ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先代シード

Ref.16600シードゥエラー。
066.jpg

今年のバーゼルでRef.116600シードウェラー4000が登場するまでは最後の40ミリシードと思われておりました。

後継モデルはてっきり44ミリのディープシーと誰もが思っていたのではないでしょうか。

僕もかつて所有していましたが先代シードは渋くてカッコいいですよ。

シード4000はセラクロムベゼルで高級感が増しましたがジーンズなどのカジュアルにはステンレスベゼルの

先代シードの方が似合うかと思います。

幻の最終シリアルとも言われるV番は別格ですが高年式のM番やZ番はまだ何とか手の届く価格レンジですね。
  1. 2014/10/29(水) 07:00:00|
  2. シードゥエラー
  3. | コメント:10
<<黒白 | ホーム | 何年先?>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

昨日ほ旭川での降雪の映像を見ましたが、冬本番の感じでしたね。

先代シード 16600は5桁の中では、1番好きなモデルです。

サイクロップが無いスッキリとしたクリスタルガラス、他のモデルとは一線を画した分厚いケース。

それに、街中で溢れている 16610サブマリーナと被る事が無いのも、私にとっては魅力でした。

6桁シードの売れ行きは如何なのですかね。

セカンダリー市場では、ディープシーと遜色ない価格で販売されていますので。

厚切りハムケースに違和感を感じる方には良いのかも知れませんが、それなら5桁シードの方が小振りで日本人の腕にはマッチすると思いますが。
  1. 2014/10/29(水) 08:54:49 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

16600いいですよね〜( ^ω^ )
実は悩んでおります(^_^;)
値段的にまだ逝き易いですし(^^)

しかし116600のグライドロッククラスプや、サブのグライドロッククラスプの実用性を考えると、あの機能は魅力的でなりません(≧∇≦)
しかし、116600の44mmと言うサイズは普段使いには少し重く大きいかな…とも思います(^_^;)と言う意味では16600は良いと思いますね(^○^)
とか考えるとサブデイトになるのでしょうか…悩みは尽きません(>_<)

昨日のデイトナの事なんですが、友人から聞いたのですがデイトナのクロノグラフ機能デザイン重視で使うと壊れ易いと聞いたのですが、どうなんでしょうか?
クロノグラフ機能を使うにはネジ込みを解除てしからと使い勝手は悪いのですが…(~_~;)

ロレックスに限らず機械式時計はたまに動かす方が調子が良いと聞きますが、クロノグラフ機能(デイトナ含む)はたまに動かしてやる方が機械にとっては良いのでしょうか?

ワンちゃん様の見解で回答して頂ければ幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2014/10/29(水) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。何時も見ています。
私もシードが大好きで10本程所有しています。最終のVも良いですね!機会がありましたらロレックスのお話しでもしたいですね!
  1. 2014/10/29(水) 12:55:32 |
  2. URL |
  3. 北海道のロレ好き #EgSYyPUE
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

毎年のことですがこれから冬に完全突入でこの時期は気分的にも沈みがちです。(笑)

僕もRef.16600はとても好きなモデルです。何と言っても渋さが堪りません。

今年のバーゼルでシード4000が発表されたのはかなり驚きでした。

しかしセラクロムベゼルですので雰囲気がだいぶエレガントになった印象でRef.16600とは

別物という感じがしますね。

今のところシード4000との価格差も30諭吉くらいありますのでRef.16600旧シードを選ぶ方が

多いようです。しかしディスコン5桁ですから今後はモノ不足とともに価格も上がってくると思います。
  1. 2014/10/29(水) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

6桁のグライドロックは本当に素晴らしいです。利便性は最高ですね。

Ref.16600は古典的なクラスプですがまあこれはこれで味があるかと。。。

今は最終V番以外はまだ射程範囲の価格レンジというところが最大の魅力でしょうか。

悩みは尽きないかと思いますがドンドンお悩みくださいませ。(笑)

コスモグラフデイトナのストップウオッチ機能ですが僕は全然使いません。

使わないので実態は僕もわかりませんが噂では故障しやすいと聞いたことがあります。

でも機械ですのでたまに動かした方がきっといいのでしょうね。
  1. 2014/10/29(水) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

北海道のロレ好き様

こんにちは!!!

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

北海道の方からのコメントは特別嬉しいですね。

なんとシードを10本もお持ちですか!ほんと凄いですしビックリです。

機会あればオフ会したいですね。

今後とも宜しくお願い致します!

  1. 2014/10/29(水) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

シード

ワンちゃん様、こんばんは。

今年、正規品のシード4000を購入したのですが、早々に売ってしまいました。購入したのは良かったのですが、

なんとなく気に入りませんでした。今年は本当にロレックスの出入りが多い年です。結局シード16600V品番は使用出来ずに寝かせております。

全体的に6ケタモデルはテカテカして私の中では合いません(デイトナ116520は別ですが)

出遅れて16710M品番も購入出来ましたので、今年はこれ以上は、おとなしくしていこうと思います。
(D-BLUEが購入出来るチャンスがあれば別ですが)
  1. 2014/10/29(水) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

シードV

こんばんわ、私もシードは5桁がかっこいいと、思いますのでシードV シリアル未使用2本は、押し入れにしまったままです、これからも楽しめるブログを、よろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/29(水) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. 小田原 #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ロレックスは買ってみて使ってみないとわからないこともありますよね。

シード4000は残念でしたね。

でもとてもとても稀少なV番シードをお持ちとのことで本当に羨ましい限りです。

先日のRef.16710M番捕獲と今年はレアモノ中心という1年だったようですね。

D-BLUEは登場したばかりですのでいずれご縁はあるかと思います。今年だといいですね。

  1. 2014/10/29(水) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

小田原様

こんばんは!!!

5桁シードの渋いカッコ良さは現行には無い魅力ですね。

それにしてもV番シード2本もデッドストックとは本当に羨ましい限りです。

拙いブログですが今後とも宜しくお願いします。
  1. 2014/10/29(水) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

