ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいロレは買いたいのですが。。。

おはようございます!!!

昨日は所用のためブログはお休みさせていただきました。

今後も少々ユルイ更新になっていきますがご理解のほど宜しくお願い致します。


さて一昨年の後半からアベノミクス効果として円安、株高が進んで輸入ブランド時計のお値段もグーンと上がって

まいりましたがここにきて少々円高、株安の状態となっております。


消費税も4月から8%となったこともあって輸入ブランド時計の売れ行きも少々停滞している感じがしますね。


ロレックスのお値段も株式のように上下動していきますので今は買うのか、待つのか判断に迷う状況かなと思います。


僕は個人的には日本経済はまだまだ回復途上という認識です。

自民党政権は好きなことをしておりますが強力な野党もいない状況でしばらくは安泰でしょう。

2020年には東京オリンピックもありますし。。。。。


なので欲しいロレックスは買っていきたい気持ちではおります。

今年のバーゼルモデル。。。。。

エルプリデイトナ。。。。。

KERMIT。。。。。

ミルガウス。。。。。


うーん・・・・・

しかし今年欲しいロレはお悩み中です。何か強力なきっかけが欲しいですね。

まあ別に無理して欲しくなる必要もないのですが。。。

病気が治まりかけているのでしょうかね~???

020 - コピー





  1. 2014/04/14(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<Ref.16570エクスプローラⅡ。。。。。 | ホーム | デイトナ初のロレゾール>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

昨日は一日中雨でしたが、今朝は朝日が眩しく清々しい週のスタートになりました。

今日は、日帰りの予定で神戸に出張なので時間が取れたら元町のロレックスブティックに行ってみたいのですが、スケジュール的に厳しそうです…。´д` ;

さて、昨日は車の定期点検で馴染みのディーラーに行ったのですが、いつもはお客さんで賑わっている店内が空いていて、改めて消費税増税の消費者への影響が大きい事を実感しました。

自分も今のところ欲しいモデルが有りませんので、しばらくはおとなしくしている予定です。(。-∀-。)

とりあえず今年の新作を見てから考えようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/14(月) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん先生

おはようございます!

4月に入り暇になるかとも思いきや、昼も夜も結構多忙です(´;ω;`)

中国、ウクライナ、イスラム圏と不安要素が多く、またいつ円高になるのかもわからないですし、日本自体のインフレ株安への仕掛けにも配慮すべきと、非常に難しいご時勢ですね。ロレは金融商品という人もいるぐらい連動してしまうので、ロレの売買を考えると世界情勢に行きついてしまいますね(笑)

今年のバーゼルは不発と見る人も多い中、検索して私のブログに来られる方も減りました。全体的にロレ病患者は減っているような気がします。

ではまた^^
  1. 2014/04/14(月) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ここのところ、むらあつ様もハードスケジュールですね。

どうぞご自愛くださいませ。

僕もネクストロレが絞り込めない状態です。

昨年まではけっこう買っていましたのでちょっと寂しい感じではありますが

何となく一通り欲しいロレは捕獲してしまった感があります。

今年のバーゼルモデルの実物を見てムクムクと購入欲が沸いてくれば逝きたいですが

どうでしょうね?

しばしじっくりと考えようと思っております。
  1. 2014/04/14(月) 13:17:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは!!!

日々お忙しいとのことでお察し致します。どうぞご自愛くださいませ。

仰る通りロレックスの価格は世界情勢とも連動している感じですのでちょっと前のスーパー円高局面からみますと

もうなかなか手が出しづらい状況かもしれないですね。

えーす様のブログのアクセス数も減っているということでロレ病を完治された方々が増えてきているのも実態かと思います。

僕はあまりその辺とは関係なく欲しいロレがあれば逝きたいですがなかなか今は次に欲しいロレを見出せない状態ですね。

まあ無理して買う必要もないのですが。。。。。。。

しばらくは手持ちのロレで楽しみたいと思います。
  1. 2014/04/14(月) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

さすがに今は消費増税直後ということで、高級時計も動きが止まっているようですね。

想い起こせば、昨年の今頃は「価格改定直前」ということで1本、2本と逝っていましたから、

今年は少し休んでもいいかと思っています。

皆さんのロレ病はそんなに簡単に完治するものではないように思います。
  1. 2014/04/14(月) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

やはり病気はそれほど簡単に完治はしませんかね。

まあ最近は新しいロレを購入していないとはいえ、毎日ロレのことを考えていることは変わりはないですからねー。

今年のバーゼルモデルが陳列されるようになったらまた欲しい病が顔を出してきそうな予感も致します。

しばらくの間は束の間の休息といったところでしょうか。
  1. 2014/04/14(月) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

お疲れ様です。

今日は、早朝より出勤してましたがいきなり忙しくなりました。

GWまで、多忙な日々が続きそうです。

現在欲しいロレックスはたくさんありますので、色々考えてます。

バーゼルモデルの購入は考えていません。

5桁がいいような気がします。
  1. 2014/04/14(月) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

>無理して欲しくなる必要もない
まさにその通りですね。

昨日も正規店に足を運び、ディープを手に取って見ていましたが、今オンタイムのエースがB-Blueと新エクワン、オフで青サブ、キング白顔があり、主な6桁モデルがそろっている中、自分は本当にディープが欲しいのか?と改めて考え、ちょっと一歩引いてみることにしました。

店員さんの話では、ディープのディスコンは近々ではまず無いでしょうし、新シードの価格は95万と当初言われていましたが、少し下がるかもしれません、と昨日おっしゃっていました。

増税後、正規店も少しは落ち着きを取り戻していましたが、それでも昨日エクツー黒のお買い上げ現場を見ました。

全然他人でも、なんか拍手でもしちゃいたくなりますね(笑)

  1. 2014/04/14(月) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

最近円安もひと段落って感じですかね
株価も1週間の下げ幅がリーマンショックに次ぐ下げ幅といってました
そんなこんなで確かに先行きが分りづらく買い時が難しいご時勢ですね
って、いつなんどきもわかりませんが・・・

ロレ欲しい病が治ってきたんですか?うらやましいです
私のウイルスは花粉に押されていますが、まだまだ潜伏しているみたいです

ワンちゃん様の候補のひとつ、エルプリいいですよ
現行とは違うレトロチックなダイアルにヤられています
是非P3番台を捕獲して下さい
  1. 2014/04/14(月) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

5桁は昔の価格から考えると相当高くなってしまいましたね。

でも全てディスコンでこれからはもう個体は減っていくだけですから早いうちに欲しい5桁を捕獲することが

良さそうです。

僕もじっくり考えたいですが今はエルプリロレゾールが一番興味ありますかね。
  1. 2014/04/14(月) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

おっとハイダウェイ様も少々お腹いっぱいのご様子ですね。

ディープは個性が強いモデルですしどうしても欲しいという状態になってから捕獲されても良さそうです。

新シードの価格ももう少し安くなりますかね?やはり税込みで100を切って欲しいところですね。

他の方がロレックスを購入されるシーンは僕も度々居合わせましたが拍手を送りたい気持ちはよくわかります。

もっともっと沢山の人にロレックスを楽しんでもらいたいですね。
  1. 2014/04/14(月) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

今は病の方は少々おとなしくなっている感じでしょうか。

でもブログをやって相変わらず毎日ロレのことを考えていますので全然治ってはいませんね。

僕も次はエルプリがいいかなと漠然と考えています。

ただSSではなくロレゾールに興味がありますね。

SSのP3番といったらもはや伝説のエルプリですよね。

お値段も200とかいってしまいそうで僕にはほど遠いモデルかと。。。

  1. 2014/04/14(月) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

