ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルミノバ

おはようございます!!!

先週は醜いなりすましの偽ブログも登場してきましたがそんなものは気にせず今後もマイペースで更新していこうと

思います!ちなみにIPアドレスから偽ブログの主が誰なのかは判明しております。


さて、

先日、Ref.116610LNの「ft」についての拘りを書きましたが今日はRef.116710LNの拘りです。
LC 005

BLNRの登場で今ひとつ人気がパッとしなくなりましたがグリーンのレタリングとGMT針はとてもいいですね。

このモデルの個人的な拘りは「ルミノバ夜光」です。
LC 008

レタリングとGMT針との色合いを考えますとグリーンで統一感があります。
LC 011

残念ながら新品で売られている個体はすでにブルーのクロマライト夜光に切り替わっているようです。

ですので買うとすればミントな中古ということになりますね。

今はD-BLUE捕獲が第一目標ですが、次はコイツかなと考えております。
  1. 2014/10/06(月) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:17
<<センスの良さ | ホーム | WGサブ>>

コメント

D-BLUE

ワンちゃん様

おはようございます。

関東は台風の上陸で嵐の朝を迎えております。

さて、昨日、とうとうD-BLUEを正規店で手に入れる事が出来ました!

店員様が内緒で教えてくれたのですが、外商に回したはいいけど、頼んできたお客様があまりお気に召さなかったらしく、戻ってきたところを自分がタイミング良く来店したみたいです(笑)

やはり、日々の正規店パトロールは大切ですね(笑)

これからはく黒ダイヤルDEEPSEAと共に、ロレライフを堪能したいと思っております!

ワンちゃん様もD-BLUEとの良縁が来ます様に、ご祈念致しております。



最後に今日のブログの内容に関係のないご報告で申し訳ありませんでしたm(__)m
  1. 2014/10/06(月) 07:14:52 |
  2. URL |
  3. ソーパー #/qAnB.XI
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

ルミノバと、クロマライトは好みですよね〜(^○^)

前のブログでもワンちゃん様に聞きましたが、116520も順次クロマに変更してるみたいで( ̄▽ ̄)
私は116520であれば夜行はどちらでもいいのですが、
今後のリセールを考えればどちらが、いいのでしょうか?

116520が来年のバーゼルでモデルチェンジしたら、ランダム番のクロマとかは価値が上がるのでしょうかね?逆にV番G番ランダム番のルミノバとかの方が、価値が付くのでしょうか?

今後はダイアルもしかり夜行でも値段が変わってきそうですね(^_^;)

  1. 2014/10/06(月) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

暗闇に光るグリーン。

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.16710LN GMT マスターⅡ

昼間はレタリングと秒針で癒され。
夜間はルミノバ夜光で癒され。

ベゼルが黒だと全体的に引き締まりますね。

人、其々に拘りを持つ、大切ですね。

  1. 2014/10/06(月) 08:35:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ルミノバとクロマライト。

私も、116710LNには、グリーンの夜光 ルミノバが良いと思います。

拘りのコレクションするなら、M、V品番あたりの極美中古か、デッド品を捕獲する必要が有りますが、当時は人気で玉数も結構あったので、探せば見つかるでしょうね。

となると、116710BLNRには、やはり クロマライトが似合うという事でしょうね。

話は変わりますが、これからの5桁モデル 文字盤変更時 ルミノバの在庫が切れたら 新夜光は、クロマライトになっていくのでしょうか?

しかしながら、今のワンちゃん様には、B-BLUEしか念頭には無いようですが。

私は、今のところ コレッ という物が有りませんし、サクリファイス出来る個体も見当たりません。

早く良縁が有りますように。
  1. 2014/10/06(月) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

ルミノバとクロマ。。。私のDEEPは当然ながらクロマです(笑)
ルミノバは会社の友人のサブマリーナで見させて頂きましたが上品な感じでした!!

スポロレは拘り出したら、凄く奥が深いですね~!
私は何も分からず去年DEEPを買いましたが、ネクストロレは色々研究して購入したいと思います(笑)
ワンちゃん様、私もネクスト一番候補はもちろんD-BLUEです(笑)
  1. 2014/10/06(月) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

5桁メンテナンス時の、いわゆる「トリチ問題」で頭を悩ます方は大勢いらっしゃると思いますが、

ルミノバとクロマライトに関してはどうなっていくのか・・・ちょっと心配ですね。

現在あたらしいモデルからクロマライトに変わっていく状況ですが、

今後は交換ダイヤルを含め、全てクロマライトにかわるのかどうか・・・

そうなると、エルプリA番やP番もオリジナルを維持するのが不可能ってことになりそうです。
  1. 2014/10/06(月) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ソーパー 様

こんばんは!!!

これはこれはおめでとうございます!!!!!

本当に良かったですね!このタイミングで大人気のD-BLUE捕獲とは正規店巡りの成果ですね!

外商が押さえた個体が廻ってくるとは「縁」があったということでしょう。

僕も自分のRef.116520との出逢いを思い出します。たまたまその当日に入荷してきた個体を捕獲しましたので。

これで黒&D-BLUEの2本持ちですか。とても羨ましいですね!

