ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.16623

Ref.16623。ロレゾールのヨットマスター。

2012年バーゼルでRef.116622ヨットマスターロレジウムが発表され、ロレゾールや金無垢も続いて6桁化になるのかな

と思いきや2013年、2014年と何もありませんでした。

ヨットマスターはロレジウムを除いてディスコンかとも思いましたがRef.16623については今でもカタログモデルとして

残っております。

ですがきっともう生産はしていないのでしょうね。

あまりにも売れ残っているということかなと思います。

ロレゾールのヨットマスターはまず被るのことのないスポロレではないでしょうか。

18金YGのベゼルは綺麗です。ただ何故かリューズがSSなんです。ちょっと違和感がありますね。

正規定価は税込み122万400円と高額ですが、「YACHT-MASTER」のロゴをグリーンにして限定モデルにしたら

売れるでしょうか?

16623a.jpg


  1. 2014/10/21(火) 07:00:00|
  2. ヨットマスター
  3. | コメント:4
<<Kermit | ホーム | 気合>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます、今日も朝から冷たい雨が降っています。

16622ヨットマスター、これも発売した1999年当初はゴー☆ジャスなプラチナ混のギラギラ文字盤に赤いロゴが新鮮で、プレ値がつきましたよね。

6桁モデルになり、ブルー文字盤も追加され、今も根強い人気が有りますね。

一方、ヨットマスターはSS&PTの印象が強烈すぎて、ロレゾール&金無垢は影を潜めている感じです。

やはり、ロレゾール&金無垢ならば同じマリン系ですので、青 黒サブを購入する方が多いのでしょう。

ロレゾールのリューズはSSなのですか、それは気付きませんでした、流石 ワンちゃん様ですね。

仰る通り、ヨットマスター16623は他人と被る事は少ないと思いますが、たまにセカンダリー市場でも見かけますが、結構 高値で取引されていますね。

定価もお高いので、正規店でも、店頭ではあまり見かけませんが、結構 ダブついているかもしれませんね。

クルーザーをお持ちの日焼けした黒い太腕の持ち主にはうってつけの相棒になる事でしょう。

私には永遠に不似合いなモデルです。
  1. 2014/10/21(火) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

こちらも小雨がぱらつきどんよりとした天候です。

ヨットマスターはロレジウム登場の時にブレイクしましたね。

ダイバーっぽい時計でありながら船上での使用を前提としているので防水も100mですし

クラスプも普通のタイプになっています。ちょっと中途半端な感じが拭い切れない感じでしょうか。

ロレジウムは6桁に正常進化しましたが金無垢とロレゾールのヨットマスターはきっと5桁で終わりそうな感じですね。

被り度の最も少ないスポロレかと思いますので個性を主張するにはいいかもしれません。

そうなんです。金無垢はちゃんと金のリューズですがロレゾールは何故かSSのリューズでちょっと違和感があります。

サブやGMTのロレゾールは金ですからね。

今年の最新正規カタログにもしっかりRef.16623は出ていますので在庫が相当余っていると想像できます。

正規店のショーケースや倉庫の主になりそうなモデルですね。
  1. 2014/10/21(火) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

Ref.16623、中古(白ダイヤル)で探した時期がありましたが、ベゼルが無事な個体がなかったためあきらめました。

仰る通り、もう6桁の金無垢やコンビモデルは出ないかもしれませんね。

ベゼル交換でン十万円!という情報はいろんなところで語られていますが、

ベゼルのダメージがOHでどれくらい回復できるのかについては、あまり情報がありません。

それ次第では、逝きたいモデルではあります。
  1. 2014/10/21(火) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

おっと!Ref.16623もご検討された時期がありましたか!

確かにベゼルは傷が付き易いと思います。

ロレジウムのPTベゼルが消費税5%時代ですが一式で29万4000円でした。

18金無垢のベゼルは多分これよりかは安いかなと思われますが高価なことには変わりありませんね。

OH時に研磨もきっと軽いレベルだと思いますので購入の際はやはり実物をしっかり確認しないと怖いかもです。

でも個性的なロレですので欲しい人は欲しいという感じでしょうか。
  1. 2014/10/21(火) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

