ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AIR KING

34ミリのオイスターパーぺチュアルの「AIR KING」落ちの記事を以前書きましたが、「AIR KING」表記の無い新しい

ダイアルの個体も入荷してきています。

ご周知の通り、「AIR KING」はロレックス最古のペットネームと言われていて中古市場にも沢山の個体が出回っては

いますが新品で欲しい人は今、捕獲しておくのが良いかと思います。

ただしSSのプロフェッショナルモデルではないので将来プレミアとかになる可能性はほとんど無いかと思いますので

そういうことは期待されない方がいいでしょう。

それにしても長年親しまれた「AIR KING」が無くなってしまうことは寂しいことですね。

114200a.jpg


  1. 2014/09/14(日) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10
<<どこまでいくの? | ホーム | 定番>>

コメント

ワンちゃん様
おはようございます!!

今日の記事のAIRKING。。。
去年ロレデビューした私が全くノーマークのモデルです(笑)
正規店、百貨店でもスポロレコーナー以外のショーケースは覗かないです。。
ままだまだ私のロレックスに対する知識が乏しいので、これはスポロレ以外のモデルにも興味が出てくるかも?です(笑)
先立つ物はありませんが、お店でロレのショーケースを覗くのは凄くドキドキして楽しいです(笑)
ワンちゃん様、もしショーケースにSSコスモ、B-BLUEがあったらどうしましょう?(笑)
  1. 2014/09/14(日) 08:28:03 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/14(日) 11:14:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

ワンちゃん様

お久しぶりです。

エアキングいーですね。

エク1とエアキンとてもステキです。

最近は欲しい時計がシンプルな方向へ向かってます。
  1. 2014/09/14(日) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. ソードオフ #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

34ミリのオイパペ「AIR KING」は昔から渋い人気のあるモデルですね。

ロレックスもずっと興味を持ち続けていますとDJ系の魅力もわかるようになってきますね。

僕も最初はスポロレオンリーでしたが最近ではDJ系もよく眺めるようになってきています。

正規店のショーケースにSSコスモが陳列されていたら衝動買いしてしまう方は多いと思います。

すでに所有されている方は冷静さを保てると思いますが、そうでない場合は運命的」な出逢いを感じてしまいそうですね。

僕はD-BLUEが陳列されていたら衝動買いしそうです。(笑)
  1. 2014/09/14(日) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

LEAD様

こんばんは。はじめまして!!!

ブログ運営上、コメを公開することができませんが

ご意見しっかり受け止めさせていただきました。

ありがとうございました。
  1. 2014/09/14(日) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ソードオフ様

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!

シンプルなロレもいいですよね!

エクワンはまた人気が出始めているようですね。

キムタクの活躍が大きいようですがシンプルが故にいい味を出しているような感じで。



  1. 2014/09/14(日) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは♪

お久しぶりです。

毎日D-BLUEを着け楽しんでます。

話は変わり、ワンちゃん様に聞きたいことがあります。

私はロレ初心者なんでたまにワンちゃん様のブログで分からない言葉が出ることがありますが、今回は『ペットネーム』について教えて下さい。

ペットとはどういうことですか?

ロレックスの中の業界用語的な感じですか?
  1. 2014/09/15(月) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんばんは!!!

D-BLUEを堪能されているご様子で何よりです。

ペットネームはお得意のロレックス用語だと思います。

ギャランティに書かれている製品名はオイスターパーぺチュアルで

デイトジャストやサブマリーナー、エクスプローラーなどの名称は全てペットネームですね。
  1. 2014/09/15(月) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

すいません、二投目です。

ではDEEPやデイトナ全て?オイスターバーチュアリーと称されているイコールペットネームと呼ばれるんですかね。

理解不十分ですいません。
  1. 2014/09/15(月) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. やん #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

2投目ありがとうございます!!!

ディープシーやデイトナなど僕達が普通に呼んでいる名前がペットネームですね。

  1. 2014/09/15(月) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

