ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新色

今年のバーゼルで発表されたRef.116000、36ミリオイスターパーぺチュアルの新色ダイアル。
116000b.jpg

何とも個性的な色合いかと思います。

地元の正規店でも陳列されているのでマジマジ見てしまいますね。

特にレッドグレープ。
116000cc.jpg

ほんとに不思議なカラーです。

イヤラシイかというとそうでもない感じですし地味でもありません。

オンタイム向きなのか、オフタイム向きなのか。。。この辺も今ひとつシックリこない感じがします。

スポロレやDJなど一通り経験してきた玄人向きなのかもしれないですね。

でもこれが30年、40年経ちますとすごく味のあるVRになっていそうな予感も致しますね。

  1. 2014/10/09(木) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:8
<<慣れ | ホーム | センスの良さ>>

コメント

都会から。

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.116000 ケース径 36mm

最近のロレックスはダイアルの色使いがじょうずですね。

女性が着けてもおかしくないサイズですね。

男女で観かける機会が有るかもしれませんね。

都会から流行りそうな予感がします。

それにしても、レッドグレープこれから 論議 有りそうですね。
  1. 2014/10/09(木) 07:56:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今朝は雨がシトシト降っており、少々肌寒い1日になりそうです。

北海道は、そろそろ冬支度でしょうか。

そうですね、最近、DJ系はバーゼルがある度に新色なり、個性的なダイアルなりが発表されていますね。

フラワーモチーフやブラウンダイアルのインデックスの一部にダイアを惜しみなく使用したりと。

先のバーゼルでは、DDの皮ベルトバージョンが発表されましたが、ベルトと同色のダイアルパターンで、斬新かつ新鮮で、今までの超絶ラグジュアリーなDDのイメージを払拭し、ファッションに応じて合わせやすい時計になりましたね。

しかしながら、ケースは無垢ですので、お気軽に購入出来る金額では有りませんが。

レッドグレープ、いや〜妖艶で、嫌らしい色合いですね。

実物を見てみたいですね。

スーパーエリートMr.純増 色物大好き たまご炒飯様は、きっとご興味を持たれている事でしょう。

  1. 2014/10/09(木) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

いやーこのダイアルのカラーはほんとに何とも言えないカラーです。

ミルガウスZブルーもそうですがここのところロレックスはダイアルのカラーに凝ってきてますね。

仰る通り、今は36ミリは女性が着けてもおかしくないサイズですので女性が着けると相当お洒落に見えるかもしれません。

都会からというのもなるほどと思います。

オイパペですのでスポロレのような人気にはならないと思いますが人と違うロレを求めるのでしたら

候補にしてもいいモデルかと思います。
  1. 2014/10/09(木) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

北海道はこれから冬に突入すべく日々寒くなってきております。

雪が沢山降り出しますと諦めもつくのですが今のような時期が毎年一番好きではありません。

仰る通り、ここのところDJ、DD系はカラフルダイアルが増えていますね。

DDなどは見ているだけですごく目の保養になります。

ただ金無垢ですのでとてもとても買えるお値段ではありませんのでほんと眺めるだけしかできませんが。

今回はSSのオイパペですので価格面ではとても買いやすいかと思います。

スーパーエリートMr.純増 色物大好き たまご炒飯様は、どういった評価を下されますでしょうか。(笑)

すでに発売されていますので機会がありましたら是非実物をご覧いただければと思います。

とても不思議なカラーです。
  1. 2014/10/09(木) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

いやいや、まなやん様には恐れ入りました!まさにこのレッドグレープ、大注目しておりました・・・

写真を拝見しますに、CGに比べてちょっと青っぽい紫に見えますね・・・かなりいいかもしれません。

でも写真の左のイエローも捨てがたい気がします。コンビと金無垢でしか使わないシャンパンGっぽくて

SSでみると新鮮です!

逝くとしたら、ブラックオレンジサークルを安く買って、レッドグレープかイエローにダイヤル交換という感じでしょうか?
  1. 2014/10/09(木) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

今回のオイパペの新色ダイアルの中でレッドグレープ、ホワイトグレープはほんと不思議なカラーです。

光加減によっていろいろな表情を見せてくれますね。

ホワイトグレープも従来からあるシャンパンダイアルとも色合いは違いました。

実物を見ながらいろいろ悩みのも楽しいそうですね。

購入にあたってはオイパペですので仰る通りの方法もいいかもしれませんね!
  1. 2014/10/09(木) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

現物見ました!

ワンちゃん様、こんにちは。

私も正規店で見ました。正直な所、3種類共(特にレッドグレープ)は女性が身につければ最高の時計だと思いました。

男性ではちょっとサイズ・色的に難しいかも…。
  1. 2014/10/11(土) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

おっと!正規店で実物をご覧になられましたか!

確かに女性が着用するとちょっとオサレかもしれないですね。

男性では似合う人と似合わない人に分かれそうです。

僕はただのオヤジなので似合わない方ですね。(笑)
  1. 2014/10/11(土) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

