ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンズ

Ref.114200エアキングのロゴ落ちについては以前記事にしましたがウオッチファンサイトでその特集が

書かれています。

↓こちらをクリック
watchfan.com

「AirKing」のロゴについてはただ無くなるだけなのですが、今回は長短針も変更となっているみたいです。

あまり意識していませんでしたがエアキンも特に長針が短かったのですね。
114200b.jpg

それがちゃんと長く変更されました。

このブログをご覧の皆様でしたら「そうなると将来Ref.214270エクスプローラー」の長針も長くなるかもと

期待されるのではないでしょうか。僕もそう思いました。
214270c.jpg
ある時、突然、ブラックアウトの369に夜光が入り、長針が長くなるみたいな想像です。

ちょこちょこロレックスはいろいろなことをやるんですね。
  1. 2014/10/23(木) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:6
<<1本のみであれば | ホーム | Kermit>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます、今朝は今年一番の寒さでしたよ。

北海道の方々には、こんな位で寒いなんて と、喝を入れられそうですが。

エアキンのペットネームが文字盤から消えたのは、以前のワンちゃん様のブログで拝見しましたが、ハンズまで交換されていたのですね。

単純に以前の在庫が無くなったからでしょうか。

となると、バランスの悪いと指摘がある 214270のハンズも、いつかは変更されるでしょうが、文字盤のブラックアウトは如何でしょうかね。

万が一、公表無く変更があったら、今の文字盤は、14270初期の本家ブラックアウトの様に希少価値が出るかも知れませんね。

今も昔も、ロレックスは突然、仕様変更したり、ディスコンにしたりと、私たちを楽しませてくれますね。

D-BLUEや価格改定の時もそうでしたが、直前まで正規店でも分からないと言うシークレット要素もロレックスらしいと言えばそうですが。
  1. 2014/10/23(木) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

ずいぶんと冷え込むようになりましたね。北海道は最低気温が氷点下になってきました。

寒さは慣れもありますがくれぐれも無理はなされないようご自愛くださいませ。

僕も全く知らなかったです。エアキングも長針が短かったということ。

エクワンもそうですがこのくらいの短さでしたら実用的には問題無いかとは思いますが

やはりインデックスにぴったり合っていた方が気持ちいいかもですね。

ロレックスの小変更は特にディスコン後にその人気の差が出てきますね。

なので例えばエクワンがブラックアウトでなくなった場合、どう動くかは自分の好みで選択がいいですね。
 
その将来のことはわかりませんので。

Ref.14270のブラックアウトダイアルは本当に初期の1~2年くらいでした。圧倒的に数が少なかったことで

プレミアなモデルになりましたが現行はすでにデビューから4年経っていますので今後ブラックアウトでない

ダイアルが出てきたとしてもRef.14270のようになるのかは不透明のような気がします。

しかしながら大騒ぎになることは間違いなくブラックアウトダイアルはすぐに売れてしまうでしょうね。

ミーハーな僕もきっと逝ってしまうことでしょう。(笑)
  1. 2014/10/23(木) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

エアキングも長針が短かったんですね(≧∇≦)
しかも知らない間に長くなっているなんて、そこまで気付くとは流石です( ̄▽ ̄)

もしかしたら本当にエク1も知らのぬ間に長針が、長くなってたりして(≧∇≦)

ならまた短い長針のエク1が希少とされる可能性がありますよね( ゚д゚)

こればっかりは分かりませんが、こんなのもスポロレの楽しみですよね( ^ω^ )
  1. 2014/10/23(木) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

僕もエアキングの長針が短いことは知らずにウオッチファンさんのサイトで初めて知ったレベルです。(笑)

ロレックスの小変更は時々ありますので現行スポロレも細かな変更が行われる可能性はありますね。

今回のエアキングはロレックスも意図的にハンズを変更したのかなと思われますので現行エクワンも

いずれ同じような変更はあり得るかと思います。スポロレに何かあったら大騒ぎですね!
  1. 2014/10/23(木) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさんこんばんは

ロレも色々と手を変え品を変え頑張ってますね(笑)

ても、さすがにエアキングで大化けは無いでしょうね

ともあれワンちゃんさんのblogで、雑誌に載った小ネタは似合わないと勝手に思ってしまいます

ロレックス市場の相場師ですから、セカンダリー市場の行方などが知りたいですね
  1. 2014/10/23(木) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. リード #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

リード様

こんばんは!!!

ちょこちょこした細かな変更はロレックスのお家芸なのかもしれませんね。

エアキングについてはセカンダリー市場への影響はほとんど無いかなと思っています。

SSスポロレでちょっと目立つ変更が入りますと面白いことが起きそうですが。

何が起こるかわからないロレックスはほんと面白いですね。

  1. 2014/10/23(木) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

