ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本限定

おはようございます!!!

今後も随時ではありますが更新していきますので引き続き宜しくお願い致します!


さて。。。

2011年に発表された「日本限定」ターノグラフ。

黒ダイアル、白ダイアル各々300本ということでした。
116264a.jpg

日本ロレックスが公式に「日本限定」と発表したのはこれが初めてでしょうか。

2008年にRef.116000のブラック×ホワイト369インデックスモデルもありましたが、これはバーゼル発表時に当時の

エクスプローラー(Ref.114270)に酷似していたため即廃止となりファーストロット分を全て日ロレが買い取ったため

成り行きで日本限定となったものと言われています。

この日本限定のターノグラフですがダイアルのペットネームロゴ、秒針、カレンダーの色がグリーンになっているのが特徴です。

通常品は赤ですね。

個人的にはカレンダーのグリーンの文字がいいなーと思っています。


ふと考えますと、ペットネームがグリーンでGMT針もグリーンのRef.116710LNがありますね。

これにカレンダーの文字がグリーンとなったらけっこういいかもと思いました。
116710LNGREEN.jpg









  1. 2014/09/22(月) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:14
<<特殊時計 | ホーム | あと半年>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

世の中は今日働けば明日も休みですが、自分は通常業務です…涙

さて、日本限定ターノグラフですが今だに地元の正規店に鎮座しているのを見かけますね。

ロレックス+限定となれば爆発的に売れる筈ですが現実は売れていないようですね。

ターノグラフの莫大な在庫処理の為に限定として出したという噂も有りますがどうなんでしょうね。

116710LNのグリーンカレンダーはオシャレで良いですね!

是非とも日本限定でリリースして欲しいものです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/22(月) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

F品番だけ日本限定 ?

ワンちゃん様、おはようございます。

2011年に発表された「日本限定」ターノグラフ。

2011年の品番でしたら、ランダムシリアルですよね。

ワンちゃん様、ターノグラフの日本限定モデルの品番はF品番だけなのでしょうか。

Ref.116263.F品番、日本正規品は全て日本限定モデルになりグリーン仕様なのでしょうか。


  1. 2014/09/22(月) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます、随分のご無沙汰で、覚えて頂いていらっしゃるでしょうか。笑

いつも楽しく拝見させて頂いています。

毎回、ロレックスに関する記事オンリーで、感心させられています。

こちらは幾分秋らしい季節になって来ましたが、北海道は朝晩はもう冬状態でしょうね。

ターノグラフ 日本限定、有りましたね。

発売された頃は噂が噂を呼び、若干のプレミアム価格で売買されていましたが、やはりスポーツモデルでは無かったので、日ロレの戦略はイマイチでしたが。

今でもデッドストックの個体も有る事でしょう。

日本人の腕には格好のサイジングでベゼルのギラつきも有り、素晴らしい個体なのですが。

  1. 2014/09/22(月) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

ターノグラフ日本限定モデルは今でも私の地元の並行店に未使用品として販売しています!!もうかれこれ3~4か月は売れ残ってるみたいです!

限定物好きの私ですが、ターノグラ限定はこんひコンビモデルになりますし購入候補になりません(笑)
ただノーマルターノグラフのジュビリーブレスは最近ありかも?って思ってます。
最近ジュビリーブレスに興味があるんです!!

話はかわりますが、マイDEEPの側面のポリッシュ仕上げが薄い線キズが目立つようになって来ました(涙)
ワンちゃん様のDEEPはどうですか?
気になりだしたら、益々気になってきます(涙)
  1. 2014/09/22(月) 12:15:33 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

明日もお仕事とのことでお疲れ様です。

このターノ日本限定モデルは僕の地元の正規店でもまだ陳列されていますね。

やはりコンビモデルということがネックなのでしょうか。

ミドルケースのシリアルが2011年発売ですがF番とかD番あたりなんですよね。

2011年ですとG番もしくはランダムシリアルですのでそういうところから長期在庫の整理のため

という噂が出てきているのかもしれません。真実はわかりませんが。。。

Ref.116710LNのグリーンカレンダーカッコいいですよね!

カレンダーディスクのみ交換でお手軽に造れそうですが日本限定でリリースなどしたら

i-PHONE6並の大混乱が起きるかもしれないですね。
  1. 2014/09/22(月) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

日本限定ターノのミドルケースに刻印されたシリアルはF番の他、D番もあったような記憶があります。

いずれにしても2011年はランダムシリアルが出てきていましたのでシリアル的には古いですね。

詳しくない並行ショップだと2004年製とか書いてあったりします。(笑)

Ref.116263はノーマル仕様ももちろんあります。ペットネームのロゴ、秒針、カレンダーが赤になりますね。
  1. 2014/09/22(月) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!!!

