ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青サブ

おはようございます!!!

3連休はいかがでしたでしょうか?


さて、連休明けの朝は爽やかに。。。。。。。Ref.116619LB WGサブ
116619LB1.jpg



ちょうど1年くらい前ですね。

ロレゾールのRef.116613LBのダイアルがマットなブルーからメタリック超に変わったのは。
20130817e.jpg

最近ではマットな旧ダイアルはあまり見かけなくなってきましたがこれも良かったですね。

と言いますか、見かけなくなったから今はよく見えるようになっているのかもしれません。

1年前はメタリックな新ダイアルが新鮮でしたが今はどうでしょう?もちろんとてもカッコいいですが。

モノが無くなってくると良く見えてしまうというのも病気の症状なのかもしれないですね。(汗)


  1. 2014/09/16(火) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:6
<<目標 | ホーム | どこまでいくの?>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

三連休だった方が多いと思いますが、自分は昨日から通常業務です…´д` ;

さて、過去にWGサブを試着させて貰った事が有るのですが、金無垢ならではのズッシリとした重量感は忘れられませんね。

それにブルーのベゼルが何とも美しく、それでいてスポーティな雰囲気ですね。

いつかは…と妄想しておりますが、妄想のまま終わってしまいそうです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/16(火) 07:34:35 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
おはようございます!!

今日の記事の青サブはコンビでもスポロレ一番人気ではないでしょうか?(笑)

某サイトではツヤ有、ツヤ無って表示されてますね!
世間ではどちらが人気なんでしょう?

この夏に地元のプールで5桁、6桁どちらか分かりませんが、青サブをつけてるお父さんがいました。カッコ良かったですけど、少し近寄り難い雰囲気でした(汗)
コンビモデルは装着してると目立ちますので、その人の持ってる雰囲気で怖い人と思われる可能性がありますね(笑)
  1. 2014/09/16(火) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私は、ロレゾール・YG金無垢はメタリック、WG金無垢はマットがかっこいいと思います。

でもWG金無垢メタリックも見てみたい気がしますが、どうなりましょうか?

いずれにせよ、ブルーマット系ダイヤルは将来かなり希少となるような気がします。
  1. 2014/09/16(火) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

実は僕もこの3連休は業務でした。(涙)

WG青サブのブルーはライトな感じですごく爽やかでいいですよね!

金無垢独特の肌触りと重量感も最高です。

しかしながらこのお値段出すならデイトナの方が。と、ついなってしまいそうです。

でもOH考えますと3針でプッシャー無しは経済的なんですけどね。
  1. 2014/09/16(火) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

ロレゾール(コンビ)の中では青サブは大変人気が高いですね。

現行デビュー時が艶無しのマットな感じのブルーでした。セラクロムベゼルの青と合わせた感じでこれはこれで良かったなと思いのですが。

一般的には昨年登場した艶アリのダイアルの方が人気があります。

青サブに限らずロレゾールは派手ですね。着ける方によってはちょっとそういう風になるかもです。

しかしオフ用で1本ありますと気分もリフレッシュできるのかななんて思うこともありますが。

資金に余裕があれば青サブも欲しいですね。
  1. 2014/09/16(火) 16:41:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

YG無垢のメタリック青サブはすごくカッコ良くて高級感がありますね。

WGには今のところはメタリックダイアルの予定は無いみたいです。出たらこれもカッコいいと思いますが。

仰る通り、マットダイアルは今後復活する可能性も低そうですからけっこうな稀少ダイアルとなる可能性は大ですね。

将来、これがどのような評価になるのかも楽しみです。

個人的にはマットダイアルも綺麗で好きですね。

  1. 2014/09/16(火) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

