ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透かし~その2

偽造防止のために刻まれているクリスタルの王冠透かし。

先日の記事ではRef.116520黒の画像を掲出しましたが全然上手く撮れていなかったですね。

このRef.116660デープシーの透かしはたまたま自分としては上手く撮れた方だと思います。
116660d.jpg


しかしながら、ある方に撮っていただきますと。。。
DSC04249.jpg

レベルの違いは明らかですね。(汗)
DSC04285.jpg


なかなか見つけるのも大変なクリスタルの透かしですが購入の際にはルーペなどでしっかり

ご確認されることをお勧め致します。

年代的に透かしが無いはずの場合で、透かしが入っていればそれは後年交換されたクリスタルということですね。

交換用クリスタルは王冠透かしの内側に「S」という文字が入っています。

  1. 2014/09/18(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<Z-BLUE | ホーム | 目標>>

コメント

ワンちゃん様
おはようございます!!

私のディープにも王冠透かし辛うじて見えます(笑)
しかし皆さん綺麗に撮影されていますね!!
ワンちゃん様のディープの透かしも凄くクッキリ綺麗ですよ!!
私もデジカメ撮影をチャレンジしましたが、至近距離になればなるほどボケボケです(涙)



  1. 2014/09/18(木) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

この透かしは僕などは肉眼では全然見つけることができません。

撮影はカメラのマクロ機能を使用しないとなかなか難しいかと思います。

最近の話で正規店で購入したモデルでこの透かしが無いものが発見されたという話を聞きました。

ミルガウスGV以外は全て入っているはずなのですが稀にあるようです。

でも日ロレではクレーム対象外とのことなので購入した後ですと有償交換以外は対応ができないので

購入前にしっかり確認しておかないとということですね。
  1. 2014/09/18(木) 17:10:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

