ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年先?

2000年Ref.116520デイトナ、Ref.114270エクワン

2007年Ref.116710LN GMTマスター2、Ref.116400ミルガウス

2008年Ref.116660ディープシー

2010年Ref.116610LN、LVサブマリーナーデイト、Ref.214270エクワン

2011年Ref.216570エクツー

2012年Ref.114060サブマリーナー、Ref.116622ロレジウム

2013年Ref.116710BLNR

2014年Ref.116600シード4000

今さらですが6桁スポロレのデビュー年です。(記憶の範囲で書きました間違っていたらスミマセン)

2007年からは略毎年のように6桁SSスポロレの新作がバーゼルで発表されています。

2000年デビューのRef.116520デイトナは飛びぬけた古株ですね。

現行6桁SSスポロレの次回モデルチェンジはどうみてもデイトナが1番先に来るでしょう。

来年のバーゼルもまたいろいろな憶測が飛び交うかと思いますが、Ref.216520もしくはRef.316520になるのか

早く新Ref.のデイトナを見てみたいですね。果たして何年先になりますか、ですけど。

116520W20.jpg


  1. 2014/10/28(火) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:12
<<先代シード | ホーム | ペプシ>>

コメント

オハヨウゴザイマス

本当に116520のモデルチェンジが楽しみであります(^O^)/

早く116520を捕獲したいのでありますが…なかなか(~_~;)
私の時期デイトナの予想ですが…
ケースサイズは42mmに…
何らかの新色追加もありますかね
(≧∇≦)

お値段は税別140諭吉で
LNのカレンダーなんかも追加で160諭吉と…

はたまた、SSは亡くなってしまうのか…( ゚д゚)

素人ながらいろんな事を想像してしまいます( ̄▽ ̄)


ワンちゃん様はどんなデイトナを想像されますか?






  1. 2014/10/28(火) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
ご無沙汰しています。
デイトナは、本当に毎年毎年、バーゼルの度に残念な気持ちになりますね。
いつ216520?が出るか、本当に楽しみにしているんですけどね。
デイトナ116520の出来が本当にいいので、新しいモデルを出す必要がないのでしょうか。
もちろん、開発はしているでしょうけどね。
セラクロムベゼルを搭載することは間違いないと思いますが、その他、デザインに大きな変更があるかどうか、それが気になりますね。
やはり、デイトナといえば3つ目の配置が特徴的ですから、それはそのままいくんでしょうね。
いずれ、拝見出来ると思いますが、楽しみですね。
  1. 2014/10/28(火) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝は北海道とは話になりませんが、こちらもかなり冷え込みました。

おっと、新作SSデイトナの話題ですね。

現行が発表され、早14年、無垢系やプラチナモデルなど、超絶個体は次々と新作や周年モデルが発売されていますが、一番売り上げの有る SSデイトナの新作が発表されないのは、腑に落ちません。

ロレックス社のJRS(焦らし)作戦としか考えられませんね。

しかしながら、今までの傾向ですて、SSモデルの前にロレゾールモデルが発表されると思われますので、セラベゼルコンビが近々見れるでしょうか。

そうなると、翌年には皆様お待ちかねのSSモデルか登場するでしょうから、現行デイトナ正規店捕獲が今以上に困難になりますね。
  1. 2014/10/28(火) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
こんにちは!!

今回の記事大変勉強になりました!
SSデイトナはもう14年もモデルチェンジしてないんですね!?
昨今のパソコンとか携帯電話とは大違いですね(笑)
携帯電話は半年後には新しいモデルが出ますので、購入のタイミングが凄く難しいです(汗)

私の所有するDEEPももうデビュー6年なんですね(笑)
まだDEEPとは私自身2年弱の付き合いですので、これからもずっと愛用し、モデルチェンジ後のDEEPと比べる日を楽しみにしていきます!!
  1. 2014/10/28(火) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは

そうですね、いい加減新作を出して欲しいですね
毎年毎年バーゼル時期になると気になってしょうがないです

しかしSSデイトナは今も超人気モデルゆえ新作は勇気が入りますね
あるいは生産調整されて、まんまとハメられているんでしょうか
そうであれば私は間違い無く罠にハマっております(笑)

まなやん様の言うようにセラベゼルが出たらまたまたヤられそうです
でも何年も捕獲困難で縁待ちでしょうね

得意の妄想で欲求を満たしましょうか(笑)
  1. 2014/10/28(火) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

