましたが白を購入して黒ダイアルチェンジの方がお得ということになりますね。

今の価格帯でしたらやはり白が狙い目のように思えます。
  1. 2014/10/30(木) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

実は僕もポリッシュは苦手なんです。

気楽に使えるのはやはりサテン仕上げの方ですね。

ミルガウスもオンタイムで数ヶ月使用しましたができるだけ拭くことはせず石鹸水洗いで

汚れを落としていました。けっこうこれでポリッシュ部分もいつもピカピカで維持できます。

ただ気は遣いますね。やはり。
  1. 2014/10/30(木) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

円安の影響も多々あると思いますが今年は外国人観光客がとても多いようです。

僕の地元でもけっこう見かけますね。それで正規店でロレを購入されています。

東京も凄く多いのではないでしょうか。

日本はバブル時代がロレの最盛期だったのかもしれないですね。

メインはコンビのDJでしたが。男性も女性もけっこう着けていたように記憶しています。

中国の方々は今がロレブームなのでしょうね。

日本のロレックス売り上げでは外国人の方々が相当貢献されているのが現状なのでしょう。

今後もしばらくはこういう状況が続きそうですね。
  1. 2014/10/30(木) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