スーパーコメンターでいらっしゃる、まなやん様のことはもちろん存じております。

久しぶりですがコメントいただきまして大変嬉しいです!

北海道もずいぶん冷え込んでまいりました。これから長い冬を迎えるので毎年この秋口は

憂鬱になります。

ターノグラフの日本限定。確かに出た時は話題になりました。

ただスポロレではないこととコンビであるということでまだ完売にはなっていないですね。

僕の地元の正規店でもショーケースの主になりつつあります。

将来的にどのように評価されるかはわかりませんがグリーンのカレンダーを採用するモデルは

今後も出てこないかなと思いますので希少性が高いのは間違いありませんね。

同じターノでもSSモデルでしたらけっこうプレミアになっていたかもしれないですね。
  1. 2014/09/22(月) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

おっと!6桁ジュビリーに興味お持ちですか!

実は僕もなんです。。。

5桁ジュビリーは使っていますが真ん中の列が無垢となった6桁ジュビリーはまた格段に着け心地が良さそうですね。

ロレックスも使用すればミドルケース側面のポリッシュ部分に薄い傷がつくのは仕方ないかと思います。

セーム革で拭くだけでも付いてしまいますので。

こういった使用傷はあまり気にされないことが良いと思います。

僕はディープは使用したら基本的には泡石鹸で洗っています。軽く水分を取って(この時も拭かずに水分を吸収させるようにハンカチなどをあてるだけ)

自然乾燥させています。こうすると擦らなくても脂分などの汚れは綺麗に取れて線傷もほとんど付きません。

ディープは特にケースの厚みがあるので側面のポリッシュ部分は傷が付きやすいですが打痕傷さえつけなければいいのかなと思いますよ。

あまり神経質になりますと疲れますし。。。



  1. 2014/09/22(月) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

意志が弱い。

ワンちゃん様、こんばんは。

2投目失礼します。
5月に大見えを切り (決心・決断・覚悟する)
OQ17013G満足しながら卒業しました。とコメントしましたが、
昨日、中野のかめ〇さんから、Ref.19018N デイデイトを購入してしまいました。
あまりにも意志が弱い。4ヶ月。

集合住宅の隣との仕切りの壁 薄いため「カシャン カシャン」の秒針音。
睡眠妨害の苦情が予想されるため、別の棟に隔離します。二人目です。
其れもP品番、最近P品番に縁が有ります。

2014年8月、日ロレOH済。
かめ〇さんHPは既に消去されました。速すぎる。
  1. 2014/09/22(月) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様し2投目失礼します!!
そうなんです(笑)ジュビリーブレスとギザギザベゼルに最近興味津々なんです(笑)
DEEPのブレスも微調整は出来ますし、サテン仕上げで凄く気には入ってるんですが、エレガントなジュビリーブレス+ギザギザベゼルも所有したいなぁっと考えてます!
ターノグラフは黒、白、青と文字盤変更も出来ますし(笑)

ポリッシュ部分のキズは気にしない様にします。
ワンちゃん様、使った後のお手入れの仕方でお教え頂きまして恐縮です!!有り難う御座いました。
さっそく、今晩泡姫じゃなくて泡石鹸試してみます(笑)
  1. 2014/09/22(月) 18:47:22 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

限定ターノは、中堅の建売業者のボンクラがはめてるイメージ
なので、受付ません。
日本限定は、経緯見るとやっぱりと納得のモデルばかりですね…
  1. 2014/09/22(月) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

Ref.19018捕獲されましたか!OQの最高峰ですね!

P番ですとOQの中では新しい方かと思います。

DJのOQとは格が違いますね~

ほんと羨ましいです。金無垢の着け心地も最高ですね!
  1. 2014/09/22(月) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

ジュビリー+フルーテッドベゼルですね。

フルーテッドベゼルはある意味ロレックスの象徴的なものですから1本あっても宜しいかと思いますよ。

ダイアルの交換もいろいろ可能なのがDJ系の魅力に一つでもありますね。

おっと!早速、泡姫。。。ではなくて泡石鹸で水洗いされますか!

くれぐれもリューズがきっちり閉まっていることをご確認してから行ってくださいね。

あと泡石鹸は指の腹で優しく擦ってあげてください。

その後はよく水で石鹸を落としてください。

なんか手順書のようになってしまいました。(笑)
  1. 2014/09/22(月) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

dino様

こんばんは!!!

なるほどですね!

いろいろなイメージがありますよね。

日ロレの限定は。。。。。絶対SSスポロレでは出してこないでしょうね。

どれだけターノコンビは売れなかったのでしょう?(笑)
  1. 2014/09/22(月) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

