ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUAL TIME

もう少しで国内正規店でも入荷が始まるだろう新型チェリー二。

その中でもDUAL TIMEが気になります。

時計の中にもうひとつの時計。。。。。

6時の位置にあるサブダイアルが第2タイムゾーンを表示します。

またサブダイアルの9時の位置にある小窓には太陽と月で昼夜を示します。

ベーシックな3針の実用時計中心だったロレックスが複雑時計の領域まで手を伸ばし始めている象徴のような

モデルかと思います。

従来のチェリーニは手巻きでしたが今回の新作は自動巻き。

このムーブメントはオイスターモデルにも搭載されることが将来あるのでしょうか?

いろいろ妄想も膨らんでしまいますね。

でも今回のチェリーニはオイスターモデルを卒業した時には一つの選択枝になるかなと思います。

まだまだパテックとは土俵が違うのかもしれませんが今の僕でしたらカラトラバよりもチェリー二の方が魅力的と

思えます。

cellini_dual_time_0005.jpg

  1. 2014/09/30(火) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:8
<<ft | ホーム | 思う壺>>

コメント

初値が気になります。

ワンちゃん様、おはようございます。

コレクション名の由来となった、イタリアのルネッサンス当時の芸術家。

今回のニューモデルはクラシシズムを解釈し直し、原点へと回帰します。

ロレックスのホームページから。

今回の作品はロレックスの新たなる挑戦に見えます。

現状の為替相場で有れば、おそらく、並行店は様子眺めでしょうかね。

大手の並行店 (J) の初値が非常に気になります。

  1. 2014/09/30(火) 08:23:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。
新作チェリー二の評判ってどんな感じですかね?

  1. 2014/09/30(火) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

今日の記事のチェリーニはまさに大人のロレックスですね(笑)
ただ今の私の年齢やキャラではまだ早いかな?って感じです(汗)
精神年齢的にもまだスポロレでも背伸びしてる感じです(笑)
まだDEEP一本で毎日オンオフを過ごしていますが、ロレックスは魅力的なモデルが沢山ありまので、将来はチェリーニも選択肢の一つになるかも?です!!
  1. 2014/09/30(火) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

チェリーニは、ロレックスラインでは、デイデイトと同じくSSが存在しない、有る意味 持ち主を選ぶシリーズですよね。

しかしながら、高級素材の割には、革ベルト装着&小ぶりなケースで、比較的求めやすい価格ですよね。

仰る通り、手巻きか基本のモデルでしたが、今回からバージョンアップ、若しくは売り上げ増進の為に、DUAL TIMEなどの複雑機能を携えた自動巻も発売されるようですね。

やはり、PPのカラトラバを意識しているのでしょうが、ユーザーの反応は如何でしょうか。

私の様な甘ちゃんには、まだまだ不似合いな時計なのは、言うまでもありません。
  1. 2014/09/30(火) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

DUAL TIMEは実物も見ましたがとてもエレガントです。

実用時計を制覇したロレックスが雲上ブランドに挑戦といった感じを受けますね。

国内正規定価が199万8000円ですので並行店はどれくらいを付けてきますでしょうか。

今回の新作は下馬評も高いので大手並行店さんもきっと入荷するかと思います。

僕も将来は欲しい1本ですね。カラトラバ買うならチェリーニにすると思います。

同じチェリーニのプリンスとは迷いますが。
  1. 2014/09/30(火) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

今回のチェリーニの新作は評判も良さそうです。

スポロレ、DJ、DDあたりを飽きた方にはいいモデルかなと思います。

僕などはまだまだ早いですが。
  1. 2014/09/30(火) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

そうですね。今回のチェリーニはすごくエレガントでドレッシーです。

着ける人を選ぶロレックスだと思います。

僕などもまだまだです。(笑)

スポロレ→DJ→DDの次あたりでしょうかね。

果たしてそこまでたどり着けるかどうか???ってところもあります。
  1. 2014/09/30(火) 16:49:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

今回のチェリーニはロレックスの意欲を強く感じますね。

パテックやバシュロンあたりのユーザーを新たに取り込む戦略でしょうか。

ご存知のように新作は3種類出ていましてTIME、DATE、DUAL TIMEとなっています。

ミドルケースも39ミリと大型化していて今までのチェリーニよりも立派になりましたね。

仰る通り、持ち主は選ぶモデルかと思います。

僕もいつになったらそこまで行き着けるのかという感じですね。
  1. 2014/09/30(火) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