新型デイトナ

ワンちゃん様、こんにちは。

来年のバーゼルでは、デイトナは何かしらのセラベゼル仕様が発表されるのではないでしょうか。
これだけ現行品が人気がありますので、デザイン的にはあまり変わらないように思います。

価格は安くても正規品で150~200は行くでしょうね。いつも言うように、ロレックスはもう庶民の実用時計ではありません。
今現在の雲上時計に追いつけ、追い越せのような感じがします。

購入出来る人は買って、無理してローンまで組んで買わなくても良いですよって感じですね。

悔しいけれど、その思惑にはまってしまいそうです。

ともかく来年のバーゼルが楽しみですね。
  1. 2014/10/28(火) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

そうですね~。本当に次期デイトナが楽しみです。

個人的な願望では40ミリケースでセラクロムベゼル、ダイアルデザインは手巻きを彷彿させるような感じだといいなーと思っています。

ただSSやロレゾールといったラインアップが存在するのかはちょっと?だったりします。

プロフェッショナルモデルの最高峰としてPTと金無垢のみという可能性があり得るのかなと。

まあ~たいした根拠はありませんがPTモデルが存在するのはDDのみなのでスポロレのDDみたいになってしまうかも

というところです。
  1. 2014/10/28(火) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!

ここ最近のバーゼルは毎回デイトナのフルモデルチェンジを期待して見事に裏切られおりますね。

あと数年は同じようなことを繰り返すのかもしれません。(涙)

確かにRef.116520はずっと売れておりますのでキープコンセプト的なデザインとなることも充分あり得ますね。

個人的にはダイアルデザインは手巻きを彷彿させるようなものを期待しているのですが。

3つの目の配置も気になるところですね。

色々な想像ができますが果たしてどのようになりますでしょうか。とても楽しみですね。

  1. 2014/10/28(火) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

今日はこちらも相当に冷え込みました。もう本格的なコート着用です。

デビュー以来ずーーーと人気のモデルですのでロレックス社としてもできる限り引っ張るつもりなのでしょうかね。

今後のバーゼルは毎回期待してしまいますがあと何度裏切られますかね。(笑)

新型のデビューは金無垢からかと思います。

ただ懸念はPTモデルが出たことで新型にはロレゾール、SSの設定が無いということを懸念しています。

最近はとにかく高級化路線ですからね。ロレックスは。。。

デイトナがPTと金無垢のみとなったらどうなりますかね?
  1. 2014/10/28(火) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

ロレックスは大変モデルサイクルの長いメーカーですので10年くらいですとレアモデルになってしまいます。

デイトナももう14年ですが20年くらいまで現行が製造されても不思議ではありませんがやはり次期モデルを期待

しちゃいますね。

ディープももうデビュー6年です。シード4000が登場したこともあって今後あとどれくらい製造されるのかわからない

ところですね。あと2~3年程度でディスコンになったらレアモデルですよ。お互いに大切にしていきましょう!
  1. 2014/10/28(火) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

来年のバーゼルも再来年のバーゼルもきっと世界中で期待されるのでしょうね。

しかしなかなかアンベールされないみたいな感じでしょうか。

次期モデルはベゼルはセラクロムで登場してくる可能性はとても高いでしょう。

きっと凄くカッコいいのではと思いますね。

ただ個人的にはSSが設定されるのかが不安です。確かに大変な売れ線ではありますが

昨今のロレックスの高級化路線を考えますとPTと金無垢のみという可能性もあるのではないでしょうか。

実際はどうなるのかわかりませんが今後もずっとロレックスには振り回されますね。
  1. 2014/10/28(火) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

今年のバーゼルも期待していましたが来年も当然期待してしまいますね。

セラクロムベゼルが今のところ金無垢とPTのみというところが気になりますね。

金無垢もレザーバンド仕様のみですから来年あたりはオール金無垢にも採用されてくればいいのですが。

明らかに高級化路線を突き進んでいますので次期モデルはけっこう高額になりそうですね。

ロレゾールやSSが設定されるのかも個人的には不安に思っています。

ロレックスプロフェッショナルモデルの代表ですから欲しい人は400万くらいは払ってください。みたいなことに

ならなければいいのですが。。。
  1. 2014/10/28(火) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

