ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直輸入品シール

今では懐かしいアイテムとなりました。

「日本ロレックス株式会社 直輸入品」シール。
069.jpg

僕にとって正規品ロレックスは長年の憧れでした。

最近では正規品の方がプレ値並行品よりも安く買えることが多くなりましたが、以前は価格では並行品が圧倒的に

安かった時代も長かったので正規品とその証であるこのシールが憧れだったんです。

中古のロレックスでこの直輸入品シールが綺麗に剥がされて大切に保管されている個体をたまに見かけますが

元オーナーさんのその気持ちは何となく理解できますね。

シリアルM番くらいまでこの直輸入シール付きでした。今でも正規店のショーケースの中にDJ系などできっと残って

いるかとは思います。

理由はわかりませんが突然無くなってしまいましたね。日ロレさんが面倒になってしまったのでしょうか?

付属品オタクとしては復活してくれたら凄く嬉しいアイテムなのですが。



  1. 2014/10/16(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<新デザイン | ホーム | 特殊>>

コメント

ワンちゃんさま

こんにちは!

私も同感です。

以前EX-1とロレジウムで失敗してボロボロに・・・

今回ディープ簡単に剥がれラップに保存! 
  1. 2014/10/16(木) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様、こんにちは。

日本ロレックス正規品の証、直輸入品シールですね。

仰る通り、5桁の最終品番位までは裏蓋に貼られていましたから、今では懐かしいですね。

5桁品番が書かれた薄グリーンのシールの上に、この直輸入品シールが貼られていると、並行品と何ら変わらないロレックスなのですが、ギャラが自分の名前なのと合間って、正規店で買えるというステータス&優越感に浸れましたね。

私の16710GMTペプシZ品番(正規品ですが中古で買いましたので、マイギャラでは有りません)にも、大切に貼っていますよ。

ただ、貼ったまま年月が経つと、綺麗に剥がしにくくなってしまい、裏蓋には良いことは無いのでしょうけど。

何時か、現行にも復活して欲しいですね。
  1. 2014/10/16(木) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんにちは!!!

この直輸入シール綺麗に剥がすのはけっこう大変なんですよね。

でも「正規品だー」という満足感のとても高いアイテムでした。

廃止された理由はわかりませんが正規品の輸入量が増えている関係なのかもしれないですね。

正規品の付属品系アイテムがどんどん寂しくなっているように思えます。
  1. 2014/10/16(木) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

日本ロレックス正規品の証、直輸入品シールが消えて4~5年経ちますかね。

5桁時代は確かにグリーンのシール(これも無くなりましたが)の上に直輸入品シールが貼られていましたね。

日本語の紙ギャランティに自分の名前が印刷されてこの直輸入品シールがありますとこれだけで浸ることができたと思います。

6桁になってロレックス本体はいっそう高級感が増しましたが、逆に付属品系はずいぶん省略されてしまった感があります。

トータルで考えますと今後は並行品の方がスリープやシリアル入りグリーンタグもあり充実しているように思えますね。

この直輸入シールは綺麗に剥がずこともノウハウがあるみたいですね。僕は怖くて剥がせませんが。(汗)

Ref.16710ペプシのシールは貼ったままの方がいいかもしれません。
  1. 2014/10/16(木) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

