ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ物色しているうちに

Ref.16520。

言わずと知れた先代コスモグラフデイトナです。

このバランスの取れたダイアルデザインとキラキラ感のない落ち着いた雰囲気がとても良いですね。

僕は現行派ではありますがRef.16520は魅力的でずっと物色しておりました。

しかしここ1年くらいで価格が上昇してきてしまって気がついたら手も足も出ないところへ行ってしまいました。

多分この先も手が届かないかなと思います。今年の正月あたりが逝ける最後のチャンスだったなとちょっと後悔して

いますがもうどうしようもないですね~

8.jpg



  1. 2014/09/04(木) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:24
<<昔はステータス | ホーム | 似て非なるもの>>

コメント

3名の送別会

ワンちゃん様、おはようございます。

昨日3名の送別会が有りました。餞別一人20万円以上でした。
9月の初めに新しい入居者2名入りました。
2名供ストップウオッチも使う職業だそうです。
出身地.米国フロリダのモーターレース場。
職 業.プロドライバー。
友達にポール・ニューマンさんがいたようです。
第3世代の最後のP番。(2名供)
これで第3世代の住人4名になりました。



  1. 2014/09/04(木) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は少し日差しが届いていますが、日中は雨の予報です。

さて、16520デイトナですが現行には無い落ち着いた雰囲気で人気が衰える事が有りませんね。

16520と116520では、かなり雰囲気が異なりますので好みも別れると思いますが、デイトナが好きな人は両方とも好きなんでしょうね。(・∀・)

そう言う自分も両方好きです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/04(木) 07:31:50 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
エルプリに限らず、他のロレックスも本当に高くなってしまいましたね。
軒並み5桁は値上がりしていて、今は手が出ません。
でも、エルプリデイトナ16520は、他の5桁に比べると、P番とA番を除いて、まだ適正の範囲内のような気がしています。
それでも定価をかなりオーバーしていますが‥。
金無垢エルプリも、現在の価格はぎりぎり範囲内だと思いますが、本当に物が無くなって来ていますね。
やはりワンちゃん様、今はロレゾールエルプリ16523だと思いますよ!
でも、100万円を超えつつありますけど‥。
自分は、欲しいモデルを物色しつつ、今持っている時計たちを愛用してあげようと思っています。
  1. 2014/09/04(木) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

バランスは16520ですが、機能的には116520ですけど、現行のギラギラインダイヤルはダメダメです。

全く視認性は良くないです。

自分のはこだわって良かったです(笑)

モータースポーツを意識しているなら、ベゼルも含め視認性をなんとかしてもらいたいですね!

  1. 2014/09/04(木) 07:44:37 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

16520
落ち着いた雰囲気のダイアルに
エルプリムーブメント
廃盤モデル

116520
高級感に
72時間パワーリザーブ
新型バックル

Z、M番とかのバックルはどう思われますか?値段的にも少し逝きやすいのですが中途半端なよう気がします
(^_^;)あのバックルは人気はないのでしょうか?逆にレアとか??(笑)

16520ならP.A番は高額ですがU.T番等は少し逝きやすいですかね…(^_^;)

私は、同じ物であればそこまでシリアルには拘りはないのですが…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

フルモデルチェンジしてしまえば、116520もすぐに、さらにプレ値になるんでしょうね(~_~;)

どのコスモにするのか悩みは尽きません…( ̄◇ ̄;)(笑)
新車を買うとき同様悩んでる時が楽しいのですかね〜(苦笑)
時間が経てば値段も上がる…(T_T)
困りました(涙)
  1. 2014/09/04(木) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
エルプリメロSSは当時正規店入手困難モデルNo.1でしたね!よ予約出来るお店でも30人待ちとか10年待ちとかは当たり前の話でしたね!おいおいそんなんいつ買えるねん!って感じでした(笑)
当時からロレックスには興味があったものの手に入れたのが去年のDEEP購入が初ロレデビューでした(涙)
今考えると、当時はそんなに贅沢なロレは購入出来る環境ではありませんでしたが、去年購入したDEEPの価格であれば15~16年前でしたら普通にスポロレSS2本は購入出来ただろうと思います(涙)

当時エルプリメロSSを予約していれば今頃はDEEPではなく左手にエルプリメロだったかも知れません(笑)

スポロレの購入時期は本当に難しいですね!
たまたま最終品番手に入れた!またまたマーク1文字盤!たまたまブラックアウト文字盤!たまたま逆6!たまたま225タキ!

ワンちゃん様と私が捕獲目標しているグラデーションDEEPもたまたま○○文字盤ってな事になれば嬉しいですね(笑)

では!失礼します!



  1. 2014/09/04(木) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

Ref.16520 エルプリはインダイアルのバランスや落ち着いた雰囲気がとてもいいですね。

性能からすれば現行にはかなわないでしょうが、現行にはない落ち着いた雰囲気が適度にアンティーク感があってとても魅力的です。

できれば、黒・白とも逝きたいとこですが、ほしい現行モデルもあるので、優先順位からするとどうしても手が出せませんね。

まあそうしてるうちに、金額もさらに上がってしまうんでしょうけど・・・



  1. 2014/09/04(木) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ここのところ住人さん達の入れ替わりが激しいですね。

餞別をイタイとは思いますが新しい住人さんの魅力には勝てないですね。

ひょっとしてダイアを纏ったイタリアの方も入居されるのでしょうか?

