fc2ブログ

ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます

おはようございます!!!

この3連休は台風の影響を受けた方々も多かったのではないでしょうか。

何かとバタバタしそうな連休明けですが気を取り直して頑張ってまいりましょう!!!

9月に入って円安が急速に進みました。

正規店での人気スポロレの売れ上げもとても順調で一時はちょっと落ち着いていたRef.116610LVやLNもまた陳列

されなくなってきたようです。

しかしながらこれにはある噂が。。。

あくまで噂としてですが一部の業者さんが正規店で購入して海外で販売している節があるようです。

今年8月に香港正規定価の価格改定(値上げ)も行われたりして為替次第では逆並行も商売となるようになってきて

いるのかもしれませんね。

正規店側もかなり警戒しているようですが。。。

人気スポロレは並行店ではプレ値になっていますがそもそも大変高価なロレックスです。

普通ですと正規定価でもそうそう簡単には売れないかと思いますがこういうことが本当にあるのでしたらその限りでは

ありませんね。あくまで噂ですので真実はよくわかりませんが。。。

007 - コピー


スポンサーサイト



  1. 2014/10/14(火) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:10
<<特殊 | ホーム | 慣れ>>

コメント

何でもあり。

ワンちゃん様、おはようございます。

時計業者の人達の頭の中、何を考えているのか全く解りません。

生きる為、生活の為、社員に給料を払う為、何でも有り。

7月1日のコメント Ref.116400 GV ミルガウス Zブルー

正規店から入荷の連絡が有りました。

実は、まだ実物を観てないのです。少し不安です。

でも、ロレックスです。期待を裏切らない。

今週中に届きます。コメント入れます。
  1. 2014/10/14(火) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

業者さんがその様な事をすればなかなか一般の人が正規店で気に入ったスポロレを購入するのは難しそうですね(涙)

最近は並行価格も高くなってきて時計購入も難しい時代になりつつありますね。。

当分、DEEP一本を愛して行きたいと思います(笑)
  1. 2014/10/14(火) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは、台風19号が過ぎ去りました。

日本列島に上陸してからは、偏西風に乗り 速度が増し、さぁーっと過ぎ去ったので、思ったほど 被害は無かったですね。

明日からは、急に寒くなるそうですので、北海道のワンちゃん様、風邪を引かないよう お身体ご自愛下さい。

そうなんですか、正規店から海外の並行店に物が流れている噂が有るのですね。

まんざら、噂だけでは無さそうですね。

iPhone 6なんか、いい例ですよね。

隣国では、日本では考えられない価格で売買されていますから。

アジア某国の無垢好き 超絶富裕層が少しでも安くロレックスを求めるなら、円安で近場、そして何より信用の置ける日本市場は格好の巣窟ですからね。

日本国内でも、地方の正規店がAコンセプト店からBコンセプト店に格下げされるのを防止する為に、毎月の仕入れでダブついているDJ系の在庫をスポロレと抱き合わせて、並行店に買い取って貰っていると聞いた事が有ります。

都会の超有名デパートなどに入っている正規店とは違い、田舎の正規店は死活問題ですから、仕方のないことなのでしょうか。

並行店に有る、ギャラ無し正規新品は、おそらく その流れ品だと思います。

やはり、ロレックスは世界的に資産価値がある超絶贅沢品なのですね。
  1. 2014/10/14(火) 15:18:11 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

まあいろいろロレックスを巡る出来事はありますよね。

おっと!ついにZブルーを捕獲ですか!

僕も正規店で見ましたがなかなか良いです。

ダイアルの光加減による変色ぶりは他のモデル以上のものがあるかと。

早く実物を確認できるといいですね!
  1. 2014/10/14(火) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

事実はよくわかりませんが確かに正規店での入手、特にサブデイトが難しくなっているようです。

もともと黒白コスモ、黒青GMTは難しかったですがそれに加えてという感じですね。

黒ディープもD-BLUEの影響なのか売れているようです。

やはりロレックスは欲しい時が買い時ですね。先延ばしにして良いことは無いような感じです。

僕もD-BLUEの捕獲がネクストですが入荷がまだまだ少ないのでいつのことになるやらですが。
  1. 2014/10/14(火) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

台風19号の被害も思ったほど無かったとのことで安心致しました。

北海道は急激に冷え込んできています。もう峠には雪が。。。

そろそろスタットレスタイアに替えないとですね。

世界中でも大人気でもちろんアジアでも大人気のロレックスですので

少しでも安く買いたいという気持ちは世界共通なのだと思います。

為替の影響も大きいですが並行店のロレもけっこう外国の方がお買い求めになっているようです。

今日の記事は噂話ではありますが実際にそうであっても不思議ではありませんね~。

日本の定価が安めに設定されているとしたらターゲットとなるのは自然なことでしょう。

現行新品の人気スポロレを欲しい人は今まで以上に気合の入った行動が必要になりそうですね。

ロレックスが不人気で投売りされるようなことは本当に想像できませんので欲しいロレは縁がある時に捕獲するのが一番ですね。

買わないで後悔より買って後悔する方をいいように思えます。

  1. 2014/10/14(火) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

本日、出張の為に地方に来ております( ̄▽ ̄)
仕事の合間に百貨店など周りましたが、当然御三家を初めサブ、GMT、ディープも全滅です…(^_^;)
メテオが有りましたが本当にキレイでした(^_−)−☆

先日のブログのレッドグレープ、ホワイトグレープの新色もキレイだったんで、値段も考えればアリかと思いましたね( ^ω^ )
  1. 2014/10/14(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんばんは。

今は、日本人より中国人が購買意欲がありますね。
中国人がよくスポロレをしているのも、よく見かけます。中国人の女性でも、当たり前に、スポロレを着用しているのをよく見かけます。
本当に時代が変わりましたね〜。
心斎橋、難波にいると僕としてすごく実感します。
今の中国人の格好は、なんか昔の日本人みたいになってますよ。
買い漁りを防ぐ意味で、神戸の路面店(カゲネネがよく行く店)では,春頃からハガキ完全記入になったそうです。





  1. 2014/10/14(火) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

出張お疲れ様です!

そうですか~やはり何も無い状態だったようですね。人気スポロレは。。。

タイミング的に正規店入荷直後だと思うのですが今月は無くなるのが早いです。

現実的に買いやすいロレとなるとオイパペあたりになりますかね。

レッドグレープ、ホワイトグレープはうーん不思議な色です。でもこういうのが1本あっても確かに面白そうですね。
  1. 2014/10/14(火) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

確かに中国の方の購買意欲は凄そうです。

コンビDJが大流行した、かつてのバブル時代の日本人のようですね。

正規店で外国の方が購入される場合もハガキにしっかり住所と名前を書いてもらっているらしいです。

ただ判読できないものあって日ロレが発送で大変みたいですが。

ハガキ完全記入や保護シール剥がしなどはこれから各正規店で絶対条件となりそうな雲行きですね。

バイヤー対策として仕方無い対策なのかもしれないですね。
  1. 2014/10/14(火) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する