ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新デザイン

ロレックスのギャランティカードが新デザインに順次変わってきていますね。
DSC_0021.jpg

いよいよ国内正規品のギャランティカードも新デザインとなったようです。
新ギャラ1
表面はカントリーコードが無くなりシリアルとRef.ナンバーだけになりました。

それで裏面は。。。
新ギャラ2
従来通り、正規店の住所と名称、オーナー名、購入日ですね。

それでカントリーコードが裏面の隅に印字されています。
新ギャラ3
出荷国=日本は引き続き「410」ですね。

10月発送された分から新デザインとなったらしいです。

個人的にはカントリーコードの位置は従来の表面の方が良かったかなと思いますが皆様いかがでしょうか?

  1. 2014/10/17(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:10
<<気合 | ホーム | 直輸入品シール>>

コメント

オハヨウゴザイマス

今週は出張で九州に居ます(^_^;)

昨晩、某百貨店の時計売り場に行きましたが、閑散としてました(~_~;)
ロレックスの売り場には誰も店員さんも居なくて、他の時計メーカーのラインナップの少なさに少し驚きました( ̄▽ ̄)

しかしながら九州どこの百貨店正規店に行ってもメテオライトが陳列されていたのがビックリしました!(◎_◎;)もちろん私の行った百貨店だけですが…

さて新ギャラですが10月発送からと言うのは、正規店店頭在庫にあるロレでもこれからの購入は新ギャラになるのでしょうか?


  1. 2014/10/17(金) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

こちらも 段々、朝夜が冷え込むようになってきました。

そろそろ、冬支度を始めましょうかね。

新ギャランティカードは まだ実物を見た事は有りませんが、以前のカードに何か不具合があったのが、それとも単なるデザインの刷新なのか。

ペーパーギャラ時代も何度か変更していましたが、並行品と正規品は今のカードギャラとは違い、明らかに異なるデザインでしたよね。

オマケに、1980年〜1990年初期までは、オーバーホール割引という正規品の特典が有り、有難かったですね。

それだけ、当時はロレックスは超絶高級品で正規店では売り上げが余り良くなかったのでしょうか。

今でも、半額割引のギャラは有効だそうで、最近は新品付属品を頂け無いなど 手厳しい日本ロレックスも、昔の顧客に対しは柔軟な対応をしているようですね。

カントリーコードも隅の方に追いやらた感じですが、私も以前の表記の方がバランスが良い様な気がしますね。
  1. 2014/10/17(金) 08:31:43 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

何年周期。

ワンちゃん様、おはようございます。

ロレックスでの内箱のデザイン変更や保証書のデザイン変更は、

何年間隔で行なわれるのでしょうか。
  1. 2014/10/17(金) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
こんにちは!!
新しいギャランティはシンプルなデザインですね!
当然、私のDEEPは旧タイプです(笑)
デザインは違えど、マイギャランティはいいですね!!マイDEEPも今は私が購入した価格に匹敵する下取り価格が某有名並行店のHPで掲載されていますが、マイギャランティだとかなり抑止力があります(笑)まぁ売却する気は全くないんですけどね(笑)
  1. 2014/10/17(金) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

九州出張お疲れ様です!ご当地でも正規店巡りとはいいですね。

人気スポロレは全国的に枯渇しているみたいです。

並行価格が上昇したことが原因かもしれませんね。

最近は正規店も高価な金無垢を仕入れないといけないようでそのためメテオが各店に

あるのかもしれないですね。

今後は正規店の在庫でも日ロレにギャラ請求すれば全て新デザインのギャランティカードになると思います。
  1. 2014/10/17(金) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

