ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.116719BLROから覗かれるロレックスの戦略。。。

事前にリークされていたとは言え今年のバーゼルの目玉はやはりGMTペプシの復活でしょう。

116719.jpg

従来SSのGMTマスターのシンボル的存在だったペプシをどうして今回WGに採用してきたのでしょうか。


「赤」のセラクロムベゼルの開発にとてもとても苦労したからせめてWGで買ってください・・・・・


ということもあるかもしれないですが、これがロレックスの将来の方向性なのかもしれないですね。


全くの勝手な想像ではありますがロレックスはスポロレの主力をSSから貴金属モデルにシフトしていこうとしている

のかな?ということです。


デイトナのセラクロムベゼルもしかりです。今でもまだRGのRef.116515LNとPTのRef.116506のみでロレゾールや

SSへの採用を熱望しているファンの期待を毎年裏切ってくれています。


要するにSSで造れば爆発的に売れることが分かっている仕様はあえてSSでは出さず貴金属で出すようにしている

ように思えてなりません。


現行デイトナのSSセラクロムベゼル仕様は永遠に出てこないかもしれないですね。。。

116520LN.jpg





  1. 2014/04/11(金) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:12
<<デイトナ初のロレゾール | ホーム | オンタイムベストロレ>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

SSならかなり売れるところWGを出すところが、仰せのとおりロレックスの戦略だと思います。

SSもシード4000のように値上げしていく様子を見ますと、今後NEWモデルが出る度に値上げの感があります。

今日も一日頑張りましょう!
  1. 2014/04/11(金) 07:18:51 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の長崎は少々気温が低目ですが、ひんやりとした空気が心地良く爽やかな朝を迎えております。

さて、今後のロレックスが進む方向性として、人気が出るモデルを利益幅の大きい貴金属モデルでのみ出して、普通には買えない憧れと言うか『いつかはロレックス』のようなイメージが欲しいのでしょうかね。

やはり新GMTペプシをSSで出せば爆発的に売れるのは目に見えていますので、あえてそうしないのは貴金属モデルへのシフトでしょうね。( ;´Д`)

そうなると自分のような庶民は、ますますロレックスが買えなくなりますよ…涙

個人的には、堅牢な労働者の時計に回帰してほしいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/11(金) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

貴金属で出してくると、SSデイトナSSデイトナって騒がなくなり転売も減るから良いところもありますね。

SSが無くなる訳ではないでしょうから、いずれ新型が出てくるでしょうね。
それがセラクロム化は分かりませんけど。

  1. 2014/04/11(金) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
この写真のデイトナ、本当にかっこいいですね!
こんなモデルが出たら、爆発的に売れるでしょうね。
自分は、ステンレスモデルのデイトナは販売されると思います。
あのパテックでも、ステンレスモデルを出していますからね。
ただ、パテック同様高級路線にシフトしていく可能性はあるので、ステンレスモデルのデイトナを出したとしても、かなりの高額になる可能性はありますね。
自分は、GMTマスターのコークやペプシも、出してくると読んでいますよ。
いや、出して欲しいという願望かな(笑)。
  1. 2014/04/11(金) 08:25:30 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #pjZOjqDY
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

ロレックスは伝統を重んじる傾向でしたが今回のペプシWGは意外でしたね。

それほど数を売るつもりが無いのだと思います。

まだセラクロムの「赤」が量産できないのかもしれないですね。

SSシードもかなり高値の価格設定になりそうです。

なかなかもう新たにロレも買えなくなりますね。

今日も1日がんばりましょう!
  1. 2014/04/11(金) 12:00:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ロレックスもこれから高級路線に行きますよというアナウンスなのかもしれないですね。

あとは今回のペプシはセラクロムの「赤」が難しくて量産ができないということもあるのかもしれません。

まあいずれにしても正規定価400万もするだろうロレは労働者では買えない代物ですね。

今後スポロレエントリーのエクワンやサブノンデイトあたりがどのくらいのお値段になっていくのか。。。。。

むしろそのあたりも注目かもしれないです。

SSデイトナもほんと高嶺の花になってしまう日が来るのかもしれないですね。(涙)
  1. 2014/04/11(金) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

なんだかんだいっても現行Ref.116520はあと5~6年くらいは続きそうですね。

新型を出す気配もありませんし、ひとつのモデルが20年くらいのロングセラーはスポロレには多いですから。

とはいっても毎年バーゼルは期待してしまいますけど。。。
  1. 2014/04/11(金) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

今日のデイトナ画像はちょっと海外から拝借してまいりました。

現行SSデイトナにセラクロムベゼルが付くだけでえらくカッコよくなりますよねー

これが出したら正規定価150でもけっこう売れてしまいそうな気がするのですが。。。

ここのところロレックスはユーザーの期待を毎回裏切りますのでここ数年は期待しない方がいいかもですね。

ペプシ、コークのSSのGMTマスター出てくるといいですが。。。。期待しないで待つしかないですね。
  1. 2014/04/11(金) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

なるほど・・・なかなか深い洞察ですね!

ペプシをWGで出した以上、それと見た目そっくりなSSを後から発売するとは思えないのでペプシSSはないと思いますが、

コークはSSで出るような気がしています。「スポロレの主力をSSから貴金属モデルにシフト」という見方もありますが、

私はSSを含めた全体を高価格化していくのではと予想しています。

  1. 2014/04/11(金) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんわ!

ロレックス関係者が見たらドキッとするような記事かもしれませんね(笑)

でもあながちその通りだったりするかもですよね。

PT⇒WGときたらつぎはSSモデルでしょうかね?そうなるとコークがSSで登場するかもしれない・・・という妄想にかられますね。

出来るだけロレックスは貴金属の部類に入らないことを願いたいです・・・。
  1. 2014/04/11(金) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

ペプシはWGで壁がすごく高くなってしまいましたがコーク(いずれ多分出ますね)はSSで登場してもらいたいですね。

SSスポロレも正規定価は日ロレとしては今のところ頑張っていますという価格帯のような気がします。

本当はもっと高い値付けにしたいところでしょう。恐らく新シードの価格はその気持ちを反映させてものになるような感じですね。

SSでさえも安くて100諭吉。。。。。こういう時代になってしまうのでしょうかね~

もうなかなか買えなくなります。(涙)
  1. 2014/04/11(金) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは!!!

ここのところのバーゼルではロレックスに裏切られてばかりですね。

今回のペプシWGもほんと「まさか。。。」ですよ。

今までは伝統を重んじていてこういったことは無かったと思うのですが。。。

コークもきっと出てくると思いますがこれはSSで出して欲しいですね。

SSでしたら高くても何とかなる範囲かもしれませんが貴金属メインになってしまったら

全く手が出せなくなってしまいますね。

そういうことが無いことを本当に願いたいですね!
  1. 2014/04/11(金) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

