ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WGサブ

ロレックスの金無垢は憧れですね。。。

折角の金無垢はデイトナで。。。

となりがちかもしれませんがこれもいいですよね!

Ref.116619LB。
116619LB5.jpg

ダイアルのブルーはセラクロムベゼルと同じような色合いですがとても綺麗だと思います。

YG無垢、ロレゾールのRef.116618LB、Ref.116613LBはメタリックなブルーダイアルになりましたが

いずれはこのWG無垢のRef.116619LBもそうなるかもしれません。

WG無垢はパッと見はSSっぽく感じますがこのミドルケースの刻印が自己満足を高めてくれそうです。
116619LB3.jpg
116619LB2.jpg

SSは黒ダイアル、カラーダイアルは金無垢で。。。なんていう得意の妄想をまたしております。(汗)
  1. 2014/10/03(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:14
<<ルミノバ | ホーム | 注意>>

コメント

オハヨウゴザイマス

初めてあの青サブを見た時は本当に綺麗なダイアルで感動しましたが、WGで値段を知った時に呆然としてしまいました…(^_^;)
あれがSSなら逝ってたでしょう(笑)

友人が持っていましたがmade in chainaです(笑)

しかしながらいつもキレイな画像ですね(^○^)
  1. 2014/10/03(金) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

いやー本当に綺麗ですよね~

WGとブルーの組み合わせも実に爽やかで。

ほんとSSで登場したら爆発的に売れそうです。

一時は黒、緑、青の3色サブを揃えたいと思ったこともあります。

でも気軽にこういうロレックスを普段使いできるようになれたら素敵ですよね。まあ夢ですが。。。(笑)
  1. 2014/10/03(金) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
こんにちは!!

今日の記事のWGサブマリーナはカッコいいですね!!
見た目はSSと変わらないですが、後ろに刻印があるんですね!
まだ時計店でもSS以外のスポロレを装着させてもらった事がありませんが、かなり重たいんでしょうね?(笑)
購入するのは難しいでしょうから、店頭で一度重さを体感したいと思います(笑)
  1. 2014/10/03(金) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

WGの青サブはカッコいいんです。とても高いですけど。。。

SSと並べますとWGは少し黄色がかっているのがわかります。やはり18金なんだなと。

ズッシリしていますね。でも金独特の肌触りが最高です。

ミドルケース裏側の刻印はルーペなどで見ないとよくわからないかもしれませんがしっかり入っていますね。

是非一度、店頭で拝んできてください。



  1. 2014/10/03(金) 16:01:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

116619LBは以前より私のアガり時計として意識しておりました。
2年前は200万円を切っていたのに…(それでも高額ですが)
今はトンデモナイ価格になってしまい、手が出せそうにもありません。

しかし、昨年サンレイの新ダイアルになったロレゾール116613LBに
ひとめぼれしてしまい、今年初に逝ってしまいました。
グリーンサブ同様、角度により表情を変えるサンレイダイアルに大変満足しております。

イエローゴールド116618LBのサンレイはカッコいいですね!
116619LBのサンレイも見てみたいですが、マット仕様が一つくらいあっても良いかもですね。

最近進んだ円安の影響で、ロレゾールや金無垢の値段がSS以上に上がった感覚があります。
やはり金価格がドル相場に影響されるからでしょうか。
  1. 2014/10/03(金) 16:55:02 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんにちは!!!

確かに以前は200を切っていましたね。

今ですと270くらいですかね。

以前でも手が届かなかったですが今はそれこそ雲上になった感があります。

サンレイ仕上げのダイアルは美しいです。

Ref.116613LBはダイアル変更後かなり売れているようですね。

YG無垢の8LBも凄く素敵です。正規店で実物を見て本気で一時考えてしまいました。

でも手持ちを全てリリースしないと買えないお値段ですので踏み留まりましたが。

並行品はドル円で動いていますね。円安といっても対スイスフランはそれほど動いていませんので

正規品の価格改定などはまだ無いと思いますが並行品は凄い上昇です。

仰るように上昇幅はSSよりもロレゾール、金無垢の方が大きく感じますね。

いずれにしても仕事頑張って貯金しませんと夢で終わるモデルです。
  1. 2014/10/03(金) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

青、マットダイアル

今晩は、ワンちゃん

WGサブ爽やかですね!自分の捕獲候補でしたが、SSと見た目変わらず、断念”

昨年9月116613LB捕獲マットです、(正規)

しかし、今年の正月早々!諦めきれず116613を未使用でリリース”

所有欲を満たしてくれる、116528、116618LBマット捕獲!(今では50諭吉増)

サンレイはバイオレットサブ持ちなので、綺麗なマットで正解!!

