ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特殊

Ref.116660ディープシーの特殊性は今や語る必要もないかもしれません。
DSC04528.jpg

3900m防水という驚異的なスペックは直径44ミリ、厚さ18ミリのミドルケースでは相当困難と言われております。
(ちなみに4000m防水のウブロのキングパワー4000は直径48ミリ、厚さ22.5ミリです)

それを実現したのがリングロックシステムという特殊な構造。

外側のケースだけで高圧力に耐えるにはとにかく大きくて厚くする必要があるそうですがディープシーの場合は

このリングロックシステムによって高圧力を柔軟にいなしていくような?メカニズムになっています。

リングロックシステムは厚さ5.5ミリのサファイアクリスタル風防と厚さ3.28ミリのグレード5チタン合金製の裏ブタ、

バイオデユール108という特殊なスチール製のインナーリングによって構成され、高い圧力を受けるように

なっています。引っ張り強度が904Lスチールよりもグレード5チタン合金は4倍、バイオデユール108は3倍高い

らしいです。大変贅沢な造りでディープシーは設計上は4900mの水圧に耐えられるようになっているとの事です。

専門的なことは全然わかりませんが、兎に角、とてもスペシャルなモデルであることは間違いありません。

でも僕のディープシーは地上専門でこのスペシャルな性能を活かすことはまず無いでしょうね。(汗)
DSC04524.jpg


とても便利なディープシー専用のクライドロッククラスプ。1.8ミリずつ10段階調節が可能です。
DSC04537.jpg
日常使いで一番役に立つのはこのクラスプでしょうか。








  1. 2014/10/15(水) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:10
<<直輸入品シール | ホーム | >>

コメント

ワンちゃん様

ワンちゃん様、こんにちは。

台風が過ぎた途端、こちらも急に肌寒くなり、そろそろ温かい食べ物が恋しくなる季節になってきましたね。

ディープシーは、仰る通り 地上では決して活かせない超絶機能を配した、スペック&外観共にロレックス最強の時計ですよね。

あの厚切りハムの様なケース、嵌めてみると私の様な細腕にも、以外とマッチしていましたね。

今回の記事、いろいろ勉強になりました。

ロレックスマニアには、無駄なハイスペックが、心くすぐるのですよね。

ワンちゃん様はディープmk1をお持ちで、更にD-BLUEの捕獲を検討中、正真正銘のロレックスマニアですよ。
  1. 2014/10/15(水) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

お忙しい中、毎回コメントありがとうございます!!!

そちらも肌寒くなってきたようでもう冬の足音がどんどん近づいてきていますね。

そろそろお鍋とかおでんとかが恋しくなります。

ディープシーはロレックスの市販腕時計として限界のサイズの枠組みの中で開発された

スペシャルモデルですね。このスーパーオーバースペックがほんとに堪りません。

ダイバーニーズでもシード4Kで充分足りるでしょうからディープの後継モデルというものが出てくるのかが

とても関心ありますね。

大好きなディープシーですのでD-BLUEもとても欲しいです。

一般受けはあまりしないモデルですが僕の中ではある意味デイトナよりも惚れ込んでしまっています。(笑)

  1. 2014/10/15(水) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

確かにディープのスペックは魅力ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
特にクライドロッククラスプは日常では重宝しますね^_−☆

デイトナの72時間パワーリザーブも私的には魅力のスペックです(^○^)

スポロレにはデザインもさる事ながらそれぞれの機能であったりで魅力ある時計ですよね(^^)


  1. 2014/10/15(水) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

ディープのクラスプは本当に便利ですね。ブレスの微調整がこれほど簡単にできるものは無いのではないでしょうか。

サブにもクライドロックが付いていますがクラスプの内側からの調整ですので便利ですがちょっと面倒ですね。

シード4Kにはディープのクラスプを付けてもらいたかったなと個人的には思っています。そしたらきっともっと人気が出たかなと。

デイトナの72時間パワーリザーブも実に便利ですね。スポロレには他のモデルには無い機能があったりしますのでそこも大きな

魅力だと僕も思います。
  1. 2014/10/15(水) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^_^

ワンちゃん様
こんばんは。
私もD-BLUEきになりまして、地元の正規店に入ったら見せてと言ってあります。発売から2カ月ちょっとですが、まだ二個しか入ってきてないそうです。普通のディープは置いて有りました^_^
  1. 2014/10/15(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. かつ #-
  4. [ 編集 ]

かつ様

こんばんは!!!

本日、3投目のコメント本当にありがとうございます!

D-BLUEはまだまだこれからという感じですね。僕は幸いにも実物を見れましたがやはりとても良かったです。

黄緑色の大きめな「DEEPSEA」ロゴがとても気に入っています。
  1. 2014/10/15(水) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

3度目の正直!?

お晩方!ワンちゃん!

昨日のスレで触れていた116610LV今日捕獲出来ました!

プレ値では?と、関東一円正規店電話攻撃”もう最初の一言で、反応が分かるようになりました”

隣県、往復160KM”取ってきました百貨店ではないので定価ですが、グリーンタグ、保護テープ等、完品!

シード4000も新BOXでしたが、旧シードのように大きくなく、ディープ以外116680でも小さいタイプだと定員さん”

もう手放しません”青、緑、黒、セラクロベゼル揃いました!

クラプスの大きいサブ系は、満足度が高いです!

相変わらず、BLNRは入らず不定期ですが2~3ヶ月に1本” デイトナ、グリーンは2ケ月に1本程度だそうです”

D-BLUEは1本入ったみたいですが、予約は受け付けなかったため陳列はせず、店頭問い合わせ販売!

積極的に、しつこく聞きましょう!?

ノベルティーぐらい何かクレ”といったら、ハンカチはなし、フェア以外何もなしが普通だとか(やはり殿様商売)

粘って、王冠マークのシール(12個)だけ貰えました、でも疲れました”悔しいですが、それだけの価値があります!!!






  1. 2014/10/15(水) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんばんは。

正規店で、DーBLUE置いてないですね〜。
神戸では、カゲネネと言うブログをやっている人が路面店のブティックで初回で買われたそうです。
月3、4回ブティックに行っているみたいです。
それ以外は,知らないですね。
あまり入ってこないみたいです。


  1. 2014/10/15(水) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

おっと!執念のHULKゲッツですね!おめでとうございます!!!

関東圏でしたら正規店の数も沢山あって総攻撃も結果が出せそうですね。

それにしてもいつもながらランス様の行動力には脱帽です。

新BOXはまだ大きい方は対応されていないんですかね?D-BLUEディープもまだ旧BOXのようですし。

でも個人的には一番小さなBOXが好きです。大きいのはスペース取りますから。(笑)

D-BLUEは年明けくらいから入荷が増えてくるかもしれないですね。

おそらくまだ生産が間に合っていないような気が致します。焦らずじっくり待とうと思っていますよ。

ノベルティは今まではハンカチくらいはありましたが今後は無くなるようです。

そこまでしなくても売れて売れて仕方無いということの表れなのかもしれないですね。

王冠のシールはショッパー(グリーンの紙袋)のクチに貼り付ける金色のものでしょうか。

往復160Kですから何か欲しくもなりますね。
  1. 2014/10/15(水) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

D-BLUEはまだ1本も入荷していないAコンセプト正規店もけっこうあるようです。

日本への出荷はまだまだ少ないのだと思います。

やはり年明け以降になりますかね。正規店入荷が増えてくるのは。

しばらくは妄想で我慢しようと思っています。(笑)
  1. 2014/10/15(水) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

