ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルガウスは斬新な時計であり続けています

「発表以来、一貫してミルガウスは斬新な時計であり続けています。」

ジルコニウム含有物からその名をとったZ ブルーダイアルがグリーンサファイアクリスタルを通して
磁力に引き寄せられるような魅力を放ちます。


milgauss_0006.jpg


バーゼルで発表となったRef.116400GVミルガウスGVの新ダイアル。。。Zブルー

最初見た時は「なんじゃこりゃ???」と正直思いましたが日が経つごとにとても興味を持つようになりました。


斬新であり続けるためのカラーリングなのでしょうか。

ジルコニウム含有のこのZブルーダイアルを早く見てみたいものです。


何となく逝ってしまいそうな予感も致します。(汗)
milgauss_0007.jpg



  1. 2014/04/09(水) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:14
<<オンタイムベストロレ | ホーム | 一世代前の木の箱。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の愛媛も昨日に続きとても良い天気の朝を迎えております。

さて、116400GVミルガウスの新ダイアルZブルーですが、個人的には画像を見るだけでは、う〜ん…な感じですかね。(´・_・`)

でも、実物を目の当たりにすると違った印象を受けるかもしれないですね。(*'.'*)

何れにしても早く試着してみたいですよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/09(水) 07:21:55 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

見てみたいと思いますが、Zブルーはなんじゃこらーですね!

GVは視認性とダイヤル外周の数字が好きにはなれなくて。。

写真ではわからない所もあるので実物見てみないとね。



  1. 2014/04/09(水) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

ミルガウス新ダイアルZブルーは、発表当初「う~ん、これはないな。」と思いましたが、ワンちゃん様の仰るように今は興味がありますね。

あとは実物の印象がどうかなので、シード同様早く実物を見てみたいです。

まあすぐに捕獲することは無いと思いますけど。
  1. 2014/04/09(水) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

最初見たときは、冗談かと思いましたが、よくよく見ると結構イケているような気がしています。

手持ちに黒ダイヤルのGVがあるので、すぐにでもダイヤル交換してみようと思っています。

それにしても・・・

今回のGVのダイヤル追加は、意味が今一つ理解できません。

「オメガにスペック的には完敗ですが、しばらくこのまま続けます」という宣言なのでしょうか?

ミルガウスの斬新さは、奇抜なデザインだけにあるのではないと思うのですが・・・

ちなみに、公式サイトにはディスコンが噂された116400黒もまだあります。
  1. 2014/04/09(水) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん先生

こんにちは!

青ダイアルはリーク情報ではクリアガラスだったんですよね。これだととても貧相でダメダメだとおもったのですが、実際にはGVでの発表でした。実物を見るまで分かりませんが、写真を見る限りはかなりいいと思います。高級感もあるし是非逝ってみてください!

意外とGV初期のように高騰したりして・・・(笑) ではまた^^
  1. 2014/04/09(水) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

このミルZは僕もはじめて見た時は「こんな配色は無しでしょ!」と思いました。

ただ最近はちょっと面白そうだと思うようになりましてとても現物を見れる時が楽しみなんです。

出始めては少々売れるかもしれないですが、多分従来のGVよりも並行などの値付けは安くなるのではないでしょうか。

不人気でしたら僕は欲しくなりそうです。
  1. 2014/04/09(水) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

僕も第一印象はその通りです。この配色は有り得ないとも思いました。

今日のタイトルはロレックスHPでのキャッチコピーなのですが耐磁性能では大きくオメガに差をつけられましたが配色で勝負なのかなとも思いました。

斬新といえば斬新なカラーリングなのかもしれませんね。

不人気で並行価格がお手ごろになるようでしたら僕は捕獲するかもです。
  1. 2014/04/09(水) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは!!!

新シードとこのミルZは早く実物を見たいですね。

ミルZも慣れてくると意外といいかもと思える感じがします。

僕もすぐに正規店で購入するようなことはありませんが並行価格が安めであればいずれは逝くかもしれませんね。
  1. 2014/04/09(水) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

おっと!早い段階でお手持ちのGVのダイアル変更に動かれますか。

実際に実物を見るともっと良いのかもしれないですね。

ジルコニウムがどういう意図で含有されているのか公表されていませんが何なのでしょう?

僕もいずれ現行ミルガウスは装着感がとても好みなので1本は欲しいと思っています。

このZブルーGVかノーマルな黒かという選択になるかと思いますが。。。。。

ノーマル黒については日ロレの正規店用のカタログから落ちただけなので本当に黒ダイアルがディスコンなのかは

よくわかりませんねー。突然カタログへの復活も有り得ない話ではないかなとも思います。
  1. 2014/04/09(水) 14:52:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは!!!

ミルガウスもアンチサイクロップ会としては重要な戦略的アイテムの一つですね!

このグリーン風防にZブルーダイアルという何とも言えないカラーリングは半分怖いもの見たさみたいな感覚で関心があります。

最初のうちはソコソコ売れる気がしますがどうでしょうね~

ミルガウスは装着感がとても好きなんです。いずれ1本逝きたいのですがこのZブルーが第一候補かなと今は思っています。

できれば不人気で安く買えればなどと考えていますので意外な人気者にならないことを願っています。(汗)
  1. 2014/04/09(水) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!
確かに綺麗ですね!
しかし色物はむずかしいと言うか飽きやすいと言うか。
私もシードかハルクで悩んでハルク購入しましたが・・・
今では14270(S番)の方が出番が多いです。
  1. 2014/04/09(水) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

亀様

こんにちは!!!

確かに黒、白のダイアルと比べますとカラーダイアルは飽き易いかもしれないですね。

僕は所有ロレがほとんど黒ダイアルなのでこういう変なカラーリングも面白いかなと思っていますが

時計ケースの主になる可能性も大ですね!
  1. 2014/04/09(水) 15:32:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは


ミルガウス 新文字盤、最初は派手だと思いましたが、実物が見たいです。

ミルガウスは使いやすいです。



  1. 2014/04/09(水) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

ミルガウスの装着感が僕はすごく好きです。

ディスコン前には改めて1本捕獲したいなと思っております。

ただし様がミル黒くんを大切にご愛用いただいて僕も嬉しいです。

ミルガウスGVの新ダイアル興味津々ですね。
  1. 2014/04/09(水) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