もう本当に冷え込んできていますね。そろそろ車のタイヤもスタットレスに替えようと思っています。

今回のデザイン変更の意図はよくわかりませんがおそらく単なる刷新ではないでしょうか。

カントリーコードがどうでもいいようなところになってしまったのは残念ですね。

あと商品名の部分、どれもこれも「OYSTER PERPETUAL」と印字されていましたがここも無くなりました。

紙ギャランティの時代は正規品は日本語表記でデザインも海外のそれとは全然違いましたね。

以前は並行品との価格差が大きかったことで正規品のアドバンテージとしてOH基本料金半額の特典がありましたが

今では懐かしいですね。最近は正規店の方が安く購入できるよう日ロレさんが頑張ってくれてますので付属品も致し方ないところでしょうか。

でも個人的にはステータスの正規店、安さの並行店の関係が一番良いのでは思うのですが。
  1. 2014/10/17(金) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

厳密には僕もわかりませんが前回の変更はBOXが2005年あたり、ギャラが紙からカードになったのが2006年あたり

だったと思いますので10年程度くらいで刷新しているのかもしれないですね。

これからご購入される正規品はこの新デザインのギャランティになりますね。
  1. 2014/10/17(金) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

ギャランティのデザインはたまに刷新されるのも良いことかなと思います。

新しいデザインはすっきりした感じですね。

そうですか。ディープも随分と価格上昇していますからね。

売る気は無くともオーナーとしては気分は悪くはないですね。

マイネームのギャラは確かに強力はストッパーです。どうしてもリリースせざる得ない時があるかも

しれないですがそういう時も断腸な思いになりますね。

マイネームギャラのロレックスはできるだけ長く長く愛用していきたいですね。
  1. 2014/10/17(金) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

百貨店は何処もSSスカスカ”

今晩は、ワンちゃん!

エボラ、ドイツ経済減速で、円高進行!そこでロレ東京巡り!

日本橋の百貨店”分かっては居たものの、SSはミル3兄弟、EX2、高額なディープ、ヨット2、ロレジウム

だけ”D-BLUEの時は外商も一般も条件は一緒(ホントかな)で早い者勝ちだったそう!

御三家に至っては、電話は頻繁、昼休みにちょくちょく見に来るリーマン達、そこに外人達!?

追い打ちは、他店の外商まで参戦、これでは地方の一般人には太刀打ち出来ません”(カードの更新やめようか)
東京に来たらやっぱり外せない、中野!昼時のためか?閑散”(ゆっくり眺められる)快晴の時は家族サービ

スのため、雨の方が混むよう”

円高の影響なし、SS高止まり”(116515新黒文字盤、ベゼルと一体感ありグッド)

D-BLUEは何処もナシ”

そしてBLNR!も在庫僅少!J店朝一で売れる(交渉出来ず)中古もナシ”

デイトナは程々、新、古あり

グリーンはデイトナより少

C店でBLNR確保!、正規は絶望!他はどんどん売れて次の入荷では更に値上げ”

誰かが言っていた!買わない後悔より、買ってから後悔しろ!成る程!成る程!

プレ値は買わないとしていた禁を破ってしまいました

BOX、ギャラはニューデザイン!しかしパスケースが旧じゃダメじゃん!穴の位置全然違う

C店はこんなもの”まあ融通聞くし、店長に後で変えて貰おうでもプンプンだぁ~~!

そのあとは渋谷のクォークに5桁のベゼルカバーを買いに、そこの定員さん上野本店のヘルプに行ってたそう

な、価格コムに出ていたD-BLUE!実物は良さそうですね”157,8諭吉が売れてから、

5人のバックオーダーが入ってるそう!?

売れると皆欲しがるんですね~~ぇ、ディスコンなのか?次はマーク2になるのか?

さあ!ロレの答えは!



  1. 2014/10/18(土) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんにちは!!!

いつもながら楽しいコメントありがとうございます!!!

百貨店はどこもかしこもスカスカのようですね。もう動きようが全くありません。

D-BLUEの争奪戦は凄いですね!ミルGVのデビュー時を思い起こしてしまいます。

すぐにディスコンですとかダイアル書体が今後は変わってしまうとか怪情報もさくそうしていますね。

909さんの157諭吉もSOLD後5人待ちとは。。。

今後どうなるのかはロレ次第ですがしばらくは我慢、我慢でいくしかなさそうです。
  1. 2014/10/19(日) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