どうぞ末永く大切にご愛用ください。
  1. 2014/10/06(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

確かにルミノバとクロマライトは好みですね。ブルーかグリーンかの。

Ref.116520については難しいですがディスコン後はランダム+クロマライトの方が人気が出ると思います。

やはり最終仕様ですから。

もっと10年、20年と時間が経てばルミノバモデルの希少価値も評価されてくるかもしれませんが

これはその時にならないとわからないですね。
  1. 2014/10/06(月) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

個人的にはこういう細かな拘りもロレ趣味の楽しいところだと思っています。

希少価値とかそういうことではなくて、あくまで好みの拘りですね!

今は頭の中はD-BLUEですがこのルミノバ夜光のGMTマスターⅡもいずれ捕獲しそうです。

ゆっくりじっくりロレ趣味は楽しみたいですね♪
  1. 2014/10/06(月) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

ロレックスは同一モデルでも何故かこういう細かな違いがあるんですね。

不思議なメーカーです。

個人個人の好みが違いますので好きな仕様の個体を捕獲したいところです。

けっこうそういう細かな部分も研究のしがいがありますね。

D-BLUEも今後こういう細かな違いが発見されるかもしれません。

ほんとに楽しみですね!
  1. 2014/10/06(月) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

Ref.116710LNはランダム途中からクロマライトに変わりましたので狙うとすればG番が欲しいです。

ルミノバ夜光のG番、フルセットなんていう個体があれば逝きたいですね。

仰る通り、BLNRはクロマライトのブルー夜光が統一感がありますね。

5桁の交換用ダイアルはクロマライトになることがありますかね?

もしそうなっていたらこれも素直にダイアル交換できないといいますか、ルミノバもトリチウムのような感じに

なってしまうかもしれませんね。

今は確かに頭の中はD-BLUE一色です。

早く欲しいですが、あまり早いと資金繰りが。。。(汗)

ちょうどいいタイミングで出逢えることを願っております。
  1. 2014/10/06(月) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

5桁の交換用ダイアルの夜光は気になるところですね。

やはり現行時代には無かった夜光というのは抵抗があります。

ディスコンモデルの交換用ダイアルはいつまで製造しているものなんでしょうかね?

ディスコンまでに製造してそのストックが無くなったら終わりということでしたら

クロマライトはあり得ないのですが。

このあたりは気になるところですので折を見て日ロレに聞いてみたいと思います。
  1. 2014/10/06(月) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

116710LN

わんちゃん様、こんにちは。

私の正直な感想は116710LNは全然興味がありません。現物も見ましたけれど、全体的にテカテカ感があり、少し抵抗を感じました。

人それぞれ好みがありますので、それはそれで良いのですが…。

昔からGMTマスターには興味が無かったのですが、この度ようやく購入できました!それもM品番、cal.3186搭載モデルです。

これは完全に中古品ですので日常で使用するつもりです。(一応、ロレックスでOHと研磨はしてありますが)

少しの英語力とお金があれば今の時代世界中を探せばあるものですね。便利な世の中です。
  1. 2014/10/07(火) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

補足です

すみません、補足説明です。

私が購入した時計は5ケタの16710・M品番です。型番が抜けておりました。
  1. 2014/10/07(火) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

おっと!Ref.16710M番を捕獲されましたか!!!

おめでとうございます!!!

海外からのご購入のようで素晴らしいですね。

僕などには英語で取引することなど夢物語です。(汗)

国内では凄い価格になっていますので海外からの調達もできるとほんといいですね。
  1. 2014/10/07(火) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

2.5投目

ワンちゃん様、こんばんは。何度もすみません。

海外調達は難しいことは無いですよ。英検3級程度の語学力とスマートフォンの翻訳ソフトがあれば十分です。(笑)

関税等はご自分で勉強されるか、友人で海外調達されている方がおられたら、スムーズにいきます。(どんな業種でも基本的には同じです)

でも、GMTマスターの5ケタモデルは海外でも争奪戦ですね。半日間躊躇したら、売り切れになります。それと購入には信頼出来る人脈もある程度必要かと。

また、今回感じたことはロレックスのOHの仕上がりです(中身はわかりませんが)。研磨が適当ですね。今年、日本ロレックスに出したグリーンサブを比べたら全然仕上がりが違いました。

まるで、日本で約25,000円でOHと研磨しますという店と変わらないです。

次はD-BLUEを狙っています。日本だとバカ高過ぎですので、これも海外調達を挑戦してみます。
  1. 2014/10/07(火) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

2.5投目ありがとうございます!

貴重な情報ですね。大変参考になり勉強になります。

国内でも通販はちょっと勇気がいりますが海外ですと尚更という感じですので

なかなか踏み切ることができないですね。

人気ロレックスは世界的にも争奪戦なのですね。

海外ロレックスの研磨と日ロレではそのクオリティが違うというような話は聞いたことがあります。

次はD-BLUEですか!ポジティブな行動に脱帽です。

僕はゆっくり正規店で買える日を待ちます。
  1. 2014/10/07(火) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