重量は、116618>116528>116660>116600>16610LV>16613です!!

セラベゼル青、黒、ときたら、また緑116610LVと思ったのですが、円安で正規では困難、勢いで4000捕獲!



プレミアでは??気長に優待10%引きの百貨店に通います

セラベゼルに惹かれ、116710BLNR、116680、116515も欲しい

ホントにロレ教の信者のようで、悔しいっ~~(思う壺です)

でも、何本持っても良い物は良いです!。

  1. 2014/10/03(金) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

ほんとにロレックスは5桁も6桁も素晴らしいです。

走り屋ランス様も相変わらずハイペースですね。(笑)

6桁金無垢を2本もお持ちとは恐れ入ります。

デイトナよりサブの方が重量があるというのはSSと一緒ですね。

これからの捕獲は今でも入手の難しいRef.116610LVとRef.116710BLNRですかね。

正規店で早く出逢えるといいですね!
  1. 2014/10/03(金) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは、季節外れの台風襲来で、涼しくなったり、蒸し暑くなったりと、訳が分からない天候で、洋服の入れ替えが出来ませんよ。

WGサブ、出始めて暫くしてからは並行品は比較的買いやすいレンジで推移していましたが、ここ2年くらい前から、無垢系の相場が上がるに連れて、価格上昇しましたね。

サブ系の無垢は、ケースの厚さも有り、ズシリときますね。

それに、WGサブは、青セラベゼルで、マットダイアル、落ち着きが有りますよ。

以前、16808 金無垢 黒藤壺を購入しましたが、100万諭吉を切る価格でしたので、MRサクリファイス&セカンダリーの私は、今の価格では、考えてしまいますよ。

しかしながら、サブ無垢に限らず、あの重量感を体験すれば、病みつきになります。

ワンちゃん様の仰る通り、病気ですね。

  1. 2014/10/04(土) 02:46:52 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

こちらも今日は風が強くで雨も大降りみたいな天候でやや凹んでおります。

ロレックスの金無垢は2~3年前までは今思えばかなりリーズナブルな並行価格でしたね。

今では並行価格も正規定価に迫る勢いで全く手の出せない領域に行ってしまいました。

でも金無垢の着け心地の良さは格別ですね。

傷つきやすいというところはありますがWGでも日常使いできるような男になれたらどんなにいいでしょう。

まだまだ頑張って精進していかないといけないですね。(笑)
  1. 2014/10/04(土) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

本日初D-BLUEを拝めました!

それは電車の中で中国人がはめていました(^_^;)こんな形でD-BLUEと出会うとは…(笑)

それはそれは異彩を放ちスゴイオーラでした(゚o゚;;

正規店等見てい時にでも次か次へと中国人ご出入りしてるのをよく見かけます( ̄▽ ̄)
富裕層が買いあさっているのでしょうか…((((;゚Д゚)))))))

  1. 2014/10/04(土) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

昨年あたりから外国の方々がよく日本でロレックスを購入されているようです。

円安で日本の価格に為替を掛け合わせると現地よりも安いのでしょう。

日本人が高騰の中で足踏みしている間に外国の方々が次々に買っていってしまう。

そのような状況にあるのかもしれないですね。

それにしてもD-BLUE欲しいですね!
  1. 2014/10/05(日) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんにちは。
確かに上記のコメントにある通り、昨年末から正規店で、中国人がデイデイトなど、高額商品を試着する光景をよく見ます。
とある正規店でも、中国人が同じモデルを何本も欲しいと言う会話もあったそうです。
パテックもそうらしいですよ。
日本人は、あまりお金を使わなくなったのでしょうか??

  1. 2014/10/05(日) 12:12:20 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #up8qsEfQ
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

なかなか所得の上がらない中での高騰ですので日本人は購入欲が沸かない方々も増えているのではないでしょうか。

一方、中国をはじめ外国の観光客の方々は日本の正規税込定価から8%の免税もあり、おまけに円安ですので安く買うチャンスと

なっているのでしょうね。

しばらくはこういう状況が続くかなと思います。
  1. 2014/10/05(日) 14:05:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