どんどん住人さん達の魅力が高まっているようですね♪
  1. 2014/09/04(木) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも今日は一日雨模様です。おまけに風も強くて外回りには堪えますね。

僕もRef.116520も大好きです。やはりコスモについては5桁、6桁を揃えたいものですね。

しかしながら価格も高いので簡単にはいきません。

時間をかけてチャンスを待つしかなさそうです。
  1. 2014/09/04(木) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

本当に5桁は軒並み上昇してしまいました。

過去の価格も知っているが故に簡単に購入できないって感じです。

エルプリは僕の感覚ではRef.16520のA番、P番がよく動いているなと思います。

他のシリアルはあまり見かけないですね。

Ref.16528や16523は全然と言っていいくらい玉が無くなっているようです。

高額が故に見つけても悩んでいるうちにすぐにSOLDになってしまうのがオチですね。

長い目で状況を見守っていこうと思っています。
  1. 2014/09/04(木) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

コスモはモータースポーツ用クロノグラフを謳っていますが実際にレースで使用される方もいないでしょうね。

デザインも視認性よりも高級感重視にシフトしている感じです。

次のモデルがどうなるのか。視認性も改善されるといいですね!


  1. 2014/09/04(木) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんにちは!!!

Ref.116520の旧バックルは僕も使用したことが無いので良いも悪いもちょっとわかりません。

ただ1本しか買えませんのでどうせなら新しいタイプの方がいいかなと思います。

Ref.16520もちょっと古めのシリアルでももう100近いと思いますがこのくらいの価格になりますと

妥協もしたくないみたいな気持ちも出てきてしまってこれもまたなかなか逝けないのです。

Ref.116520のディスコン後どうなるかは次モデルがどういうものなのかで決まってくるかと思います。

ただ次モデルはきっと更なる高級仕様になるかなとも思いますのでもっと逝きづらくなる可能性は高いように思いますね。
  1. 2014/09/04(木) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

Ref.16520が現行時代は正規店で購入することは今よりも遥かに難しかったと記憶しています。

当時の正規価格は60~70くらいだったかと思いますが並行はプレ値でしたね。

ロレックスも5桁から6桁にシフトして価格がえらく高くなってしまいました。

世の中がデフレであってもロレックスだけは常にインフレ状態です。

10年、20年後とかに大化けするモデルもありますがこういうモデルはプレ値になってから

買うのではなくて新品で買ったものがたまたま当たったというのが理想ですね。

なかなか難しいことではありますが。
  1. 2014/09/04(木) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは!!!

Ref.16520は2~3年くらい前が最近では一番買いやすかったですね。

動きが早いのでショップのHPで見つけてもすぐにSOLDになってしまって気が付けば

もう手の出せないところに行ってしまいました。

僕も現行で欲しいロレがありますので当面はそちらの捕獲に注力しようと思っています。

5桁プレ値モデルは静観ですね。
  1. 2014/09/04(木) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

興味が有りました。

ワンちゃん様、こんばんは。

2投目失礼します。

イタリアのジゴロの時計に興味が有りました。(ジゴロとはフランス語です)

この住人は別棟に隔離しています。

  1. 2014/09/04(木) 17:47:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

2投目失礼します!!

116520でも白ダイアルなら10万程度は逝けるでしょうから、それから黒ダイアルに変更するのはどうでしょうか?

ちなみに、ダイアル変更には幾らぐらいかかるでしょうか?

質問ばかりですいません…(^_^;)
  1. 2014/09/04(木) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

Ref.116520は、

玉数多いので、プレミアムにはならないでしょう。
クロノを余り使わない様にと、サービスがアドバイスするぐらいの
内部構造ですから。
Ref.116520は、端境期のモデルと言えるでしょうね。
次期モデルは、SSで200万、無垢で450万ぐらいの超弩級が
好ましいです。
  1. 2014/09/04(木) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!!!

いやー流石です。

別荘住まいでいらっしゃいますか。

ロレ好きなら興味を持ちますね!
  1. 2014/09/04(木) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!!!

並行でRef.116520白を購入して黒にダイアル変更するってことでしょうか。

日ロレでのダイアル変更は7~8万くらいかと思います。

正規店で黒を何とかして買われるのがやはり一番いいかなと思うのですが。
  1. 2014/09/04(木) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

dino様

こんばんは!!!

次期デイトナがどのようになるのかは本当に興味があります。

SSで200、金無垢で450ですか。本当に超弩級ですね。

ロレックスの最近の傾向ですとデイトナをプロフェッショナルモデルのDDと

位置づけてSSとコンビをラインアップしないという可能性も個人的にはあり得るかなと

想像しています。

  1. 2014/09/04(木) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

SSは、

出ると思います。高収益モデルですから…
SSベゼルが無くなり、セラクロムとロレジウムで展開…
依って高価格…
CEOと食事に行きたいですね!



  1. 2014/09/04(木) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2投目失礼します。

ワンちゃん様、最近知り合いました知人がDーBLUEを購入してたとの事でしたので本日見せて頂きました!!
グラデーションは最高でした!!文字盤の上下をグラデーションって言う発想はなかなかオシャレな感じで、ロレックスのホームページも幻想的で素敵でしたが、実際はより素晴らしかったです!!
マーク1文字盤でディープシーの配置、色、大きさも最高でした!!
ああああ!!欲し過ぎる〜〜!!

ただ知人には「俺と被るから、買わんとってよ〜」っと釘をさされました(涙)
うーん。。。なかなか痛いところをつかれました。。。
  1. 2014/09/04(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

dino様

本当に次期デイトナがどうなるのか楽しみですね!

ベゼルはセラクロムは確実っぽいですかね。

でも僕の手の届くモデルではなくなりそうで。。。(汗)
  1. 2014/09/04(木) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

2投目ありがとうございます!!!

おっと!お知り合いがD-BLUE買われたんですね!

身近にロレ友がいらっしゃるようで羨ましいです!!!

確かにイタイところですね。

お知り合いには内緒で逝くしかないでしょう。(笑)
  1. 2014/09/04(木) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

