ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1本のみであれば

ロレックスだけではなく高級機械式腕時計は高騰していますね。

複数本の所有は楽しいですがなかなか大変な時代になってきたのかなと思います。

1本のロレックスを10年、20年とずっと愛用していく。。。。。

こういうのも素敵なことだと思います。

もし僕が1本のロレックスをずっと愛用していくのでしたら、やはりこれでしょう。

Ref.116610LNサブマリーナーデイト。
116610LN000.jpg

DJもいいですがやはりスポロレですね。

ガッチリとしたミドルケースとブレス。セラクロムベゼルと150gをちょっと超える重量感は凝縮された高級感を感じさせてくれます。

グライドロッククラスプによって簡単に装着感も微調整できて間違いの無い1本ではないでしょうか。

サブマリーナーデイトは昔も今も実用スポロレの代表選手。飽きのこない魅力がありますね。
  1. 2014/10/24(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10
<<ペプシ | ホーム | ハンズ>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます、昨日のぱんちょモラールさんも注目のドラフト、北海道の皆さん、ファイターズ一位指名の有原くんの競合の末、くじ引きでの見事な獲得、おめでとうございます。

来季は若手主体のチームに成りますが、有望な選手が多いので優勝が期待できますね。

出だしから いつもの事ですが、ロレックスネタとは全然関係ないコメ、すみません。

今回は一本のみならと言う記事で、ワンちゃん様は現行サブマリーナですか。

そうですね、仰る通り ロレックスの翠を集めたトータルバランスのとれた いいとこ取りの個体には間違いですね。

私はとなると、やはりデイトナでしょうか。

小生、Mr.サクリファイス&見栄っ張りの性格上、リセールバリューが良い100万円以下のモデルは危険ですので、デイトナなら満足感 MAXですし、SSなら気兼ね無く使用できるかなと。

無垢の重量感は堪らないのですが、小心者の私には コチン に気を使って安心して嵌められません。

やはり、時計は使ってなんぼですから、一本しか持てなかったら、見栄えで無く、とことん使い倒せる お気に入りの相棒に限りますよね。

  1. 2014/10/24(金) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

私はシンプルで飽きのこないEX1が一生使う時計にはいいのかなと思います(^O^)/
現行は39mmとサイズUPして存在感のあるEX1になりましたし( ^ω^ )

サブデイトの存在感と高級感には負けますが…(^_^;)

やはり毎日使う時計としては、カレンダー機能は重宝します!(^○^)
と言う意味ではサブデイトも一生時計には相応しい時計ですね(^◇^)

しかしながら、私のkermitは毎日使えなくなりました(^_^;)
こんな小さな人間です(苦笑)
  1. 2014/10/24(金) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

ドラフト会議は毎年のことですがいろいろなドラマが生まれますね。

ファイターズはけっこうツイテイル球団で地元としては裏しい限りです。

おっと!まなやんさんはコスモですか!それもSSですね!

SSスポロレのタフなところが大好きです。1本使い切りでしたらSSの傷も自分の歴史として捉えることができそうです。

金無垢では。。。。。やはり凹んでしまいますね。(汗)

僕は昔ならエクツーを選択していたと思いますが、現行のセラクロムベゼルの艶にやられてしまっていますので

日付けもあるサブデイトでしたら1本でずっと愛用していけそうな気持ちでおります。

今後、財政難に陥ることがあったら現実的になるかもしれません。(笑)
  1. 2014/10/24(金) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

Ref.214270もそのシンプルで飽きのこないデザインがいいですよね!

僕も39ミリ化は大歓迎で先代よりも現行のエクワンの方が好みです。

仕事柄、けっこう日付けは大事なので僕の場合はデイト付きというのが絶対条件になってしまうので

それもあって現行サブデイトかなという感じです。

Kermitについてはそのお気持ちはよーくわかりますよ。

特にF番のFAT4ライムベゼルですからね。今後は完全にコレクションとしてお楽しみになるのも良いではないでしょうか。
  1. 2014/10/24(金) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

1本なら…

ワンちゃん様、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。

ロレックスで1本のみ使用(所有)するなら、やはりデイトナ116520ではないでしょうか。金曜日の夜に時計を外しても月曜日の朝にはきちんと動いています。

日差は少しプラスですので、毎週、月曜日の朝に時刻合わせをしています。それでも1週間でプラス3秒程ですので大変優秀なムーブメントです。

それとブレス部分で若干の長さ調整が出来るのも良い点ですね。

マイナス評価は、やはりカレンダー機能が無いので不便なところでしょうか。

私も数本ロレックスを所有しておりますが、やはりここぞと思う時はいつもデイトナを身につけております。
  1. 2014/10/24(金) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

非公開で結構です。

いつも楽しく閲覧させてもらっていますが前々から気になっております。。

クライド→誤
グライド→正
水平にずらすという意味です。

スリープ→誤
スリーブ→正
筒状の具という意味です。

大きなお世話と思いましたがワンちゃんのブログは閲覧者も多いと思いますのでご指摘させてもらいました。はい。
  1. 2014/10/24(金) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. 閲覧者 #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

確かに72時間パワーリザーブの現行デイトナは便利ですね。

個人的にはポリッシュ面が多いモデルなかなか使いづらいので普段使い用にもう1本となる傾向があります。(汗)

ピット様は「ここぞ」という時はデイトナですか!

やはりデイトナは必要不可欠な存在ということですね。





  1. 2014/10/24(金) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

閲覧者様

こんばんは!!!

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

ご指摘いただきましてありがとうございます!

けっこうテキトーなところがバレバレですね。(汗)

今後はしっかりできるだけ正確に書いていこうと思います!
  1. 2014/10/24(金) 23:51:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

2投目すみません

今現在、手元に無いのですっかり忘れていました。先日ペプシのGMTマスター

16710M品番購入したことを…。

先日も投稿しましたが、海外ロレックスでOH(約1年前)してありましたが、

どうしても研磨が私自身許せないくらい雑でしたので先日、日本ロレックスで見

積もりを取りました。先週末に見積書が出て備考欄には研磨は元に戻しますと書

かれていたので、やはり日本流があるみたいですね。研磨だけでも良かったので

すがOHの金額が最低料金くらいで出来そうなので、思い切って再度OHに出しました。

そんなにお金に余裕は無いのですが、使用すると気になって仕方が無かったのです。

前置きが長くなりすみません。日本ロレックスのOHは11月20日頃には完了

するみたいのですので、前回に投稿しました1本所有ならデイトナ116520

と書きましたが、この16710はカレンダー付きですので、これからはこれを

をメインに使用するつもりです。

余談ですが中古品でこのまま使用せずに保管すれば市場価格はおいくらになるの

でしょうか?でも使用すますけど(笑)。
  1. 2014/10/25(土) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

海外から買い付けられたRef.16710M番ですね!

日ロレの研磨は海外現地法人のロレックスと比べると相当レベルが高いようですね。

国民性の差なのでしょうか。

Ref.16710最終シリアルであるM番は数が大変少ないですから将来も高価値が維持されるのではと思いますが、

日ロレOH後未使用の場合と使用された場合ではどのくらいの差が出るのかは使用された際の傷などの状態によっても

変わってくるかと思います。

先日、某ショップで程度のあまりよくない個体が100近くで出ていましたがすぐにSOLDになりましたね。

OH後未使用でも使用されてもかなりのプレミアなのは間違いないのかなと思われます。

  1. 2014/10/25(土) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

