ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンタイムベストロレ

Ref.17000デイトジャストオイスタークオーツ(OQ)。。。。。

これを購入したからというものオンタイムで毎日愛用しています。


当然ながら営業の仕事でも全く問題はありません。。。

「これはロレックスですか?」と聞かれたことも一度もありませんし左腕にお客様の視線を感じたことも全くありません。


クオーツなので電池切れまで毎日動き、精度は月差で5秒程度と無精者の僕にはうってつけのロレックスです。


静かなところで聴こえてくる秒針音に癒されながら日々業務に励んでおります。


でもたまには気分転換でパーぺチュアルモデルも着けましょうか。。。

OQ17000.jpg


  1. 2014/04/10(木) 07:00:00|
  2. オイスタークオーツ
  3. | コメント:8
<<Ref.116719BLROから覗かれるロレックスの戦略。。。 | ホーム | ミルガウスは斬新な時計であり続けています>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

OQは、時刻、日付合わせも殆どしないで大丈夫なので、使い易いでしょうね。

昔のクォーツの秒針の音、自分も好きです。

昨日は、娘の入学式でゆっくりさせていただきましたので、あと2日頑張ります!
  1. 2014/04/10(木) 07:09:55 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

本日もとても良い天気の愛媛です。

さて、OQですがワンちゃん様に超絶インスパイアされ自分も逝ってしまいました。ヽ( ;´Д`)ノ

何もしなくても毎日正確に時を刻んでくれるので、オンタイムのエースとして毎日登板しております。^ - ^

ふとした瞬間に聞こえてくる『カシャン・カシャン』という音がとても心地良いですね。(*゚v゚*)

今日は午後から九州方面へ出張ですが、お供はもちろんOQですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/10(木) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと時計知っている方はロレックスでクォーツがあること知らないでしょうね。

また、全く時計を知らない方は機械式を知らないでしょうし(笑)

クォーツは止めておけないので、複数時計を持っているとメンテナンスが大変ですね。

電池切れで放置しておくと液漏れもありますし。。


  1. 2014/04/10(木) 07:35:14 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

OQは無精者の僕にとっては有り難い存在です。

でもずっとOQばかりというのもツマラナイのでたまにパーぺチュアルモデルも使っていこうと思っています。

僕のOQはギャラ日付けが1978年ですから今だに秒針音を響かせながら元気に動いていることが

凄いと思います。やはりOQも立派なロレックスなんだなと思いますね。

今週もあと2日ですね。お互いに頑張ってまいりましょう!!!
  1. 2014/04/10(木) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

おっと今日は九州方面にご出張ですか!福岡にもお立ち寄りになるんでしょうか?

僕もOQ購入後すっかりお気に入りになってしまいました。

古き良き時代も感じられるところも魅力ですね。

でもここのところOQばっかり使っていますのでたまにはパーぺチュアルモデルも

使わないと。。。と最近思っているところです。
  1. 2014/04/10(木) 13:08:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

OQはコレクションの中で1本でいいかなと思っています。

仰る通り電池交換やOHが機械式よりもかかりますので1本であれば割り切れるかなと。。。

まず、このOQがロレであることは気づかれないですね。

営業の仕事では気を遣う必要が全然無いところが使いやすいです。
  1. 2014/04/10(木) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

オイスタークオーツ、私はオフで使っています。時間・日付調整がいらないからG-SHOCKのような感じでしょうか。

半袖だからかと思いますが、私はよく、「それなんの時計ですか?」と聞かれますよ。

存在感もスポロレ並みにあるかと思います。

  1. 2014/04/10(木) 13:13:59 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

OQはオフ用でもいいですね!時間合わせ要りませんし。。。。。

海外ではまた反応が違うのですね。確かに半そでということもあるかと思いますが

けっこう時計に興味をもたれる方々が多いのですかね?

札幌では本当に時計好きのような方ではないと全く話しかけられません。

デイトナでしたら少し反応が違いますかね。。。
  1. 2014/04/10(木) 13:41:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

